【スプラトゥーン】下に降りる所まで見たけど原因はステルスジャンプ履いてない事だな


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1461730125/

695: なまえをいれてください (ワッチョイ 2602-gALo)2016/04/27(水) 22:03:21 ID: IOhowotb0.net
かれこれ半年くらいSやってます。エリア、ホコならたまにS+にいけることもあるけど即S落ち
ヤグラだとSでもウデマエがどんどん溶けていきます。
もう限界なので皆さん助けてください。
https://www.youtube.com/watch?v=roQ01qdUccc&feature=youtu.be
699: なまえをいれてください (ワッチョイ 7085-L+iy)2016/04/27(水) 22:06:53 ID: ZONsA/uc0.net
>>695
下に降りる所まで見たけど原因はステルスジャンプ履いてない事だな
長靴に履き替えれば昇格できるでしょう
778: なまえをいれてください (ブーイモ MM79-FeNN)2016/04/27(水) 22:41:09 ID: sRTB9x6fM.net
>>695
この試合だと仲間が悪すぎると言うのが大きすぎる気がする。
チャンスにカウントが全然稼げてないから、もうちょい右側に攻めて積極的にキルした方が良いのでは。
751: なまえをいれてください (ワッチョイ 1e56-gALo)2016/04/27(水) 22:29:28 ID: a2BRxHn60.net
>>695
ヤグラすぐに降りるのが悪い。
ある程度乗ってないと、仲間も飛べないし、そもそも進まない。
そのくせ復活後にすぐに乗るから、仲間も乗るのはお前に任せきりになってしまう。
すぐに降りるぐらいならあらかじめ一定数キルしないと。
768: なまえをいれてください (ワッチョイ 704d-gALo)2016/04/27(水) 22:35:42 ID: cHfimgSE0.net
>>695がSで、なんで俺がS+なのかわからんぐらい同じデュアルなのに動き良いな
781: なまえをいれてください (ワッチョイ 4bc8-DbIH)2016/04/27(水) 22:41:31 ID: D/U4VuOY0.net
ヤグラに乗るべき武器
チャージャースピナー長射程シューター
ヤグラに乗らずに前線あげるべき武器
スシコラガロン並びにシューターブラスター
そもそもヤグラに持ってくるのがおかしい武器
ローラー短射程シューター
815: なまえをいれてください (ワッチョイ 4bc8-DbIH)2016/04/27(水) 22:56:55 ID: D/U4VuOY0.net
味方弱くてヤグラの前に立てるヤツがロクにいないS以下のウデマエ帯なら
乗ることなんて考えずに前にいる敵を全員キルするのが正しい立ち回りだと思うがな
てか無双しないと上がれないでしょ
840: なまえをいれてください (ワッチョイ 4389-gALo)2016/04/27(水) 23:08:07 ID: 8HYHRpZm0.net
俺最近気づいたことがある
連敗モードってみんな言うじゃん?
あれってルール・ステージ・武器・立ち回りが噛み合っていない
いわいる苦手なのでは?
868: なまえをいれてください (ワッチョイ 75c8-DbIH)2016/04/27(水) 23:24:54 ID: jfFlaRry0.net
>>695
俺とお前の違いを教えてやる
味方の強さだ(ドヤッ
https://www.youtube.com/watch?v=zO4XhOwAJXQ
885: なまえをいれてください (ワッチョイ 114d-gALo)2016/04/27(水) 23:35:12 ID: AkxFTehx0.net
>>868
いやお前うまいわ、プラコラだったらこういう奴が味方に欲しい
ただ発作みたいなスパショ発動が惜しい、このゲームSPゲーだからそれが当たるよう使えんのはきつい
1回だけだからたまたまかもしれんが
889: なまえをいれてください (ワッチョイ 704d-gALo)2016/04/27(水) 23:36:35 ID: cHfimgSE0.net
ほぼエリアストレートで4k1dか、よすよすとか思ってると味方9k1dとか狂ったのがいるんだよな…
「しかし小僧、自分の力で勝ったのではないぞ。スーパーセンサーの性能のおかげだという事を忘れるな!」

