【スプラトゥーン】インク無駄遣いせず落ち着いて向かってくる敵撃つのが一番の対処


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1461563388/

656: なまえをいれてください (ワッチョイ 4dec-pnkq)2016/04/25(月) 21:52:21 ID: HF0zl7tV0.net
スピコラは強いと思うけど今のヤグラステージではあまり役に立たないし人が増えたプライムには手がでないのが現実
96凸倒せるけど他の長距離ブキに強いってわけではないんだよなぁ
657: なまえをいれてください (ブーイモ MMa8-L+iy)2016/04/25(月) 21:53:04 ID: A4jRn53OM.net
スピコラのメインが本当に近〜中距離の撃ち合いに強いなら
スシコラ使いがスプスピに流れるに決まってるだろ
でも実際はそうじゃないだろ?
スプスピ系のデメリットはわずかに見えるけど
実際はあの射程だと大きくのしかかってくるんだよ
666: なまえをいれてください (ワッチョイ 6b21-DxlG)2016/04/25(月) 21:55:11 ID: tBvqIF+70.net
>>656
96デコにしてもポイズン食らってんのに脳死シールドしなきゃスピコラには負けないよ
射程もキル力も勝ってるしSP対決の相性も普通にダイオウの96デコ有利
667: なまえをいれてください (ワッチョイ 75c8-gALo)2016/04/25(月) 21:55:33 ID: 8stHe0sp0.net
stat.inkの勝率見てみたけど
スピコラメタのバレデコの勝率上がってきてるね
ナワバリとエリアで強くて他でもそこそこ上位にいるから叩かれるのかな
なんだかんだ96デコの牙城は崩れてないみたいだけどね

http://i.gyazo.com/fd02d6473b8bccee45469f503a94581a.png

http://i.gyazo.com/e4d06398061142b9130c559868734eac.png

http://i.gyazo.com/17ebfb74233a341404c83f95df6e9080.png

http://i.gyazo.com/bec7da4a6e38b57574322900930c3167.png

678: なまえをいれてください (ワッチョイ 4dec-pnkq)2016/04/25(月) 21:59:04 ID: HF0zl7tV0.net
>>666
ポイズンのエイム力低下しないプレイヤーだとポイズン当ててもキルしてくるとは思う
大体のやつがポイズン当てるとキャラの移動が遅くなってエイムがずれるから勝てるんだわ
698: なまえをいれてください (ワッチョイ 6b21-DxlG)2016/04/25(月) 22:04:38 ID: tBvqIF+70.net
>>678
てかポイズンくらい慣れしてない奴多すぎな
インク無駄遣いせず落ち着いて向かってくる敵撃つのが一番の対処
702: なまえをいれてください (ワッチョイ fc82-DbIH)2016/04/25(月) 22:05:01 ID: 7Z9ZwAad0.net
というか無印はまだ使える、というか普通に強いんだけどリペアはどう使ったらいいものか迷ってるわ
クイボあるから他の2種より機動力あると思うんだがどうだろ
714: なまえをいれてください (ワッチョイ 39c2-DxlG)2016/04/25(月) 22:08:51 ID: 0B6qc/3G0.net
大体アプデ前から完璧なメタじゃないって言われてたのに
どうしてボコボコに出来ると思ってるのか謎
防御積みスプコラとか聞いたことないし
96凸vsスプコラって前と殆ど変わらないだろ
何勘違いしてんだこの自称カンスト
715: なまえをいれてください (ワッチョイ 6605-gALo)2016/04/25(月) 22:09:09 ID: KrOUcBH40.net
>>698
ポイズン効果わからないんだよね 移動速度低下わかるんだけど
ダメージやインク減らされてることってないよね
718: なまえをいれてください (ワッチョイ 75c8-gALo)2016/04/25(月) 22:09:51 ID: 8stHe0sp0.net
バケツは高低差で威力減衰してクイボバケツでの確定数ずれるのが地味に辛い
攻撃ガン積みだと燃費がアレだしやりにくくてしょうが無い
726: なまえをいれてください (ササクッテロ Sp8d-FeNN)2016/04/25(月) 22:12:37 ID: JpKDvnkgp.net
S+から一気にA+まで落ちてわろた
キルレ1以上の味方がずーっとほとんど来なくてキル0とか1が毎回1人はいる
アイム自信ないから無双できるタイプじゃないととことん落ちるなこれ
727: なまえをいれてください (ワッチョイ 6b21-DxlG)2016/04/25(月) 22:13:22 ID: tBvqIF+70.net
>>715
ダメージはない、効果中メインサブのインク消費量が増える
だからポイズン状態になってから焦ってサブ使うとインクスッカラカンになる
ポイズン当てると相手は強気で向かってくるから、それを想定しておいて落ち着いてメインでいつも通りの撃ち合いすれば大丈夫
ただポイズン関係なく当然だけど、周囲の敵やSPには警戒な
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加