【スプラトゥーン】30カウント付近までリードしたら地面塗り潰してキルに徹した方が効率いいよね


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1462199237/

190: なまえをいれてください (ワッチョイ ab1c-OoOA)2016/05/03(火) 06:03:58 ID: VH3t/NjR0.net
ある程度リードしたらホコ割る必要ないからね
ガチマッチでのリスキルってナワバリとは違って単純に一番効率のいい時間稼ぎになるからだし

エリアに関してはエリア付近で戦わなければならないなんてルールはないし
ホコもヤグラもゴールまで持って行かなくてはならないなんてルールもない
30カウント付近までリードしたら地面塗り潰してキルに徹した方が効率いいよね
相手も焦るし
自分たちがリードしたらルール変更でキルゲームにするだけ

191: なまえをいれてください (ワッチョイ f347-2PB3)2016/05/03(火) 06:05:58 ID: 0NxwjPRJ0.net
>>190
ホコバリアを割ってからリスキルに行くのはエリア確保してないのにリスキルに行ったりヤグラ確保されてるのにリスキル行ったりするアホと同系列だと思うよ
195: なまえをいれてください (ワッチョイ 5bc8-OoOA)2016/05/03(火) 06:19:33 ID: E2I7s8+w0.net
ホコはリード先にとっちゃうと敵のSPドンドン飛んてきて辛いね
防衛に徹するよりホコ進めてホコバリア押し付けたほうがいいのかな
相手がホコ持てばこっちもSP溜まるし
198: なまえをいれてください (ワッチョイ 5bc8-5NId)2016/05/03(火) 06:28:23 ID: s+Q9tUGE0.net
マイオナって本当その武器の強みとか立ち回りとか理解してないよな
それでいて武器性能を言い訳にするから嫌われる
199: なまえをいれてください (ワッチョイ 5bc8-5NId)2016/05/03(火) 06:30:32 ID: s+Q9tUGE0.net
ホコは難しいからなんとも言えない
ガンガン攻めた方が強いのか防衛に徹した方が強いのか
まぁカウントと武器構成とステージと味方のうまさと相手のうまさによるんだろうけど
200: なまえをいれてください (ワッチョイ db1b-ZWIR)2016/05/03(火) 06:30:55 ID: dSjMSGZy0.net
>>190全然賛同できません
個人的には如何なる時でもホコを割らない選択肢はない
それより何より…
カウント2だって気ぃ抜けないのにカウント30でセーフティーは有り得ねえw
違うゲームやってんの?
222: なまえをいれてください (ワッチョイ 874d-Huko)2016/05/03(火) 07:10:03 ID: 8BmD5z3F0.net
S+維持は余裕だからジャイロOFFのままでいいかなって感じ
ジャイロONって本体の前でやらなきゃいけないし・・・
FPSやったことないしこの機能もスプラトゥーンで初めて知ったしよく知らんが
224: なまえをいれてください (ワッチョイ f37c-OoOA)2016/05/03(火) 07:11:00 ID: rdxvo6ZT0.net
ガチホコ 5/3 15:00 ~ 5/3 19:00
ハコフグ倉庫 ネギトロ炭鉱 やりたい人言ってたので
225: なまえをいれてください (ワッチョイ 839b-OoOA)2016/05/03(火) 07:12:12 ID: b2GPQQci0.net
>>200
残り20秒でリード取ってたら割らない
相手が割りに来たら撃ってすぼめる
203: なまえをいれてください (ワッチョイ 5bc8-5NId)2016/05/03(火) 06:33:56 ID: s+Q9tUGE0.net
>>200
いや割るなよ
状況によるけどリード時にガンガン割るって結構な戦犯やぞ
219: なまえをいれてください (ワッチョイ db1b-ZWIR)2016/05/03(火) 07:03:55 ID: dSjMSGZy0.net
>>203持たせろや!不安なんだよ
放置した挙句突破されて負ける試合ほど間抜けなことはない

ホコはガチ中1番難しいからこそ楽しい
とてもシンプルに本質を押さえれば自然と勝ちは増える、それはホコ→金→宝→大切なものってこと
自分の大事な、好きな事や物に当てはめてみるといい
愛娘や好きな異性だと思ってみてもいいよ
…ほら、絶対相手に渡しちゃダメなものだと気付く
わけわかんねー奴らに好き勝手やられてヘラヘラしてていいものじゃないんだ
キルや定石より何よりも絶対に渡さねーし奪いにくるならぶっ潰す
って気持ちだけでエイムはないがS+ホコでもウデマエキープ、調子次第で上げてるよ

スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加