【スプラトゥーン】塗り状況いいときは前線グッと上げた方が見る場所が減ってむしろ楽になるからね


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1463025102/

629: なまえをいれてください (スプー Sd28-MTTD)2016/05/19(木) 10:23:15 ID: OuZuUmKrd.net
塗り状況いいときは前線グッと上げた方が見る場所が減ってむしろ楽になるからね
塗り状況良いなら「ええいままよ!」って感じで前に飛び出すと見える世界が変わるかも
630: なまえをいれてください (ワッチョイ 1340-xKv1)2016/05/19(木) 10:25:52 ID: Bw75YXYj0.net
>>629
なるほど、やった事なかったです
状況を見て飛び出してみます

動画である実況者が塗るだけの奴は戦犯って言ってたのを聞いてショック受けた
塗って貢献してるつもりだったんだけど駄目だったんだな
だからキルを考えるようにしようと思った

633: なまえをいれてください (ワッチョイ 65c8-8iTP)2016/05/19(木) 10:43:01 ID: MncQVWb40.net
よくあがる話だけど、キルだけが重要ポイントじゃないぞ
戦闘の効率がよければ、自チーム全員キルレ1以下、相手チーム全員キルレ1以上でも勝てる
勝てるっていうかよくある話

塗って貢献っても意味の無いところ塗ってたら貢献はできないぞw

637: なまえをいれてください (アウアウ Sab5-V4Zo)2016/05/19(木) 11:26:29 ID: HTtsv9ZBa.net
俺も実況は基本見ないからなぁ
実況者は本スレでたまに名前が挙がる胎児とダイナモンくらいしか知らないな
ダイナモンは凄いよな、前のパーティフェスでフェスパワー全世界1位だったし甲子園でも優勝してるし
638: なまえをいれてください (スプー Sd28-V4Zo)2016/05/19(木) 11:28:02 ID: wjPnUSo2d.net
ダイナモンは非公式最大の世界大会でも優勝してるしな
異次元だわ
672: なまえをいれてください (オイコラミネオ MM14-MTTD)2016/05/19(木) 16:33:35 ID: FsBufPoOM.net
>>630,661
ああ、「スパジャン係」って意味が分からなかったけど、人肉ビーコンのことを言ってるのね。
634: なまえをいれてください (スプー Sd28-MTTD)2016/05/19(木) 10:49:32 ID: OuZuUmKrd.net
>>630
塗るだけで0k0dみたいなのはもちろん戦犯
でも、例えば自インクの海に向かって飛び込んでくるような敵や自インク内で味方と撃ち合ってるような敵を自インクを活用して後ろや横から丁寧に狩っていけば、ちゃんとキルは取れるから、ちゃんと塗り役をこなせば絶対に0kにはならない
決して前から飛び出して撃ち合ってキルを取れということじゃないよ
そういう敵が飛び込んでくる状況って最初はなかなか作りづらいけど、敵がいないときに塗って前線を上げることを意識すれば大丈夫
632: なまえをいれてください (アウアウ Sab5-Aa7V)2016/05/19(木) 10:41:43 ID: d8JbAVPpa.net
>>630
Zap使いだけど塗る専だわ
打開力のある武器じゃないから、仲間のフォロー&防衛しか出来ないし
押されてるときなんかは特に塗るのとスパジャン係に専念してる
武器によって出来る役割が違うから、塗る専が悪いわけではないと思う
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加