【スプラトゥーン】何度も戦って自分で見つけるか同じブキで上手い人の動画見るとかが良いかと


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1461807991/

223: なまえをいれてください (スプー Sdb8-wv7z)2016/05/07(土) 09:55:53 ID: 93HhKgWDd.net
ガチホコ
・ホコ持ってる間は敵のSP溜まるから遅行する時は注意が必要 
・道が出来ない時に1人でホコは運ばない 
・ホコを見失った時はとりあえず自陣リスポン地点か味方の所ににスパジャン 
・敵の復活時間を考えながら攻める 
・道が出来たらカモンで合図(ホコ持ってる時は味方のカモンを見逃さない) 
・とにかく味方の動きと敵の動きを注視する 
・全滅はヤバいので沼ジャン絶対駄目 
・敵が潜伏してて運ばれる恐れがあるからホコを割る時は責任持って運ぶ事(持てないなら割らずに割れる手間でキープ)
・防衛時の裏どり禁止 
・相手がホコ割ったらとりあえずその場所にボム投げとく
・気を抜くと負けるので、勝ってたとしてもガンガン相手にホコを押し付けていく
・ラスト10秒で勝ってたら割らない
225: なまえをいれてください (ワッチョイ 7dab-7Olf)2016/05/07(土) 10:18:59 ID: hEtkH5l10.net
>>223
>>224
パイセンあざっす!
でも、知りたいのは戦いの有利不利の地点なんす!!!
なかなかポイント地点を押さえてる地点地図とかが無くて困ってるっす
まぁ、そんなのあってもみんな知っちゃったら意味ないんすけどね
226: なまえをいれてください (スプー Sdb8-wv7z)2016/05/07(土) 10:29:13 ID: 93HhKgWDd.net
ポイン地点てポイント地点のことかw
自分の中で固まってるものはあるけどここで全ルルステ解説はできないしwiki読むのがいいんじゃない?
主要なwikiは2つあるから両方読めばだいたい分かるはず
227: なまえをいれてください (ワッチョイ bd5d-H61K)2016/05/07(土) 13:52:39 ID: frT+l0x60.net
ランクが50未満が集うS部屋は地雷が多い
ウデマエ30溶けた 早々に抜けるが吉
228: なまえをいれてください (ワッチョイ 7764-7Olf)2016/05/07(土) 14:33:35 ID: 2vTDLIRH0.net
抜けてすぐに入りなおすと、前の部屋にいたイカに遭遇したりするんだよな
すこし間を空けた方がいいんだろうけど、勢いで入っちまう
230: なまえをいれてください (ワッチョイ b5c0-fQUW)2016/05/07(土) 21:03:22 ID: fVOlFw4H0.net
>>225
ブキによって立ち位置は違うからなんとも言えないな
自分のブキの強みを活かせるポジションがもちろんいいんだけど
何度も戦って自分で見つけるか同じブキで上手い人の動画見るとかが良いかと
あと各ステージでどのブキが大体どのポジションを好むのかを知っておくのも良いよ
特にチャージャーのポジションを知って撃たれにくい場所が分かれば無駄に撃ち抜かれることの防止になる
235: なまえをいれてください (ワッチョイ fe3d-7Olf)2016/05/08(日) 02:22:04 ID: bxuvwGxi0.net
俺と同じくS〜A+のフレンドとガチ練習してきた。
野良で腐りながらやるよりこっちのほうが色々試せていいな。今日で少し上手くなったわ。
237: なまえをいれてください (ワッチョイ 7dab-7Olf)2016/05/08(日) 04:50:26 ID: NKW9bOVg0.net
>>230
あざっす。やっぱりブキによって違ってきますよね。
たしかにチャーポジは把握必須ですね。精進しまっす。

>>231
>>232
攻守の要の場所を知りたかったんす。

どうでもいいけど、タチウオのヤグラの時、マップを
タチウオエリア・ホコと勘違いして、よく空中へ華麗にジャンプしてまっす

スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加