【スプラトゥーン】イカ速積んで塗りつつ逃げてスパショでドンしたほうが安定する


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1463396193/

583: なまえをいれてください (ササクッテロ Sp2f-XzP0)2016/05/17(火) 11:05:55 ID: 27MpY7/jp.net
買って半年、ついにカンスト!
前の時間のホコでかったり負けたりして90台をうろうろしてたけど、休憩してエリアになって再開したら連勝できたよ…
やっぱ休憩って大事ね

http://i.imgur.com/YsDY4kC.jpg

585: なまえをいれてください (アウアウ Saaf-a45h)2016/05/17(火) 11:06:54 ID: 4pAQlixea.net
>>583
銀モデか、凄いなあ
どんなギアで潜ってる?
597: なまえをいれてください (ササクッテロ Sp2f-XzP0)2016/05/17(火) 11:15:56 ID: 27MpY7/jp.net
>>585
ルール、ステージによってころころ変えるからこれというギアは無いけど
基本スペ減20イカ速27安全靴
ショッツルみたいなチェイスが通りやすいステージのエリアだったらイカニンジャつけてできる限りイカ速積んでる
ヤグラはやってないから真の銀モデカンストとは言えないのかもしれんな
618: なまえをいれてください (アウアウ Saaf-a45h)2016/05/17(火) 11:45:46 ID: 4pAQlixea.net
>>597
ありがとう
イカ速ガン積みかー、たしかに相性良さそう
ヤグラはチェイスの使い所も難しいもんなあ
620: なまえをいれてください (ワッチョイ 03c8-/3cR)2016/05/17(火) 11:46:33 ID: h3boQaaD0.net
要はさ、ただキル稼いでるだけじゃそいつ本人は安定して勝てないような行動だけど
それだけキル取ってる味方がいるのに勝てない立ち回りしてる奴もよっぽど雑魚だよねって
そういう奴が塗りがー!とがキルレ厨ー!とか騒いでんでしょってこと

塗りが大事っていう意味の本質をわかってないやつほどキルレに対して敏感に騒ぐ

622: なまえをいれてください (ワッチョイ 9f4d-a45h)2016/05/17(火) 11:47:05 ID: pAgfwj9l0.net
例えばエリアなんかだと、エリアとエリア周囲を取っちゃえば敵が出てくるポイントを各人抑えれば勝てるんだよな。
なのにわざわざエリアから離れてリスキル行ってデス、エリア周りの敵出現ポイント警戒せず塗っててデス…なんてイカが多くいるんだよね。
味方のイカが減れば減るだけ足場取られてエリア取られてキツくなるのに。
631: なまえをいれてください (ガラプー KK8f-Xu5i)2016/05/17(火) 12:01:19 ID: 0KaI9LGDK.net
洗濯機はラピブラと違ってジャンプ撃ちでずれないから元々劣化ではないぞ
ぴょんぴょん動きつつ撃てば平地でも勝ちやすい
まあラピブラも好きだけどね
632: なまえをいれてください (ササクッテロ Sp2f-XzP0)2016/05/17(火) 12:01:58 ID: 27MpY7/jp.net
>>618
人速積んで撃ち合いに特化させようとした時期はあったけど、結局流行り武器の相手には勝てないから
イカ速積んで塗りつつ逃げてスパショでドンしたほうが安定する
弱い相手だとメインでキルとれるけど、強い敵なら完全な不意打ちかチェイスかスパショでしかキルとってなかったや
633: なまえをいれてください (ワッチョイ ef1f-0WVw)2016/05/17(火) 12:02:13 ID: bC0G+k/z0.net
64対61でもう少しで逆転できそうな時にカモンしても誰も飛んでこねえ
キルレ何て結果だからどうでもいいわ試合中のカウント見る方が1000倍重要
634: なまえをいれてください (ササクッテロ Sp2f-XzP0)2016/05/17(火) 12:07:26 ID: fnPS1R+hp.net
ゾンビダイナモ敵にいたら何度倒しても有利になった気がしないからな

弱い奴倒してキルレ上げるより敵のエースに粘着したほうが明らかに勝率上がった

636: なまえをいれてください (アウアウ Saaf-a45h)2016/05/17(火) 12:14:13 ID: oIdiRQJma.net
このゲームは、マップ中心を五分として、攻め側有利と防衛側有利が交互に層になってる。

塗らずに勝てる、つまり前線の押し上げが勝敗を左右しないなら、防御有利地点に芋ればよく、キルレだけは必ず良くなる。

1人敵陣寄りにある攻め有利地点にセンプクしてれば、キルレだけは良くなる。

それだけでは全ルールで負けてしまうのでどちらも同じ理由で意味がない。キルとって塗って前線を攻め側有利地点まで押し上げ、抑え込むのが基本的な勝ち方。

だからキルレだけで判断するのは無理。

653: なまえをいれてください (ワッチョイ d34f-Wsqh)2016/05/17(火) 12:29:25 ID: 9hAVyxYc0.net
>>632
なかったや

からにじみ出る静岡感

スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加