【スプラトゥーン】お小遣い貰うついでに何度も話を聞くことになるから、ゲームに慣れた頃に


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1460462851/

609: なまえをいれてください2016/04/22(金) 12:44:21 ID: vm2ZB4wg.net
に゛!(相手を倒すことだけでなく、仲間のためにインクを塗って、道を作ってあげるのも 大切なテクニックだ!
特に バトルが始まった直後は、全員が素早く進めるよう協力して インクの道を作って行くのが大切だぞ)

に゛!(ナワバリバトルは 有利な場所を確保して相手チームの進行を防ぐことが 重要だ! ステージの中には 有利になれるポイントが複数ある!
そこを仲間がそれぞれ守りきれば 勝利は目前だ! 一ヶ所に仲間が集中すると 全メツするリスクが高い! すでに仲間がいる場所は 仲間に任せて…チームでカベをつくるようにして 守るといいぞ! 相手の領地に近い場所で 相手の進行を防げば、ナワバリバトルを 有利に進めることができる!)

ジャッジ君は本当に良いことアドバイスしてくれるわ
今まとめて読んでみると凄く重要だったことに気がつくと思う
http://wikiwiki.jp/splatoon2ch/?%A5%B8%A5%E3%A5%C3%A5%B8%A4%AF%A4%F3%A4%CE%A5%A2%A5%C9%A5%D0%A5%A4%A5%B9

610: なまえをいれてください2016/04/22(金) 12:46:03 ID: gkwaoyTD.net
相手に超速で押し込んで来るやつがいるとき
自陣敵インクと塗ってないとこだらけでどこにも出られなくなったりすることもある
612: なまえをいれてください2016/04/22(金) 14:34:35 ID: 8vJ4+UQ4.net
チョーシボーナスのお金がもう少したくさんもらえたらジャッジ君アドバイスもっと聞くとおもう
615: なまえをいれてください2016/04/22(金) 15:15:27 ID: bAK2p1KD.net
まあ何も無いところ塗るよりさっさと前行って敵インクを塗り返した方がポイントとしては大きいわな
自陣はデスした時スペシャル溜めるために塗る程度でいいよ
自陣塗りは最初にデスしたやつのデスペナみたいなところあるから

あとモズクはブキによって抑えられる場所が違うから、
ブキを言ってくれたら立ち回りの案は出せる
(正解を教えるとは言ってない)

633: なまえをいれてください2016/04/22(金) 19:14:39 ID: sDtVuBHB.net
モズクは個人的に一番戦略的行動が必要なステージだと思ってる
四方八方を気にしなきゃいけないから正直疲れるステージでもあるが
634: なまえをいれてください2016/04/22(金) 19:23:49 ID: HVoK1kWJ.net
モズクは中央への侵入経路が多すぎて一人じゃ全部見切れないから味方を頼りにするのも大事なんだよな
味方が北西や中央を見ててくれてるから俺は東の通路と金網見ておくかみたいな連携が取れてないといつ打開されてもおかしくない危険性を孕んでる
635: なまえをいれてください2016/04/22(金) 19:26:38 ID: H4ewz8WA.net
>>609
こういうのってローディング画面とかで表示してゲームしてたら必ず目にするように作るよな普通
ほとんどのキッズは金だけもらってボタン連打だろうな
622: なまえをいれてください2016/04/22(金) 16:30:37 ID: wudpUZD4.net
>>609
このネコほんと良いこと言ってるな
あと味方編成にローラーやブラスターが居たら攻めだけじゃなく逃げのための壁塗りもしといてあげると気が利くよね
特にBバスみたいに起伏があり攻守の入れ替わりが激しいステは手が空いた時に逃げのための壁塗っといてあげとけば
壁塗り苦手勢の生存率がかなり違ってくる
626: なまえをいれてください2016/04/22(金) 17:57:26 ID: 17wRnBs1.net
>>622
自分がローラーとかブラスター系使うようになって壁の塗りにくさを実感した
クイボあるならいいけどそうじゃない時は辛いね

だからシューター使う時はよく使う壁は塗るように心掛けてる
敵に塗られた壁の塗り直しもやるようにしてるよ

611: なまえをいれてください2016/04/22(金) 14:15:10 ID: Nsherm2j.net
>>609
なお、初心者はこれを全スルー
ネコをマスコットとしか見てない模様
620: なまえをいれてください2016/04/22(金) 16:13:04 ID: kdfFyDNJ.net
>>611
最初はそれでいいんだよ、慣れてないうちは分からないもの

お小遣い貰うついでに何度も話を聞くことになるから、ゲームに慣れた頃に
はたと「これはこういうことだったのか!」と気づけばそれでいい

623: なまえをいれてください2016/04/22(金) 16:38:27 ID: Nsherm2j.net
>>620
そういう意味じゃないんだよな
まず話しかけること自体がない
640: なまえをいれてください2016/04/22(金) 20:12:35 ID: v/K2O+ll.net
>>623
んなことないよ、自分話かけてたし
そこはさすがに人それぞれだろ
初心者でくくるのは間違ってる
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加