【スプラトゥーン】ネギトロの広場の隠れてインク回復するときによく使う台あるじゃん?


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1461486517/

703: なまえをいれてください (ワッチョイ fc82-DbIH)2016/04/24(日) 23:45:47 ID: QturOvOk0.net
そういやなんでスピコラとヒッセン同じサプスペなのにスピコラの方がヘイト溜めてるのか
下手したら奇襲掛けれるしポイズン投げて壁越しにキルとか出来るヒッセンの方がヘイト溜まりそうなもんやけど
704: なまえをいれてください (ワッチョイ 6605-gALo)2016/04/24(日) 23:45:49 ID: V17YatIh0.net
久しぶりにホコやったけど全然ちがうな ホコ防衛したりチャンスがあるとホコ押し進めてくれるわ
カウント勝ってるのに隅にあったホコ持っていくことなくて安心だわ
710: なまえをいれてください (ワッチョイ f8cc-DbIH)2016/04/24(日) 23:47:39 ID: m2sUZZFe0.net
全盛期に一番やばかったのはロラコラだろうな
正面180度一確とノックバックなしのダイオウで逃げられても後隙なしでバッシャーンだもんな
723: なまえをいれてください (ワッチョイ 55c2-gALo)2016/04/24(日) 23:52:27 ID: 5G2pNpti0.net
>>703
そりゃスピコラはメインがめちゃくちゃ強いけどヒッセンはそうでもないから
708: なまえをいれてください (ワッチョイ 19d5-gALo)2016/04/24(日) 23:46:32 ID: /iUiNbVL0.net
>>703
射程とキルタイムと塗り性能と移動速度がまるで違うからですねぇ
711: なまえをいれてください (ワッチョイ 75c8-gALo)2016/04/24(日) 23:47:50 ID: l0HSN+AF0.net
>>703
ヒッセンで壁越しキルとかごく限られたところでしかできんよ
709: なまえをいれてください (ワッチョイ 2121-emRu)2016/04/24(日) 23:47:32 ID: OEG0FbtB0.net
>>703
どうせまた強いって分かったら掌返して叩き始めるよ
八つ当たりしてるだけだもん
727: なまえをいれてください (ワッチョイ f4bd-eyP0)2016/04/24(日) 23:55:30 ID: MTud7S+A0.net
みんなスピコラ使えや
スピコラメイン武器だけど相手のスピコラうぜえからとっととアホみたいな弱体化くらってほしいわ
だからみんなスピコラ使って開発に思い知らしめよう
740: なまえをいれてください (ワッチョイ 5a57-DxlG)2016/04/25(月) 00:00:00 ID: W8UOCffo0.net
>>703
スピコラは2万程度しか使ってないが使ってる側、キルする側からハッキリ分かる
ぶっちゃけポイズン当てて倒しても何の感慨もない、面白くない
あ、溶けたみたいな感じ

ヒッセンはポイズン当てて自分で仕留めに行く場合でも相応の覚悟と下地作りが必須
まず近づかなければ敵としても別に痛くはないし、滅多にないが射程で勝ってても
敵のインク残量によって連射力でいくらでも押し返される(バリアがなければ返り討ち)
先に1発当てればまず倒せるが、そんなもんポイズン当ててなくても一緒

接敵前、接敵後共にリスクが大違いなのにポイズンバリアでひとくくりにされるのが嫌
旧リッターと同じサブSPのスクイックリンがあったとしてスクイックリンからクイボ取り上げろ!ってとばっちり受けるのと同じ

755: なまえをいれてください (ワッチョイ 114d-gALo)2016/04/25(月) 00:05:45 ID: IEkRANOI0.net
スピコラってそれ自体は特に上げ底されてないよな
今まで相手にいるとキツかったリッターががっつり下がっていったから代わりに台頭してきただけで
同じくリッター様にボコられてたダイナモはステダウンが結構響いたのか前ほど見なくなったし一人勝ち状態
756: なまえをいれてください (ワッチョイ 2b21-emRu)2016/04/25(月) 00:06:49 ID: LM6zGWln0.net
>>740
ヒッセンもそんなん必要ねーよw
毒で牽制しながら塗り性能でバリア溜めて、ポイズン投げてから突っ込んでバリア吐きつつエイム要らずの確二の面攻撃で暴れるだけ
射程もノヴァの爆発と変わらんし困るほど短くない
766: なまえをいれてください (ワッチョイ 5a57-DxlG)2016/04/25(月) 00:13:11 ID: jw4ZTkyC0.net
>>756
ノヴァ2種ほど流行ってくれればいいんだけどな
特にポイズンの練習したいけどガチでもナワバリでさえ見かけねえ
たまにポイズン持ちのブキ居たとしてもポイズン投げてこないし
投げてきてもわざわざ自分の場所をお知らせしてくれる利敵行為だし
そんな当て方あるのかよ!っていうのがもっと知りたい
772: なまえをいれてください (ワッチョイ 2685-DbIH)2016/04/25(月) 00:17:01 ID: qQ+zYQum0.net
・ヒッセンと違い、スピコラは塗性能がずば抜けて高いからバリアの回転率が凄まじい
・ヒッセンと違い、移動速度も速いから塗り効率もよく、バリアの回転率が凄まじい
・ヒッセンと違い、スプラシューター以上の射程があるためポイズン投げてから屠れるブキが多い
・ヒッセンと違い、塗性能がずば抜けているおかげでメインが届かないブキには、ポイズン+塗り合いで有利に立てる
・ヒッセンと違い、チャージ完了後のキルタイムもスプシュと同等
774: なまえをいれてください (ワッチョイ 2b21-emRu)2016/04/25(月) 00:17:49 ID: LM6zGWln0.net
>>766
ネギトロの広場の隠れてインク回復するときによく使う台あるじゃん?
上手く当てるとあれの裏に張り付いてる敵にポイズン当たるんだぜ
791: なまえをいれてください (ワッチョイ 5a57-DxlG)2016/04/25(月) 00:24:44 ID: jw4ZTkyC0.net
>>774
ネギトロはポイズン面白いよな
ボム飛メイン1個以上あれば両広場の3/4は支配できる
高台リッターをおちょくりつつ片面を完全防衛するのも楽しい
相手2人までなら何とか塗り負けないから味方が横から脇腹を刺すのを待つのが面白い
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加