【スプラトゥーン】安全靴と攻撃10〜20振って残り人速イカ速好みじゃない?


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1462865100/

730: なまえをいれてください (スプー Sdc8-0qm1)2016/05/11(水) 09:37:10 ID: Qucx1Rt3d.net
スシコラさいつよだと思ってたけど1回使ってみて52さいつよに意識塗り替えられたわ。
あれ反則級だろ
747: なまえをいれてください (ワッチョイ 5e82-gZK4)2016/05/11(水) 10:17:34 ID: RTZ8c8nT0.net
>>730
52で最前線で戦ってるんだが、どうしてもデスも増える
どうしたものか…なんかコツないか?
あとギア教えれ
750: なまえをいれてください (ワッチョイ bde1-3WR+)2016/05/11(水) 10:23:21 ID: kgnuSIFQ0.net
玄人気取りでスシコラや96デコもって死にまくってスペシャルぜんぜん使えないのより
弱さを自覚してスペ減つんだボルネオのほうがマシってパターンはけっこうある
751: なまえをいれてください (ササクッテロ Spa9-10y/)2016/05/11(水) 10:25:22 ID: lVRnOUahp.net
強ブキとか弱ブキとかいうけど結局使い手次第なんだよなあ
アレなダイナモとかリッターもいっぱいいるし
754: なまえをいれてください (ササクッテロ Spa9-10y/)2016/05/11(水) 10:26:53 ID: r0zFtv4Ep.net
>>747
安全靴と攻撃10〜20振って残り人速イカ速好みじゃない?
個人的にイカ速10は絶対ほしい
756: なまえをいれてください (ワッチョイ 9c58-ASR+)2016/05/11(水) 10:27:21 ID: psK1QTrs0.net
最近ダイオウに弾当てても直進して来る事が多くて辛い、特に深夜
やはり避け一択やな
758: なまえをいれてください (ブーイモ MM0d-RvLg)2016/05/11(水) 10:29:29 ID: FV7WAaFQM.net
野良ナワバリで全員s+…
色んな武器をお試しで使ってるからキルレも塗りポイントも低いんだがなあ。
のんびり塗らして欲しいんだが。
766: なまえをいれてください (ワッチョイ 5e82-gZK4)2016/05/11(水) 10:36:10 ID: RTZ8c8nT0.net
>>754
そこらへんに落ち着くよなぁ
攻撃19イカ18マキガ安全で組んでるんだけどな
不意打ちされても相討ちに持っていけるのは強いなと思う
でも毎回10k8dとか、そんな感じになっちまう
シールドの扱いがヘタなんだろうなぁ
785: なまえをいれてください (ワッチョイ 7782-7Olf)2016/05/11(水) 10:52:04 ID: thulQrpL0.net
>>766
そこそこ距離が有ってお互い大まかな位置と存在を確認してる状況で
スシは牽制ボムで防衛線が引けるけど52ガロンはそれができない。
両者の決定的な差がこれ。

これをシールドで解決しようとすると、ほとんどのブキ相手で
最終的に不利になっちゃうので、こういう場面ではシールドは使わないようにするべき。

ということは、まず上記の状況にならないように動く必要がある。
スシより、ややセンプク多めで奇襲気味に動く事を心がける。

大まかな位置がバレてからシールドを置くのはダメ。
シールド出して奇襲のチャンスを失うのもダメ。ってのを心がける。

787: なまえをいれてください (ワッチョイ 7747-f78H)2016/05/11(水) 10:54:40 ID: v84j+Q2a0.net
52デコはメインのキルタイムの速さからダイナモの飛沫確認したらチェイス流してそのまま攻めるだけだもんなあ
788: なまえをいれてください (ササクッテロ Spa9-10y/)2016/05/11(水) 10:54:48 ID: r0zFtv4Ep.net
試合中のパットにキルデス数つけてくれないかな
途中で全員のキルデス分かれば試合中に色々動き方変えれそうなんだけど
797: なまえをいれてください (ワッチョイ 5e82-gZK4)2016/05/11(水) 11:00:54 ID: RTZ8c8nT0.net
>>785
おぉ詳しくありがとう!
確かにスシ感覚でやってたとこあるわ
それに俺の思ってたシールド運用と全然違うわ!
意識してみるわ
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加