【スプラトゥーン】たとえば、S+のガチでともに勝率5割平均キルレ1.2の奴と勝率5割平均キルレ0.8奴がいたなら


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1462075878/

437: なまえをいれてください (ワッチョイ 13c8-OoOA)2016/05/01(日) 17:47:33 ID: 4nVyRwSm0.net
当たり前のこと教えてやるが、勝率が同じなら、キルレが低い人のほうが立ち回りが上手いってことだぜ
438: なまえをいれてください (ワッチョイ cfde-OoOA)2016/05/01(日) 17:47:50 ID: 6wAiHPII0.net
あーあ、勝ってた試合なのに、自陣にあるホコバリア割ってスチール決められて負けちゃった・・・
なんで割っちゃうんだろ
俺が念のため膨らませてたのが悪かったのかな
性格的に中途半端に放ってあるものが許せない人を刺激したのかもしらん
454: なまえをいれてください (ワッチョイ 13c8-3MRt)2016/05/01(日) 17:56:51 ID: e/J7KctF0.net
マッチング条件を厳密に絞れば当然マッチングしづらくなるわけで
例えば今みたいなゴールデンウィークの夕方なんて時間に快適なマッチングであれば
普段の平日午前の時間はまったくマッチしない過疎ゲーになる
だからどうしたってゆとりは必要なわけ

それを踏まえた上で任天堂ゲーは基本マッチング緩めで、何よりそもそものメイン層が小学生とかなので
ワクワクこども動物園じゃ無くなる事はない この先でるどんなWiiUタイトルも絶対にそうなるから諦めろ

457: なまえをいれてください (ワッチョイ 27be-hBSK)2016/05/01(日) 17:59:48 ID: P/2W1x3C0.net
>>437
立ち回りがうまいからキル取れてるという考えはないの?
456: なまえをいれてください (ワッチョイ 5bc8-hBSK)2016/05/01(日) 17:57:57 ID: ClM1TvFG0.net
>>437
流石に謎理論すぎる
時と場合によるだろ
そもそも立ち回りうまい奴は必然的にキル取れるポジショニングもうまいわけで、キル取らなきゃ勝てないような味方引いた時はキルレ高いのが正解
458: なまえをいれてください (ワッチョイ 27a5-ZWIR)2016/05/01(日) 18:00:03 ID: cd2NeFLE0.net
ロラコラで味方の漏らしだけ処理してビーコンで敵陣に召喚し続けてたんだけど勝って終わって味方優秀やなって思ったら俺以外3k10dくらいだった
なのに全く全然下がらなかったしビーコン召喚って最強なのか?
466: なまえをいれてください (ワッチョイ 13c8-OoOA)2016/05/01(日) 18:03:33 ID: 4nVyRwSm0.net
>>456-457
そういうことをいっているのではない
たとえば、S+のガチでともに勝率5割平均キルレ1.2の奴と勝率5割平均キルレ0.8奴がいたなら
キルレ0.8の方が立ち回り上手いってことになるんだが
キルスキルが低いのを立ち回りでカバーしているわけだから
現にいるしねそういう人
467: なまえをいれてください (ワッチョイ ef3d-OoOA)2016/05/01(日) 18:03:54 ID: 5DfNWKO/0.net
プラベのマッチングについて質問。
この前初めて4人でプラベしたんだ。そのときのウデマエ構成は
俺は昇格したてのS、ほかはみんなA、A+
で、S、S+のチームとばっかりマッチングして案の定ぼろぼろにやられて俺外ウデマエ溶けまくちゃって
すごく申し訳ない気持ちになったんだけどこれって俺が無駄にSだったせいでこんなチームとばっかりマッチングしたのか?
だとしたらしばらくプラベ控えないとな、って思ってるんだ。
471: なまえをいれてください (ワッチョイ 4bbb-6p9G)2016/05/01(日) 18:06:19 ID: DqWT8bYY0.net
なんか今、キルカメラの中で敵ワカメが同じ敵ボールドにずっと撃たれてて
なんか悲しくなったわw
仲間割れすんなよ
リザルはワカメ2k8d.ボールド3k10dだったけどな
477: なまえをいれてください (ワッチョイ 5bc8-hBSK)2016/05/01(日) 18:09:59 ID: ClM1TvFG0.net
>>466
なんとなく言ってることはわかるけど、言いぶりが立ち回り上手いほうが総合的に上手いってニュアンスっぽかったから

そういうことじゃないってことだろ?

俺はキルレ高くて勝率よくても、「キルを取ることによって有利な状況をつくる立ち回り」だと思ってるからそういう基準で判断できることじゃないとは思うけどな

469: なまえをいれてください (ワッチョイ 27be-hBSK)2016/05/01(日) 18:05:48 ID: P/2W1x3C0.net
>>466
謎理論すぎて流石の俺も苦笑
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加