【スプラトゥーン】不意打ち以外で敵と撃ち合いになった時にほぼ勝てない


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1462260082/

100: なまえをいれてください2016/05/05(木) 05:29:16 ID: gJe9F1gk.net
わかばでAまで来たけど立ち回りに限界感じてきた
不意打ち以外で敵と撃ち合いになった時にほぼ勝てない
癖なのか敵に真正面から急接近して撃ち合いに持って行ってしまうから、意識して回り込もうとしてみても敵も同じように回避行動を取るから結局やられてしまう
103: なまえをいれてください2016/05/05(木) 05:54:26 ID: YnLEkl8R.net
>>100
わかばのメインでAのシューターに撃ち勝てるならS〜S+余裕、ってくらい難しいよ撃ち合いは
基本的にボムでキルを取り、不意撃ちやバリアのときだけメインでキルを取る、ってのがわかばの動き方
絶対に撃ち合いは挑んじゃいけない

とは言えどうしても無理なときはあるからこの動画が参考になるよ
https://youtu.be/725OKu14zKk

108: なまえをいれてください2016/05/05(木) 09:17:27 ID: 4xQmldf0.net
>>100
わかばのメインで撃ち勝てるならもみじでもいいわけで
109: なまえをいれてください2016/05/05(木) 09:17:50 ID: AEuMoQQj.net
ヒト状態でうまく御柱様の真裏に隠れてればチャージャー相手でもそうそう当たらないよ
乗ってこずにちょぼちょぼ下から撃ってくるだけのシューターチャージャーなら二人以上で二方向から撃たれない限りはまずやられない
相手の射撃位置とヤグラ自体が常に動いてることを意識してポールダンスするとよい
あと足元だけはこまめに塗っておくこと
110: なまえをいれてください2016/05/05(木) 11:07:35 ID: XMQ3NEYd.net
しかしこのゲーム本当に塗り重要な
今俺金モデで塗ってるだけでS行ったからな
試しに壁から何から全て塗ってみたんだが、戦わずに塗ってると何故だか敵と遭遇しなくなるのな
塗ってると味方がどんどん前線を押し上げてくれるから俺は後ろで塗ってるだけで敵が来なくなんの
黙々と塗ってるのに誰も来ないから正直怖かったよ
まあ、ホコ限定だとは思うがな
111: なまえをいれてください2016/05/05(木) 11:11:16 ID: XMQ3NEYd.net
塗り武器使うなら自陣から中央までをやり過ぎってくらい塗っとくとマジ勝率上がるからオススメ
123: なまえをいれてください2016/05/05(木) 13:44:43 ID: ifrNKfNt.net
塗っとくといえば、、、モズクの自陣、敵陣富士山横にて
鉾取り返して横の壁から一気に100ヤード逆転タッチダウンってのがあったなぁ
あれは塗ってて良かった好例だ
124: なまえをいれてください2016/05/05(木) 13:54:07 ID: gJe9F1gk.net
>>100だけど
わかばのギアはいまイカ速人速メインで構成してるんだけど
スペシャル、ボム飛メインで構成した方が安定するかな?
撃ち合いには勝てないから基本的には不意打ちとボムで牽制つつ塗りメインでやってるんだけど、敵に押し込まれた時にどうしても敵と遭遇する率が高くなると撃ち合いになってキル取られまくる
>>103
わざわざありがとう
126: なまえをいれてください2016/05/05(木) 14:20:45 ID: ScPqUUyd.net
昨日エリアやったんだけどボロ負けした…
Bからも落ちる…
もう嫌
127: なまえをいれてください2016/05/05(木) 14:42:53 ID: e1peez/c.net
>>124
撃ち合いに自信がないならヒト速0イカ速9くらいでいいと思う
ボム飛は20くらいあると違うらしいけど立ち回りからして他のわかばと変わってくるから試してみた方がよさそう
「わかば使い神7」でググって出てくるサイトが色んなわかばのギアまとめてるから一度見てみることをおすすめ
125: なまえをいれてください2016/05/05(木) 14:20:05 ID: XvU2UR+u.net
>>124
個人的にわかばのボムは中距離と足元での使用がメインだからボム飛は積んでないけどマップによっては欲しい場面もあるって感じだなぁ。
人速積んでるとスペシャル溜まりやすいって場面もあるけどガチだと溜まって無い状態でゴリゴリ前に出ること自体危なっかしいから逆境やスペ増のが良いのは間違いないかと!
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加