【スプラトゥーン】自インク広げれば飛沫立てない潜伏移動して裏からシールドボム決めやすくなる


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1461512897/

181: なまえをいれてください (ワッチョイ 344d-wht0)2016/04/25(月) 04:19:33 ID: IianVIM60.net
s帯の人ってどうやって96デコに対抗しているのか教えてほしい

昔っからトラウマで仕方ない。

188: なまえをいれてください (ワッチョイ 4dc2-DxlG)2016/04/25(月) 04:24:50 ID: L1vBzACt0.net
継続してやってる時はいいけど間があくとエイム劣化するからノーエイム武器使うのがスプラを長く楽しめるような気がしてきた。
スシコラは結構適当エイムでもいけるからいいよね
189: なまえをいれてください (ワッチョイ 2685-FeNN)2016/04/25(月) 04:26:03 ID: 4jv7wl8v0.net
甘えたシールドする96デコなら勝てることのが多いけど
うまい96デコ使いには勝てる気しない
クイボだけシールドすり抜ければいいのに
190: なまえをいれてください (スプー Sdf8-ipQb)2016/04/25(月) 04:26:34 ID: YxMoju6Zd.net
>>181
サブをうまいこと使うしかないわな
不利なら引いて(逃げて)戦列立て直すのも手
187: なまえをいれてください (ガラプー KKf6-TCHY)2016/04/25(月) 04:24:33 ID: lH7h2QRGK.net
>>181
武器によるんちゃう
何使ってんの?
193: なまえをいれてください (ワッチョイ 344d-wht0)2016/04/25(月) 04:32:59 ID: IianVIM60.net
>>187
昔はよく(某動画主の影響で)スシコラ使ってたけど…
エリアは基本スシと52、マサバは黒ZAP
ヤグラは無印ホッブラ、又は52
ホコは安定考えて若葉にしてる。勿論スタダイカ速人速兼用のギア。ホコマサバは黒ZAPの人速中途半端に積んで中央前進しとる
202: なまえをいれてください (ガラプー KKf6-TCHY)2016/04/25(月) 04:49:05 ID: lH7h2QRGK.net
>>193
総じて96よりメインの射程で劣るからシールドボム(インク回復積むことを俺はお薦めする)狙うのと塗り勝って相手を動きにくくするかな
自インク広げれば飛沫立てない潜伏移動して裏からシールドボム決めやすくなる
塗りかってればダイオウ来ても逃げやすい
遠投10積むと安全にボム投げやすいが障害物利用すれば遠投なくても大丈夫かな
52の時はインク効率勝ってるしシールド割りも52のが早いからしっかり足元塗って距離を詰めてシールド展開したいね
96を追い詰めるのは塗りだと俺は思ってるよ
198: なまえをいれてください (ワッチョイ 4dc2-DxlG)2016/04/25(月) 04:40:21 ID: L1vBzACt0.net
>>193
正直うまくなるなら武器もっと絞ったほうがいいよ。
Sくらいで別にうまくならんでもいいならそのスタイルでもいいけど
203: なまえをいれてください (ワッチョイ 344d-wht0)2016/04/25(月) 04:50:46 ID: IianVIM60.net
>>198
やっぱ一つに絞ったほうがいいのね…
移動系かプライム用で作った逆境メイン効率スペ減位しかいいの無いから決め兼ねますわ
204: なまえをいれてください (ガラプー KKf6-TCHY)2016/04/25(月) 04:55:06 ID: lH7h2QRGK.net
>>203
ルールによる使い分けはあっていいけどある程度武器は絞った方がいいよ
そんでメインが塗れない武器はやめた方がいい
このゲームはメインが塗れないのは腕でカバーしないといけないから基本辛い
208: なまえをいれてください (アウアウ Sa05-wht0)2016/04/25(月) 05:01:03 ID: SoFmFG3Ha.net
>>204
安全靴に甘えてた自分を殴りたいです…
塗り意識高めでいきます。ありがとう。
186: なまえをいれてください (ワッチョイ 215d-vTqe)2016/04/25(月) 04:24:01 ID: UK/fVrz/0.net
>>181
ポイズン投げつけてる。
201: なまえをいれてください (ワッチョイ 344d-wht0)2016/04/25(月) 04:44:29 ID: IianVIM60.net
>>186
ポイズンってヤグラ以外でも使えるんやなぁ…ポイズン武器いろいろ試してみます

>>190
時々真っ向勝負してまうから気をつけたいところですね…
カーボン使ってる時モンガラなんかやとリッターとかがうようよいる時は決まって左通路から来るのをクイボで牽制したりボム飛メイン一個つけて対岸嫌がらせしたりしてるんやけどやっぱり倒せたほうがいいのかな…

スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加