【スプラトゥーン】後安全重視な立ち回りすぎて正面から突っ込んでくるアホローラーしか狩れてない印象


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1463631676/

411: なまえをいれてください (オッペケ Srbd-MTTD)2016/05/19(木) 20:10:56 ID: Lm3nfl2dr.net
直撮りだけどアドバイスお願いします
https://youtu.be/7PWsK0eqAj8
425: なまえをいれてください (スプー Sd28-MTTD)2016/05/19(木) 20:24:23 ID: qzgdCcF7d.net
ワサビ使うならスプラボムのスペシャリストにならんとな
【Splatoon】わかばおじさんのスプラッシュボムキル集【カンスト】 (00:04:00)
http://nic
o.ms/sm28071535

この動画が面白いよ
この人があげてるわかばの心得ってのも参考になる

427: なまえをいれてください (ササクッテロ Spbd-7Gsa)2016/05/19(木) 20:28:29 ID: oL1pzUAqp.net
今日疲れてるからかシューターで戦犯ばっかしてたから感度落としてバケデコ持ったらキル15以上連発しまくってわろた
バケデコほんと強いけどなんでこれ流行らないんや
シールドダイオウ40%ってやっぱ壊れやで
459: なまえをいれてください (ワッチョイ 51a2-MTTD)2016/05/19(木) 20:50:08 ID: Job4Uc830.net
アドバイスありがとうございます
ステージ全体を視野を広くもって慎重に立ち回れるよう頑張ります
あと撃ち合い勝てるように練習することにします
471: なまえをいれてください (ガックシ 069c-7Gsa)2016/05/19(木) 21:00:12 ID: N2rbhdLt6.net
>>411
初戦で押されてる時のトルネードの位置が悪い
あそこはエリアに落としてペナルティ押し付けるところ
あと全体的にエリアへの意識が低く感じた
敵がいない時は塗ってるけど、相手がエリア止めた時とか塗りあいに持っていけばペナ付けられなくて済むのに敵追いかけて無駄にペナ付けられてる印象
463: なまえをいれてください (ワッチョイ 51a2-MTTD)2016/05/19(木) 20:52:14 ID: Job4Uc830.net
WifiでID変わりましたが>>411です
アドバイスありがとうございました
474: なまえをいれてください (ワッチョイ bcbe-MTTD)2016/05/19(木) 21:00:50 ID: lpkY74Ck0.net
>>411
普通にうまいなと思ったら敵Sか
一試合目しか見てないけど俺が気になったのは残り2秒くらいのの時なぜトルネードを温存してたのか
後安全重視な立ち回りすぎて正面から突っ込んでくるアホローラーしか狩れてない印象
もっと敵陣行ってもいい武器だと思う
488: なまえをいれてください (ワッチョイ 014f-xKv1)2016/05/19(木) 21:09:12 ID: 448zeE1N0.net
>>411
みんなにちゃんと返信しててえらいな

俺が見て思ったのは退路を作ってから攻めたら良さ気
あと、96凸の方が合いそう

491: なまえをいれてください (ワッチョイ 13ee-G0cz)2016/05/19(木) 21:13:17 ID: B1dcNnu10.net
>>411
最初の試合しか見てないが、思考停止で(癖で)敵のいない場所にトルネードを撃っているように見える
エリアの左側広場に敵がいるんだから、そこに撃ち込んで敵を不利な場所に動かせばよい
437: なまえをいれてください (アウアウ Sab5-WGjK)2016/05/19(木) 20:36:03 ID: NGAC6c/3a.net
>>411
もっと慎重に立ち回ろうぜ
スパショ見えてるのに隠れなかったり、打開時に焦って敵インクに突っ込んだりして無駄なデスが多い
ただ塗り意識高いのはいいと思う
429: なまえをいれてください (ワッチョイ 414d-jJMs)2016/05/19(木) 20:32:00 ID: iqyTXCz70.net
>>411
基本的な立ち回りはいいが自陣側無視し過ぎと慌ててるときに後方不注意、敵がいるからと追っかけてやられてる場面が目立つな
もう少し逃げる癖や回りを見渡す癖も必要なんじゃないか
417: なまえをいれてください (ワッチョイ 414d-MTTD)2016/05/19(木) 20:20:16 ID: G2SGB/qA0.net
>>411
最初しか見てないけど左を味方任せにしてたのが悪い
416: なまえをいれてください (ワッチョイ f8e5-G0cz)2016/05/19(木) 20:19:29 ID: BGLATFQA0.net
>>411
後ろ歩き水没でワロタ
421: なまえをいれてください (スプー Sd28-MTTD)2016/05/19(木) 20:20:39 ID: qzgdCcF7d.net
>>411
姿見せて塗りすぎじゃね
あんまりクリアリングもできてないな
こんだけ塗るスタイルならわかばの方が強いと思う
423: なまえをいれてください (ワッチョイ 485d-MTTD)2016/05/19(木) 20:21:25 ID: SbtkwO770.net
>>411
純粋にエイムが遅いのと撃ち合い中に棒立ちになりすぎてる
一瞬撃ち合ってみてちょっときつそうならまた一瞬潜伏して位置変えて撃つだけでもだいぶ勝ちやすくなるぞ

あと不利な状況で挑みすぎだな、わざわざスシコラじゃなくてワサビ使ってるんだからもうちょいスプラボムで敵の逃げルート潰してから動いた方がいい

414: なまえをいれてください (ワッチョイ f085-V4Zo)2016/05/19(木) 20:14:56 ID: JS/yww4i0.net
>>411
1分しか見てないけどこれ俺より上手だ
なんも言えねえ
426: なまえをいれてください (ワッチョイ bdec-H34t)2016/05/19(木) 20:26:12 ID: OjRrUrzr0.net
>>411
ほとんど変なところはないけど
敵の高台無視した戦い(右側メイン)だから左側で味方が全滅してるのが目立つかな
465: なまえをいれてください (ワッチョイ 45ed-9mqF)2016/05/19(木) 20:53:08 ID: Ay4nINzV0.net
>>411
俺トルネードわかんねぇんだけど落とす位置ここでいいんか?
味方の欲しい所じゃねぇし、落としたトルネードで相手のスペシャルたまってそれで打開されてるように思ったんだけど、教えて上級マン
472: なまえをいれてください (ワッチョイ 51a2-MTTD)2016/05/19(木) 21:00:20 ID: Job4Uc830.net
>>465
ごめんなさい
マップがないから分からないけど近くに落としてるやつ以外は基本ビーコン狙ってうってました
ダメならやめます
477: なまえをいれてください (ワッチョイ 45ed-9mqF)2016/05/19(木) 21:03:56 ID: Ay4nINzV0.net
>>472
そうだったんか、俺のはただの疑問だから気にしないでくれな
470: なまえをいれてください (ワッチョイ 3e77-CfT4)2016/05/19(木) 20:58:29 ID: Kp+RAtEx0.net
>>465
たぶん動画のトルネードはヤバいぞ
トルネードブキ使わなければすぐ上に行けそうなほどにはヤバい

均衡を崩せそうな瞬間にトルネードが落ちるよう発射するのが基本
人数不利なときは撃たない方がマシだし敵陣にも撃ってほしくないなあ

476: なまえをいれてください (ワッチョイ 45ed-9mqF)2016/05/19(木) 21:02:14 ID: Ay4nINzV0.net
>>470
他のスペシャルは失敗しても相手有利になることないけどトルネードはそれがあるから持つの怖いわ…トルネードやめとこ…
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加