いや、勝たせていただけるだけでも感謝です、はい、へへへ・・・・(ヘコヘコ

895: なまえをいれてください (ワッチョイ 39c2-gALo)2016/04/27(水) 23:40:12 ID: CtttAvC60.net
他のやつも書いてたけどエリア2つある所で片方に3人固まるのほんとやめろ
キルレ1だわ画面見れてねえわでS+部屋の連中の中で数段階ザコって気づいてくれ
896: なまえをいれてください (ワッチョイ 75c8-DbIH)2016/04/27(水) 23:40:44 ID: jfFlaRry0.net
>>885
いや、スパショ発動は完全に事故だね
焦るとボタンを押し込んでしまう
907: なまえをいれてください (ワッチョイ 114d-gALo)2016/04/27(水) 23:45:36 ID: AkxFTehx0.net
>>896
それでなぜSなのだ・・・
913: なまえをいれてください (ワッチョイ 75c8-DbIH)2016/04/27(水) 23:49:24 ID: jfFlaRry0.net
>>907
週に3回くらいしかガチマッチやってなかったからかな
買ったのは去年の夏だけど、塗りはナワバリで使ってた赤ザップの13万が最高ポイント
883: なまえをいれてください (ワッチョイ 75c8-FeNN)2016/04/27(水) 23:34:47 ID: rgcVh8hT0.net
>>695
復活短縮のギアもついてるんだしガンガン敵陣荒らしにいってみ
カンストしてるけど間違いなく俺より対人強いよ自信持て
906: なまえをいれてください (ワッチョイ 2602-DbIH)2016/04/27(水) 23:45:23 ID: IOhowotb0.net
>>883
やっぱり射程がみじかいとそういう立ち回りがいいのかな
ここの人たちは乗れば勝てるいうから頑張って乗ろうてとしてたんだけどね
836: なまえをいれてください (ワッチョイ 114d-gALo)2016/04/27(水) 23:07:02 ID: AkxFTehx0.net
>>695
亀だけど黒ZAP使いとしては

・索敵が雑
・溜まったら撒くだけの押し引き感覚無いスパセン

このへんが気になる
撃ち合いなんか絶対俺より上手いんだから勿体無いわ
索敵はスプラボムで牽制してインク回復しながら周りぐるっと見渡す時間設けるだけでだんだん成長してくるはず
スパセンは味方がなるべく前線付近に揃ってる時に撒くのが肝心、攻めるにしろ守るにしろチャンスになる
常に1vs4の感覚が強いならスパセン武器むいてないと思う

855: なまえをいれてください (ワッチョイ 2602-DbIH)2016/04/27(水) 23:18:59 ID: IOhowotb0.net
>>836
スパセンはとりあえずどんな場面でも使っとけば有利になるし
リスクなしでインク回復てきるしで、なかなかここぞという場面で使おうという気になれないのはたしかだよなぁ
そういうことも意識してみるかな
748: なまえをいれてください (ワッチョイ 615c-emRu)2016/04/27(水) 22:29:00 ID: I39jfxEZ0.net
>>695
関係ないけどカメラ感度どの位だろ
デュアルでMAXの+5にしたら思ったよりやり易くて足の速いZAPにも合うんじゃと思ったんだけど

でも上下視点の限界越えるとズレるんだよな
固定にしといてくれたら良いのにこういう所が開発のダメな所だな

769: なまえをいれてください (ワッチョイ 2602-gALo)2016/04/27(水) 22:36:01 ID: IOhowotb0.net
>>748
感度は+2
ブレブレだけどカメラの回転速度がそれくらいないとイライラするから仕方なくここまであげてる

