【スプラトゥーン】ポイズン連投してくる相手ならスパジャンで逃げた方がいい


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1462756693/

889: なまえをいれてください (ワッチョイ 9fc2-mhju)2016/05/09(月) 23:08:07 ID: CUfDther0.net
ポイズンの対策どうしたらいいのか
範囲広いから避けられないし食らったら何もできなくなる
どうしたらいいのか?
ポイズン投げ返すのか?どうなのか?
890: なまえをいれてください (ワッチョイ c1c8-10y/)2016/05/09(月) 23:08:32 ID: FapiyoRf0.net
正直無敵SPはダイオウよりラピブラのバリアの方が数段鬱陶しい
ダイオウは誘い込めば避けるのは容易いがラピブラは面で抑えられるからな
901: なまえをいれてください (ワッチョイ 3f05-Mg+Y)2016/05/09(月) 23:13:22 ID: qAI2Lw5t0.net
>>889
出来るだけ段差のないところとかなら打ち返して勝てるけどなぁ難しい
894: なまえをいれてください (ワッチョイ c1c8-10y/)2016/05/09(月) 23:10:47 ID: FapiyoRf0.net
>>889
取り敢えず撃ち返そう
攻めてくる相手なら割と返り討ちに出来る
ポイズン連投してくる相手ならスパジャンで逃げた方がいい
903: なまえをいれてください (ワッチョイ c1c8-10y/)2016/05/09(月) 23:13:58 ID: FapiyoRf0.net
ダイオウ避けるのってそんなに難しいか?
ダイオウの避け方は逃げるんじゃなくてむしろダイオウと交差するように動くのが正解だと知らない人多いのかな
911: なまえをいれてください (ワッチョイ 3f6a-5iF2)2016/05/09(月) 23:19:09 ID: T5EAqrAA0.net
>>889
一矢報いたいなら冷静に反撃
とにかく死にたくないならイカジャン
896: なまえをいれてください (ワッチョイ 9c82-wv7z)2016/05/09(月) 23:11:41 ID: +Q6D0O6D0.net
>>889
使用ブキは?
899: なまえをいれてください (ワッチョイ 9fc2-mhju)2016/05/09(月) 23:13:04 ID: CUfDther0.net
>>896
使用武器はスシコラです
対策教えてください
923: なまえをいれてください (ワッチョイ 9c82-wv7z)2016/05/09(月) 23:21:40 ID: +Q6D0O6D0.net
>>899
他のポイズン持ちブキに関してはなんも言えんけどスピコラ使ってる身からするとポイズン投げてあんまり効果無いと思うのは高台にいる奴とか2人で居てなおかつポイズンの範囲じゃ2人まとめてポイズン漬けする事が出来ない状態やな
だから基本的にスピコラ見かけたら高台に居るようにするか味方と連携すると良いよ
それとスピコラに苦戦するならまずSP溜まるまでまともにやり合わない事、キューバン投げつつ距離を取って他の奴を処理してSP溜まったら遠くからぶち抜け
924: なまえをいれてください (ワッチョイ fe05-vKm+)2016/05/09(月) 23:22:00 ID: R0mjawoG0.net
ダイオウかっこよく避けようとしてシールド使ったり慣性キャンセルしたりして逆に狩られてるのホントダサいからやめて
塗り状況相当悪いならともかく普通に逃げれる場合の方が多い
946: なまえをいれてください (ワッチョイ 9fc2-mhju)2016/05/09(月) 23:37:21 ID: CUfDther0.net
>>923
つまり高台から動くなと?
キンメなら高台からずっとしょんべんたらしてろと?
ポイズンは放物線描いて飛んでくるので壁越しに投げられると普通に食らっちゃうんだけども?
距離とるのは誰でもできるんだけども?
どうやって相手するのかが対策なんだけども?
たとえばマヒマヒのL時高台に隠れてても床にぶつけられるとポイズン当たっちゃうんだけども?
逃げられないんだけども?
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加