【スプラトゥーン】まず開幕自陣側のプロペラギミックにたむろし過ぎ、開幕会敵に参加しなさ過ぎかなと。


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1462199237/

14: なまえをいれてください (ワッチョイ 8b4d-ZWIR)2016/05/03(火) 01:37:07 ID: 8ZRAaY7/0.net
https://youtu.be/itYuHUq4VJQ
直撮りで申し訳ないがアドバイス行ったらして欲しいっす。基本わかばシューター使ってます
15: なまえをいれてください (ワッチョイ f3b2-OoOA)2016/05/03(火) 01:37:11 ID: GcQC/7W40.net
モンガララスト30秒、敵陣に乗り込む味方にさっそうとバリアを分け与えながら金網を落ちていく私。
17: なまえをいれてください (ガラプー KKb7-mm1b)2016/05/03(火) 01:37:16 ID: P07bfr/vK.net
ハコフグナワバリで劣勢時に左から打開しようという味方がびっくりするほどいない
35: なまえをいれてください (ワッチョイ 271c-hBSK)2016/05/03(火) 02:13:21 ID: F+OIyO+N0.net
ヤグラの上で、キューバンラッシュで雷神カマすの楽しすぎる
影分身の術してるみたい
47: なまえをいれてください (ググレカス MX47-426r)2016/05/03(火) 02:22:06 ID: GbEnzRR2X.net
スクイックリン神のスリル感やばいな 
エイムが全てのメインに攻撃力のないポイセン 
更にはメインと噛み合ってないバリア 
やっぱβとγは邪道 
 
このままα様で練習してたらエイム力ついたりするんだろうか
48: なまえをいれてください (ワッチョイ 6fca-JnPK)2016/05/03(火) 02:23:49 ID: EWtG6Pkx0.net
>>14
立ち回りは良いと思うけど動作一つ一つがちょっとぎこちない
ちなみに動画を1.25倍の速さで再生してみて、それがS+部屋にかなり近いと思う
49: なまえをいれてください (ササクッテロ Spe7-Sy/p)2016/05/03(火) 02:23:55 ID: qRANlI2ap.net
トルネード打つ時にパッドのマップが45度ぐらい回転すんのうざくね?アンチョビとかだと訳が分からなくなる
570: なまえをいれてください (ワッチョイ d740-YQ1V)2016/05/03(火) 12:10:07 ID: vKazjhah0.net
>>14
安置でバリアためよう
44: なまえをいれてください (ワッチョイ 6f4d-OoOA)2016/05/03(火) 02:19:33 ID: qf54wKtJ0.net
>>14
オブジェクトへの意識が低いと思う
この場合はエリアだけど、当たり前だがエリア取られてる敵からしたら塗り替えそうと塗りやすい位置に立つ訳だろ?
それを読んで迎撃しやすい位置にいるようにした方がいい
動画見てると敵倒したあと、慌てて塗れるとこ塗ろうとしちゃってる
そうやってエリア放って偶然出会った敵と交戦ってパターンが多くなってるように見える
敵を一人倒してエリア確保したら、落ち着いてマップ見たり音聞いたり塗る以外の索敵方法も身につけるといいと思う

あと人数も常にチェックしよう
有利状況なのに前線上げてないのが気になる
ただ対面時の戦い方そのものはそんなに間違ってないから、立ち回りを徹底的に磨くようにすればすぐSいけると思うよ

31: なまえをいれてください (ワッチョイ 3b4d-hBSK)2016/05/03(火) 02:07:06 ID: T9INbfD+0.net
>>14
イカ速ないとSはきついと思う。
ひとつひとつの動きは悪くないが、テンポが遅い印象。
29: なまえをいれてください (ワッチョイ ef85-QLov)2016/05/03(火) 02:03:41 ID: SwbYVLJW0.net
>>14
エリア取れてないのに敵陣に行ってるせいで敵にエリア取られて無駄なペナルティついてるから塗りを意識しよう
あと打開するときにスペシャル貯まってないのに敵インクのに突っ込むのもやめよう
30: なまえをいれてください (ワッチョイ 1b42-ZWIR)2016/05/03(火) 02:04:21 ID: VDBE/xdj0.net
>>14
まず開幕自陣側のプロペラギミックにたむろし過ぎ、開幕会敵に参加しなさ過ぎかなと。
相手側のプロペラの所であれば牽制などで相手にプレッシャーをかけれるけど、
自陣側にいれば相手はそこまでプレッシャーに感じない。

それと個人的には敵陣側右ルートは短射程では基本悪路、稀に対チャージャー奇襲用に最短コースを使う程度だと考えている。
右でたむろするくらいなら敵陣プロペラから突入してチャージャーを狙った方が良い。

あとは塗り武器なのに塗りに参加しなさ過ぎ。

25: なまえをいれてください (ワッチョイ cb24-Huko)2016/05/03(火) 01:59:37 ID: FxsQDxQZ0.net
>>14
勝ち試合だけってアドバイス難しいな。まずはスプラッシュボム練習しよう
立ち止まってるのが多いのと、視界外だけどこの辺に敵がいそうだなって動きがあんま見られないのが気になった
後者に関しては全然奇襲されてなかったしいないのがわかってたなら全然問題ないけど
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加