>>751
そうかなぁ
自分ではどうしても駄目そうな時だけ降りてるつもりだけど
なかなか難しいのぉ

709: なまえをいれてください (ワッチョイ 4389-gALo)2016/04/27(水) 22:12:17 ID: 8HYHRpZm0.net
>>695
ヤグラってカウント50くらいからの押し込みが大事だと思うんよ
そこで強力なSPでゴリ押しがラクなんだけど
スパセンだと難しくない?
754: なまえをいれてください (ワッチョイ 615c-emRu)2016/04/27(水) 22:32:28 ID: I39jfxEZ0.net
>>709
スパセンは確かにごり押し出来ないけど全ルールでそれなりに役に立つよ
ヤグラでも押しに入ると相手の位置分かると結構違う
エリア以外だと何かマキガ少ないし
708: なまえをいれてください (ワッチョイ 83ee-DxlG)2016/04/27(水) 22:11:48 ID: d7b1Y6cH0.net
>>695
素直に射程の長いブキに持ち替えてみたら?
96デコとか
725: なまえをいれてください (ワッチョイ 2602-gALo)2016/04/27(水) 22:19:11 ID: IOhowotb0.net
>>708
9ヶ月もやってるとシールドの使い方を今更勉強する気にもなれないかから
プライムかねぇ・・・。強いが塗れないし爽快感はないよなぁ

>>709
確かに、スパセンはヤグラにはアンマッチ感あるね
エリアやホコでは強いからそのまま使ってるけど

734: なまえをいれてください (ワッチョイ 83ee-DxlG)2016/04/27(水) 22:21:32 ID: d7b1Y6cH0.net
>>725
シールド苦手ならバレデコとかはいかが?
もちろんプライムでも良いけど
742: なまえをいれてください (ワッチョイ 2602-gALo)2016/04/27(水) 22:26:39 ID: IOhowotb0.net
>>734
う〜ん、ヤグラだとヤグラ上のインファイトが多発するから
それに対応できないスピナーやチャージャーはどうなんだっていう疑惑はあるわな
事実あれだけ繁殖してるスピコラとかバレデコもヤグラじゃあんまみないし
887: なまえをいれてください (ワッチョイ 4d4d-o4ZX)2016/04/27(水) 23:36:08 ID: bwxSjIDC0.net
>>695
そもそもN-ZAP85のヤグラ平均勝率は45.33%だからな・・・
ヤグラは割り切ってノヴァネオ(51.84%)96凸(50.66%)ホッカス(49.66%)スシコラ(49%)使えばいいと思う。
909: なまえをいれてください (ワッチョイ 2602-DbIH)2016/04/27(水) 23:47:26 ID: IOhowotb0.net
>>887
謎のデータに草
多分あってるんだろうけど
やぐらだけ未だにちゃんとしたメイン武器か定まってなんだよね
なにがいいのかけつろんがでない
799: なまえをいれてください (ワッチョイ 344d-DxlG)2016/04/27(水) 22:48:50 ID: +TiSj1eJ0.net
>>695
対人そこそこ強そうだし普通にワサビ持ったら
805: なまえをいれてください (ワッチョイ 704d-gALo)2016/04/27(水) 22:50:16 ID: cHfimgSE0.net
>>799
俺もそう思う、普通に撃ち合い強そうだなーって思ったから別の担いだほうがいいと思うわ
814: なまえをいれてください (ワッチョイ 2602-gALo)2016/04/27(水) 22:56:40 ID: IOhowotb0.net
>>799
そうしようかな、アプデ前のトルネはゴミだったけど、アプデ後はかなり使いやすくなってるしね
819: なまえをいれてください (ワッチョイ 868a-FeNN)2016/04/27(水) 22:58:19 ID: R7U6HPoa0.net
>>814
防衛ポイントで無策すぎるよね
防衛ポイントなんて敵を減らすかspでゴリ押すしかないんだし
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加