【スプラトゥーン】自分ちではルーターまで1msニンテン鯖までは40msだけど安定してるよ


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1461716003/

458: なまえをいれてください2016/05/09(月) 15:33:04 ID: xaDMzmjF.net
WiiUでブラウスしたりツベの動画は途切れたりしないんだよね?
自分ちではルーターまで1msニンテン鯖までは40msだけど安定してるよ
tracert nintendo.jpで経路見てみたらどうかな
462: なまえをいれてください2016/05/09(月) 18:04:04 ID: HekaNyPg.net
ナワバリでならいいじゃない
高ランクで敢えて金モデ選択する人はボールドとかも使っている白兵戦のスペシャリストも結構いるから
終わってみたら塗りもキルデスもトップだったとかよくあるよ
475: なまえをいれてください2016/05/09(月) 19:48:02 ID: 9oFV4Tux.net
>>458
全く途切れないのに遅い
ネットに疎いので何が悪いのか全く分からない
478: なまえをいれてください2016/05/09(月) 20:02:22 ID: yCALx9/6.net
最近になって、今まで避けてたビーコン付き武器使ってみたが、これなかなか楽しいな。
広いステージだと便利だわ。

戦闘でサブ使わなきゃって悩まなくてすむのも、ヘタプレイヤーには楽でいい。

493: なまえをいれてください2016/05/09(月) 21:57:47 ID: kUH9Oi2z.net
>>475
ポートキツキツなんじゃないかと勘で言ってみる
確証はまったくない
492: なまえをいれてください2016/05/09(月) 21:30:38 ID: xaDMzmjF.net
>>475
遅レスだけど
環境がよくわからないけどルーターにWi-Fiルーター繋いだりしてないかな
DHCPがONになってるとパケット詰まりがおきてそんな症状になるのでDHCPをOFFにするかブリッジさせて使おう
もしマンションなんかで共有IPになってるならポート開けが必要だ
509: なまえをいれてください2016/05/10(火) 00:29:25 ID: dv9/Bnnh.net
>>492-496
アドバイスありがたいが全部試してみても変わらなかった
俺の有線接続方法はモデム→PCという簡単なもので有線LAN用ルータ持ってないんだが、それは関係あるのかな
515: なまえをいれてください2016/05/10(火) 05:46:29 ID: FN99/hGg.net
それ、ほんとにモデム?ちなみに回線は何使ってる?
光ならONUかと思うんだけど、それって【ルーター機能付】の奴?
LANポートが1つなら、ルーター機能ないやつじゃない可能性があるんだが…

PCだと大丈夫で、WiiUだと駄目ってトコが【PPPoE】が原因な気がするんだけど、どうかな?
WiiUはPPPoEに対応してないから、ルーターがないとネットに繋がらないんだよね
一度、モデムと思われる物を型番で調べてみると良いかも

516: なまえをいれてください2016/05/10(火) 05:53:26 ID: FN99/hGg.net
あ、ごめん
475見る限り、YouTubeとかは遅いけど見れてるんだね

それなら、そのLANアダプタをPCに挿してpingしてみたら?
問題ないならWiiU側に原因がありそうだからUSB端子毎に試してみて、それでも駄目ならサポセンに電話かもね

521: なまえをいれてください2016/05/10(火) 10:42:39 ID: rWYSMy+L.net
>509
それたぶん光ONUなので余計な事しない方がいいぞ
直配線で不安定なのはケーブルの気がするけど
ping nintendo.jp と ipcoonfig で出たの教えてくれたらもう少しわかるがスレチになるか
523: なまえをいれてください2016/05/10(火) 12:28:40 ID: MEHSs2rk.net
この初心者スレってそっちの初心者?!って人にも手厚いフォローだよね
こうやって競技人口増やしてくれてるんだからありがたいよ
俺はナイス!しかできんが詳しい人ガンガレ超ガンガレ
533: なまえをいれてください2016/05/10(火) 13:56:01 ID: su40PmKG.net
>>509
WiiUには有線接続用アダプタが接続されてる
有線接続用アダプタからはLANケーブルが接続されてるわけだよね。
そのLANケーブルが伸びてる先はどこに繋がってるのかがよくわからんかな。

あと、WiiU本体側は設定で有線接続を選んでるんだよね。

520: なまえをいれてください2016/05/10(火) 08:48:23 ID: /Imondfy.net
>>509
ん?有線用ルータがないってことは、WiFiルータはあるのか?
だいたいのWiFiルータにはLANポート4つくらいついてないか?
LAN1〜4てとこにWii UのLANケーブル挿したらいけそうな気しかしないんだけどな
それでだめなら別の問題だし
514: なまえをいれてください2016/05/10(火) 03:18:47 ID: UE/NMR1z.net
>>509
それwiiu繋がるとことないやん。
モデムにルータ内蔵されてるのか。
てか今時モデムってホントにモデムすか。言葉のあやか…
pc外して代わりにつけて見る、ぐらい?
俺ならwiiの有線アダプタ疑うかな
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加