【スプラトゥーン】自分が前線にいて塗ってキルしてカウント維持する時間を増やすしかない


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1463972928/

60: なまえをいれてください (ワッチョイ bda0-V4Zo)2016/05/23(月) 17:01:45 ID: JioH7d1v0.net
やっぱ勝てん…最近はキル出来ない塗らない味方引いても無双するくらい強くないとS+勝てんの?
79: なまえをいれてください (ガラプー KK96-hGAS)2016/05/23(月) 17:16:44 ID: lVCfAMzvK.net
>>60
無理な時はあるけど、概ねそうやで
ただ、無双じゃなくて、彼らと足並み合わせて一気にカウント取って勝つ感じ
五月雨式のキルじゃ意味ない
味方溶けまくっても勝てる試合は終盤で一気にキルしてその時一気に塗り固めて維持して逆転、が多いわ
あかん時は足並み一回も揃わず終わるが
82: なまえをいれてください (ワッチョイ bda0-V4Zo)2016/05/23(月) 17:20:50 ID: JioH7d1v0.net
>>79
ずっと書き込んでるけどマジでここ1週間勝率5割くらいしかねーんだわ
今のカーボンステージですら勝ててないからほんとどうしたらいいのか分からん
味方の動きも見てるつもりなんだがなぁ

どうも塗り返ししてくれない味方が多いとそのまま荒らされて負けるパターン入る

116: なまえをいれてください (ガラプー KK96-hGAS)2016/05/23(月) 17:35:10 ID: lVCfAMzvK.net
>>82
俺はカーボン全く使えないから大雑把で悪いが、カーボンて塗れないから味方依存なりがちで辛そう
勝率上げるには味方依存度減らすしかないからな
自分が前線にいて塗ってキルしてカウント維持する時間を増やすしかない
プライムから見たカーボンはインク有利時は強いけどインク不利時は強引に突っ込んでくる奴多くて対処楽だな
クイボとスパショで我慢強く打開するしかないんだろうが、カーボンは劣勢打開が鍵なんじゃない?あと自インクの少ない初動か
120: なまえをいれてください (ワッチョイ e6c8-MTTD)2016/05/23(月) 17:36:25 ID: MW5Ff4Za0.net
3,9?っやつは
スプラトゥーン初心者だった頃はかなり分かりやすい表記だった印象

57は調べないと分からなかった

そもそもギアの効果量を調べる奴って少なそう
キッズ含めライトばかりでしょ

130: なまえをいれてください (ワッチョイ bda0-V4Zo)2016/05/23(月) 17:39:07 ID: JioH7d1v0.net
>>116
ほぼ的を得てるすげーな
スパショ打開は確実にやるようにしてるしこれミスったら勝てないとまで思ってる

でもやっぱ味方依存強いのかなぁ
むしろ他の武器の方があまり使えなくて勝率低いから味方依存しにくいって感覚がわからねぇわ…

以前はこれでだいたい勝ててたから良かったのに最近めっきり勝てなくてずっと悩んでる

134: なまえをいれてください (ワッチョイ 2150-G0cz)2016/05/23(月) 17:41:16 ID: +laiK4Mb0.net
57表記は知ってる人間からしたらわかりやすいし一目でわかる
39表記は初心者向けとも取れるな

ポケモンでもVとUの事31や30って言わないし57のがいイカなぁ

137: なまえをいれてください (ワッチョイ 91e1-Lt7N)2016/05/23(月) 17:41:59 ID: oxa6xDjQ0.net
>>130
たぶん夜やれば勝てるよ
この時間帯はキッズ多くて全員が展開考えず暴れるだけの試合になりがちだから
なんでもできるブキじゃないと安定しないのかもね
138: なまえをいれてください (ワッチョイ 5bc2-wdpX)2016/05/23(月) 17:43:36 ID: sRIahKrx0.net
ダイナモばっか
味方のダイナモは確実に相手のダイナモに勝てない
おまけにリッターこっちにしかいないとかハンデありすぎだろ
マッチングいじるのいい加減にしろ
150: なまえをいれてください (ガラプー KK96-hGAS)2016/05/23(月) 17:50:46 ID: lVCfAMzvK.net
>>130
まあ大きくみたら前勝ててたってのも含めてその中間あたりが実力なのかもしらんが、今は成長前の停滞期なんじゃない?
立ち回りやエイムやギア見直してもう一段階うまくなれば前より勝てるようになるでしょ
どうせ味方は成長しないから自分が立ち回り見直して成長するしかない
カンスト付近維持してる人のいる武器だから不可能じゃないはずやで
159: なまえをいれてください (ワッチョイ bda0-V4Zo)2016/05/23(月) 17:54:39 ID: JioH7d1v0.net
>>150
すげぇ嬉しい…
ここまで励ましてもらえたの初めてだわ…

