【スプラトゥーン】俺は長射程で敵を狙う時は右スティック使わず基本ジャイロ操作オンリーだぞ


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1462025236/

32: なまえをいれてください (アウアウ Sa3f-Huko)2016/05/01(日) 01:33:01 ID: qVYBdTGta.net
操作スペックでもなんでもなく立ち回りと判断が悪い
これだけできればS+

パブロでS+いくやつや、金モデでS+いくやつがどんなテクニカルな操作してるんだよwって話

36: なまえをいれてください (ワッチョイ 3f10-5NId)2016/05/01(日) 01:35:12 ID: GOKvngw60.net
ソフトに払った金よりもアミーボとグッズに払った金の方が多くなってきたが
次のアミーボで決定的になるわ
うまい商売だよなあ…
単なるDLCじゃこうはいかんわ
73: なまえをいれてください (ワッチョイ 3bcf-uqHn)2016/05/01(日) 02:03:00 ID: sW+3dZnm0.net
ダイナモが弱くなったと思うのは、
ダイナモのイカ速が遅くなったから、スペシャル減が大きくなった
センサーの弱体化だろうね
スピナー持ちやロンカスを相手する試合が増えたのも原因のひとつだとは思う
75: なまえをいれてください (ワッチョイ f340-ZWIR)2016/05/01(日) 02:05:16 ID: ZkDehtZs0.net
>>32
残念ながら俺は無理だったなー。
俺の場合右スティック使えないから、
エイムと反応が絶望的に悪くて、後ろとっても撃ち負けるから。
だから撃ち漏らしの少ない短射程しか使えない。

それで相手の懐に入る動きとか学んで、何とか戦えるようになっても短射程はそもそも不利だからなぁ。
しかもそれでも外すし。

しょうがないんで今はカーボンで辻斬り魔やってるがA+止まりだわ。

87: なまえをいれてください (ワッチョイ 93c8-hBSK)2016/05/01(日) 02:18:00 ID: srfCX9/h0.net
>>75
おまおれやなー
エイムいる武器だとa+が最高値だわ
後ろとってもキルできないのはつらいよな
94: なまえをいれてください (アウアウ Sa3f-Huko)2016/05/01(日) 02:20:54 ID: qVYBdTGta.net
>>75
カーボン使ってA+ごときが短射程だなんだ文句いうなやw
95: なまえをいれてください (ワッチョイ 3b1c-ZWIR)2016/05/01(日) 02:21:03 ID: UD9G9Y/L0.net
S+にはなったが未だに味方との連携がよくわからん。
局所的な敵との戦闘なら、交戦中の味方に加勢して2vs1を作ったり
後ろから塗りサポートしたりは意識してやってるが
非交戦時の連携もするべきか。ツーマンセル気味に動くとかは必要なのかね?
96: なまえをいれてください (ワッチョイ abc2-OoOA)2016/05/01(日) 02:21:04 ID: OfiNI8Vu0.net
こういうやつ見るたびに思うんだけど、どうしてレスする前に自分が事前にしたレスと整合性が取れてるかどうか精査しないのか
事前に良く考えないから勝手に自爆して破綻する
探偵が推理披露するだけで仕方なかったのよぉぉとか言って自白しだす推理漫画の犯人じゃないんだから
111: なまえをいれてください (ワッチョイ f340-ZWIR)2016/05/01(日) 02:34:02 ID: ZkDehtZs0.net
>>94
カーボンは最近使い始めたってだけ。
90: なまえをいれてください (ワッチョイ 270e-Huko)2016/05/01(日) 02:18:44 ID: b0kjPslG0.net
そもそも調べれば一瞬でわかることをわざわざ書きこんじゃうようなの相手にすんなよ
>>75
ジャイロオフってこと?
110: なまえをいれてください (ワッチョイ f340-ZWIR)2016/05/01(日) 02:33:13 ID: ZkDehtZs0.net
>>90
違う違う。

カメラの方向転換をYボタンとジャイロのみでやってんの。
Yの場合タイムラグがあるから、基本はジャイロのみ。
なんで周囲の視界は極端に狭い状態で戦わないといけないし、相手に動かれると狙いきれない。

それと、バリアや大王がワンテンポ遅れるから、その手の武器は使えない。

112: なまえをいれてください (ワッチョイ 3bcf-uqHn)2016/05/01(日) 02:34:10 ID: sW+3dZnm0.net
マサバは大会や対抗戦用のマップって感じがする
俺がやることは、味方が溶けたときのことを考えて開幕右から塗って降りた時、敵陣中央の高台にボム投げることくらい
それで9割は勝ててる
119: なまえをいれてください (ワッチョイ f340-ZWIR)2016/05/01(日) 02:41:28 ID: ZkDehtZs0.net
>>90
書き忘れ。
エイムが絶望的な理由は、相手をカメラ中心に合わせる際にジャイロで強引に合わせないといかんから、コントローラーを左右に思いっきり引っ張った状態とかになるから。
そんな不安定な体勢では細かいエイムは効かない。
だから必然的にゼロ距離で戦うボールドさんかカーボンになる。
140: なまえをいれてください (ワッチョイ 270e-Huko)2016/05/01(日) 02:55:49 ID: b0kjPslG0.net
>>119
物理的な意味で右スティックが使えないのか
というかそれなら逆に画面の振れ幅が少ない長射程使った方がいいと思うんだがそういうもんでもないの?
俺は長射程で敵を狙う時は右スティック使わず基本ジャイロ操作オンリーだぞ
ボールドカーボンみたいな敵の懐潜り込んでガンガン左右に動き回る武器で右スティック無しとかそれこそキツそう
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加