【スプラトゥーン】そもそもダイナモ他各ブキがホッケを苦手としやすいのは道を作りにくいことにある


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1463396193/

901: なまえをいれてください (ワッチョイ 23a0-XzP0)2016/05/17(火) 16:29:03 ID: 32KailJ40.net
得意苦手無しにしてますホッケだけは今になっても攻略法わかんねーわ

シールド置いて無敵使うくらいしか無い?

903: なまえをいれてください (ワッチョイ 6b47-gj/H)2016/05/17(火) 16:30:01 ID: Czxrdke80.net
>>901
52凸でイカ速積んで移動しまくる
909: なまえをいれてください (ワッチョイ 23a0-XzP0)2016/05/17(火) 16:32:28 ID: 32KailJ40.net
>>903
ホッケカーボンあかんかな?

今のところカーボンはモンガラヤグラ以外は悪く無いって位置付けなんだが

910: なまえをいれてください (ワッチョイ b784-q+P1)2016/05/17(火) 16:33:08 ID: uS7OXluK0.net
ホッケはマジでシールド・バリア・ダイオウ・メガホンゲーだと思う
まぁワカメ担いでメガホン打ちまくるわな
913: なまえをいれてください (ワッチョイ 6b47-gj/H)2016/05/17(火) 16:34:27 ID: Czxrdke80.net
シールド・バリア・ダイオウ・メガホンゲー
のはずだけどチェイスブキ1体に荒らされることがよくあるのがホッケ
914: なまえをいれてください (ワッチョイ 6b47-gj/H)2016/05/17(火) 16:35:33 ID: Czxrdke80.net
>>909
カー凸ならいける
916: なまえをいれてください (ワッチョイ 03c8-1veL)2016/05/17(火) 16:36:23 ID: pgxawj6J0.net
ホッケはまじで死にナイスしてくれ
ただでさえ通路を守るって仕事を失敗したんだから
君のせいで全滅とか普通にあるからね
917: なまえをいれてください (ワッチョイ 6b47-gj/H)2016/05/17(火) 16:37:10 ID: Czxrdke80.net
俺はチャージ時間は増やして空中チャージはできるようにするという強化というには微妙なところしか言ってないな
921: なまえをいれてください (ワッチョイ 23a0-XzP0)2016/05/17(火) 16:38:14 ID: 32KailJ40.net
>>914
あー…チェイスの使い方めっちゃ下手なんよな
特にラッシュは使う人も見ないから解らねぇ
934: なまえをいれてください (ワッチョイ 6b47-gj/H)2016/05/17(火) 16:41:43 ID: Czxrdke80.net
>>921
そもそもダイナモ他各ブキがホッケを苦手としやすいのは道を作りにくいことにある
だからローラーとか短中射程は(チェイス持ち以外)特に味方依存を起こしやすい
956: なまえをいれてください (ワッチョイ 23a0-XzP0)2016/05/17(火) 16:48:54 ID: 32KailJ40.net
>>934
道作りはクイボでやってたけどやっぱあかんのかなぁ

シールド置かれた状態や長射程になすすべ無いのは感じてたからやっぱきついよなぁ…
チェイスだとハコフグがきつそうだし武器自体変えるのが良さそうか…

960: なまえをいれてください (ワッチョイ 8796-XzP0)2016/05/17(火) 16:50:30 ID: 5nqIbm3R0.net
>>956
ハコホッケは両方カーデコでもカーボンでも強いステージだぞ

アプデ後のクイボは2発しか投げれないからクイボで道作るのはリスキー

970: なまえをいれてください (ワッチョイ 23a0-XzP0)2016/05/17(火) 16:57:02 ID: 32KailJ40.net
>>960
カーボンのホッケの立ち回りわかんねぇんだよなぁ…今一番苦手かも知れん
角待ちしてても相打ち上等で突っ込んでくるやつ多いし…

一応サブ効率20あるからクイボ2発なら軽いもん

971: なまえをいれてください (ワッチョイ 23a0-XzP0)2016/05/17(火) 16:58:58 ID: 32KailJ40.net
ハコフグならだいたい勝てる ホッケだとかなり厳しい
分かりやすく味方依存してるな…

攻めて押されてもスパショ溜められたらな…塗る場所少なすぎぃ

975: なまえをいれてください (ワッチョイ 8796-XzP0)2016/05/17(火) 17:01:29 ID: 5nqIbm3R0.net
>>970
角待ちするのはなあ
プレイスタイルが違うからアドバイスできないわ
ワイは前線少しずつ上げて突撃するタイプやから潜伏は意味ないと思ってる

相手に長射程多い場合はカウンターを食らわせる
少ない場合は突撃するほうが勝ちやすい

スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加