【スプラトゥーン】まず瞬間的な塗り性能は高く瞬発力があるから、素早い乗り降りが出来ること


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1462260082/

82: なまえをいれてください2016/05/05(木) 02:24:40 ID: HG6LOa0+.net
上の方で、シャープではヤグラ乗るマン出来ないって言ってた人いたから、さっき何戦かやってみた
結論から言えば、むしろ乗りやすいと感じた
まず瞬間的な塗り性能は高く瞬発力があるから、素早い乗り降りが出来ること
おそらくこの点に関しては全ブキ中でも1、2を争う性能を持っている
さらにヤグラ上でも足元を塗ってポールダンスしやすいこと、そして殴りあい出来るということ
特に絶え間なく高密度の連射ができるから、冷静に立ち回ればバリアやダイオウすらヤグラから落とすことも出来る
あと、ヤグラの上からでもかなり周りを塗れるから、索敵や足場作りを念頭に置いてインクを撒いとくといい感じ

モズクみたいな地面に沿ってヤグラが動いて乗り降りしやすいステージだと特に動きやすいね
基本的には射程負けするから、撃たれたら即退避する
機動性を活かして回り込むなりするか、もしくは相手が乗る瞬間は相手も無防備になるから、乗り込む隙に自分もヤグラに乗って上から叩き込むか、かね
とりあえず今の時間帯はチョーシサイコーをキープ出来たから、充分イケるブキだと思いますまる

83: なまえをいれてください2016/05/05(木) 02:27:22 ID: KDhdToR0.net
ホコの開幕で誰もホコ取りに行かないんですけどそういう戦法がベタなんですかね?
85: なまえをいれてください2016/05/05(木) 02:33:28 ID: GFrBM7KV.net
>>82
モズクはいけるけど、モンガラがきつい
味方よ、俺は乗るけどあそこのチャージャー2匹処理してくれないと無理だ
せめて誰か1人一緒に乗ってつないでくれ…
86: なまえをいれてください2016/05/05(木) 02:34:35 ID: 9x7fYWy5.net
新参だけどここって何する板なの?
93: なまえをいれてください2016/05/05(木) 02:48:15 ID: HG6LOa0+.net
>>85
今のマッチングでチャージャー2人になることなんか稀も稀だから、そういうのは運がなかったと割りきった方がいい

まあそうでなくても、まずチャージャー一人だけなら射線に捉えられないように不規則にヤグラ上で雷神ステップする
ちゃんと柱を使って射線自体を避けるのがポイントね
これでだいたいやり過ごせる

これだと2人から狙われたら無理だから、その時は祈る
もしくは、そもそも味方が多少目を引き付けてくれてれば2人から狙われたりしないから、そういうタイミングでヤグラを進める
あとは味方が戦線を突破してくれさえすればヤグラも奥まで進めるから、突破出来るまで何度も何度も繰り返す

これはモンガラに限らず、他のステージでも言えることだけどね

94: なまえをいれてください2016/05/05(木) 02:52:31 ID: GFrBM7KV.net
>>93
ヤグラ上でチャージャーだいたいかわせるって…
めちゃめちゃうまいな。ってか、練習すればいけるのか?

不規則に動いてても3回目くらいで射貫かれるわ…
ちょっとヤグラ上の動き練習してくる。まじで。

89: なまえをいれてください2016/05/05(木) 02:38:10 ID: Gqk5Oc83.net
>>85 処理してから乗ればいいんやで
91: なまえをいれてください2016/05/05(木) 02:42:22 ID: GFrBM7KV.net
>>89
処理して乗ってるよ
誰もヤグラ乗らないから、中央まで戻ってヤグラ乗って

で、同じ場所で復活したチャージャーにやられるという
俺だけヤグラの上でチャージャーから逃げるゲームをしてた

4回も…

スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加