【スプラトゥーン】小学生でもある程度戦えるくらいにお手軽なブキなんてないよな?


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1462161116/

638: なまえをいれてください (ワッチョイ 5bc8-+mrM)2016/05/02(月) 21:31:50 ID: k/+Qzd9M0.net
小学生でもある程度戦えるくらいにお手軽なブキなんてないよな?
642: なまえをいれてください (ワッチョイ f393-OoOA)2016/05/02(月) 21:33:09 ID: ncH27tIt0.net
>>638
このゲームの武器ほぼ全部だろ。チャージャー系は微調整が苦手な小さい子には難しいだろうけど
651: なまえをいれてください (ワッチョイ 13c8-ZWIR)2016/05/02(月) 21:35:37 ID: CHz/ZZGl0.net
ナワバリほっけふで自陣まで攻められてるのに全員ひたすら正面から行くとかガイジなの?w
正面通路の狭い入り口からどうやって打開するつもりやねん
652: なまえをいれてください (ワッチョイ 5bc8-+mrM)2016/05/02(月) 21:36:02 ID: k/+Qzd9M0.net
>>642
小学生の弟がわかばでB-なんだ
これが適正かね
654: なまえをいれてください (ワッチョイ 3ba1-OoOA)2016/05/02(月) 21:36:28 ID: xAAIRk150.net
0キルのボールドマーカーしね
大体ヤグラで役に立つのか考えてるのか
663: なまえをいれてください (ワッチョイ 93ce-Huko)2016/05/02(月) 21:39:23 ID: HDHBtQam0.net
リスポン前にビーコンが6個並んでいたら切断してもいいよね?
667: なまえをいれてください (ワッチョイ f393-OoOA)2016/05/02(月) 21:42:22 ID: ncH27tIt0.net
>>652
1ヶ月くらいやってそこから動かないならそこが適正なんじゃね
子供はすぐ上手くなるしウデマエは自然と上がってくでしょ
わかばは使いやすい武器だと思うぞ。バリアもあって燃費も良いしな
ぶっちゃけS+までなら武器関係無い
664: なまえをいれてください (ワッチョイ 4f56-OoOA)2016/05/02(月) 21:39:32 ID: 524FewYp0.net
>>652
わかばは扱い難しいだろ。
ちょっと前に扱っていたけど、ぬれるからエリアでは活用できるけど、
ガチで使うのならそれなりの立ち回りが必要。
670: なまえをいれてください (ワッチョイ 175d-hBSK)2016/05/02(月) 21:43:29 ID: lnAg9SMV0.net
スピナー消滅しろ
一回のチャージで撃てる数減らすか、チャージ時間長くするかくらいしないとやばいだろこのぶっこわれ
678: なまえをいれてください (スプー Sdaf-x9NC)2016/05/02(月) 21:46:41 ID: Eil+mf++d.net
同射程帯で互いに壁を挟んで睨み合い、フェイント掛け合って膠着状態…
ってなったらどうするのがベストなんだろう?
お互い行ける場所は塗り状況からもほぼ想像できる、でもヤグラに向かわなきゃ・または向かうのを止めなきゃで牽制も程々にそーっとその場を離れるのか
痺れを切らして想定してる潜伏場所目掛けて飛び出すのか

俺は耐え切れずよく先に仕掛けて返り撃ちに遭うから後者は自ら居場所さらしてダメなんだろうとは思ってる
ただタイマン強い人はそれでも勝つだろうからむしろ後者なのかな

680: なまえをいれてください(ワッチョイ 8b4d-OoOA)2016/05/02(月) 21:47:58 ID: 47svMQfZ0.net
>>664
スシコラと同じ立ち回りでは確かに勝てんけどカウント操作能力クソ高いぞ
683: なまえをいれてください(ワッチョイ 8b4d-OoOA)2016/05/02(月) 21:49:57 ID: 47svMQfZ0.net
クイボラッシュって確かに不意打ちでかますとむっちゃ強いけど
時間伸びても投げ続けてると長射程に狙われるリスクどんどん上がって微妙じゃね?
遠投積むと違うもんかね
688: なまえをいれてください (ワッチョイ 4f56-OoOA)2016/05/02(月) 21:53:43 ID: 524FewYp0.net
>>680
うん。活用できれば強いのは知ってる。
ただ、小学生のB-に持たせるような武器ではないと思ったから、こんな書き方になった。
706: なまえをいれてください(ワッチョイ 8b4d-OoOA)2016/05/02(月) 22:02:57 ID: 47svMQfZ0.net
>>688
低ランクに無敵SP短射程はつっこむだけでいいからお手軽強いぞ、簡単な分ルールに集中しやすくておすすめできる
ただ最終的に中射程以上のシューターを使わせたいなら黒ZAPは塗り・エイム・索敵・ボムコントロール全部鍛えられるな
一番手っ取り早いのは頭打ちになるまで使いたいブキ使わせることだけどな
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加