【スプラトゥーン】ちょっと武器触れば大体特徴わかると思うしナワバリなら気軽に色々使ってみたら?


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1461716003/

272: なまえをいれてください2016/05/06(金) 20:21:57 ID: F3qRot55.net
頑張れば頑張っただけ結果が出る(出やすい)武器ってありませんか?
ルールはナワバリです。
273: なまえをいれてください2016/05/06(金) 20:31:46 ID: J7bIPYQC.net
>>272
なにを頑張るの?塗り、キル、アシスト
全部?
316: なまえをいれてください2016/05/07(土) 08:09:40 ID: ya53oNBo.net
>>272で言ってた事は、やる事やってれば勝てる武器ではなく
やる事やるのは最低限でそれ以上に頑張らないといけない武器です。
よろしくお願いします。
317: なまえをいれてください2016/05/07(土) 08:14:32 ID: ya53oNBo.net
ルールはナワバリでよろしくお願いします。
318: なまえをいれてください2016/05/07(土) 09:11:29 ID: VQoXjowE.net
>>316
いまいち求めてることがよくわからないな
上目指すなら頑張らないといけないのはどの武器も同じだし
チャージャーやH3の難しさはむしろ「最低限をミスなくこなす」所にあると思うし
ちょっと武器触れば大体特徴わかると思うしナワバリなら気軽に色々使ってみたら?
320: なまえをいれてください2016/05/07(土) 09:33:22 ID: rQ1I4XhK.net
ガチマしてると自分がラグいのか他人がラグいのか分かりません
ping値や上げ下げがどのくらいの値だと許容範囲なのでしょうか?
321: なまえをいれてください2016/05/07(土) 09:34:19 ID: UQMOj7sS.net
んじゃ、ボールド
まず意外とキレイに、面で塗れるのでオススメ
立ち回りは、あえて常に最前線で頑張る
一人二人と狩っていき、味方引き連れて相手陣地の制圧に成功すると幸せ

それボールドの仕事じゃね?って気もするけど
味方といい感じで前線上げてる時にやられて、相手を押してたはずなのに、
逆に一気に押し込まれる瞬間をリスポンからゲムパで見てしまうと、
頑張りは無駄じゃなかったって思えるし。

ま、そもそも318の言ってることに一票

322: なまえをいれてください2016/05/07(土) 09:39:54 ID: ya53oNBo.net
>>318
>>316で言った事を踏まえた上で、頑張れば頑張っただけ結果が出やすい武器ですね。
武器性能で勝つというよりは、その場の工夫・機転等で勝つといった感じです。

ブキが全部で何個くらいあるか把握してませんが多分半分くらい使った程度です。
自分は特徴掴むのが遅めみたいなので、ある程度の期間ひとつの武器を使い続けてます。
あと厨武器や嫌われてる武器、ステージごとに強い武器はなぜか避けてるので
その気になったら、まだ使ってない武器ともども使ってみようかと思います。

326: なまえをいれてください2016/05/07(土) 10:00:43 ID: ZnHkHYNI.net
>>322
働きと成果が比例するっていうのは前提として当たり前だし、そもそも働きと成果は同意義語みたいなところあるからそこだけ強調されてもイマイチ何を求めてるのか伝わってこないけど、
働きを単純な仕事時間と解釈していいなら、それがそのまま成果に比例するのは間違いなく塗りブキだよね

ダイナモとかパブロ系で全くデスしないで延々交戦地域を塗り続けられれば、生存時間=成果になる
けど多分こういうことじゃないんだろうな
パーマネントは振りながらボム投げられるおかげで創意工夫あって楽しいけど

327: なまえをいれてください2016/05/07(土) 10:09:48 ID: ya53oNBo.net
>>326
マニュアル的な事がつまらなくて、オリジナルティみたいなのが試される武器が好き…で伝わるかな。
ごめんね今日本語が不自由なんだ(´・ω・`)
333: なまえをいれてください2016/05/07(土) 10:23:17 ID: OPzjca4x.net
>>327
どれが一番成果でるなどと他人にきくとこが既にマニュアル求めてるように感じるんだけど
どの武器も生かしかたは立ち回り次第で広がるよ
334: なまえをいれてください2016/05/07(土) 10:28:20 ID: ya53oNBo.net
>>333
確かに。
自分で探す事にします(-∀-)
お付き合いいただいた方々ありがとうございまイカ。
314: なまえをいれてください2016/05/07(土) 07:44:06 ID: ElgFYzUB.net
>>272
H3リールガン

あれ塗り強いからナワバリだと案外いけるんだよ
エリアはもっと撃ち合いを求められるから少し辛くなるけど
ヤグラとホコは駄目、特にホコはキツい

315: なまえをいれてください2016/05/07(土) 07:59:44 ID: ya53oNBo.net
>>314
レスありがとう。
自分はDの方使ってたけど、あれはキルと塗り特化だよね。
素直にキルを取りに行ってついでに塗るって感じで使ってました。
なんか他の使い方ないのかな?
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加