今までも伸び悩んでる時期はあってその度になんとか解決策見つけて勝てるようになってたけど
今回その時期があまりにも長く抜け出せなくて泣きそうだわ
ありがとう降格戦まできたけどまた頑張るよ…

192: なまえをいれてください (フリッテル MM4e-MTTD)2016/05/23(月) 18:10:19 ID: 2MDhaLLdM.net
最近味方のチャージャーいじめるの流行ってんの?
二日連続でカーボンにぶったたかれたりスシコラに執拗にキューバン置かれたりするの目撃したんだけど
俺も芋ってるヤツには近づいてカモンしたりすることはあるけどさ
S+底辺の話です
194: なまえをいれてください (ガラプー KK96-hGAS)2016/05/23(月) 18:10:31 ID: lVCfAMzvK.net
>>159
俺も特にうまくないし仕事の関係でまとまった時間とれないから何回も何回もS落ちしたけど、色々考えて試行錯誤繰り返してカンストできた
大丈夫大丈夫!
正直イライラすることもあるけど、落ち着いてルールとマップごとの立ち回り考えて試していこーぜ
210: なまえをいれてください (ワッチョイ bda0-V4Zo)2016/05/23(月) 18:16:30 ID: JioH7d1v0.net
>>194
すげぇなぁ
立ち回りとかやるたびに見直してるつもりだけど全然自分の強さに反映されてる気がしないわ…
頑張ればなんとかなるのかぁ
233: なまえをいれてください (ガラプー KK96-hGAS)2016/05/23(月) 18:27:34 ID: lVCfAMzvK.net
>>210
才能ある人はなんとなくでできちゃうんだろうけど、俺はそうじゃないから色々考えたな
がむしゃらに数潜る練習の時もたまにあるけど、生主とかみたいに連続で潜り続けるのを止めたわ
一戦ごとに勝てた理由と負けた理由を広場で編成見ながら考えて、次回初動どうするかギア微調整するか大幅に立ち回りかえるか〜とか考えてから潜るようにした
あと良くなかったミスを何個か反省(突っ込み過ぎや焦ったガバエイムが俺は必ずある)
冗談抜きで油田エリア勝率20%くらいから85%くらいまで上がる立ち回り見つけられたり発見があって楽しいよ
(なおヒラメが丘は未だ5割の模様)
147: なまえをいれてください (アウアウ Sab5-jJMs)2016/05/23(月) 17:48:59 ID: AHy5pk7Ma.net
>>130
的は得るものじゃなくて射るものだぞ
155: なまえをいれてください (ワッチョイ bdec-H34t)2016/05/23(月) 17:53:09 ID: 33ROBED+0.net
>>147
元々は的を射るだったけど辞書の関係者が間違えて的を得るになった
しばらくして他の辞書も的を得るに変更

去年か今年になって間違えた人が「本当は的を射る」と告白したけど的を得るが定着したせいもあって今では「的を得る」が正しい模様

189: なまえをいれてください (アウアウ Sab5-jJMs)2016/05/23(月) 18:08:37 ID: AHy5pk7Ma.net
>>155
ググったら「的を得るは誤用説」自体が対して根拠無いらしかったわ
にわか知識でドヤ顔指摘してゴメン
136: なまえをいれてください (ワッチョイ 1cc0-xKv1)2016/05/23(月) 17:41:49 ID: Nm3Wqfjl0.net
>>130
クイボがある時点でローラーの中では打開しやすい武器だと思うけどな
塗りが凶悪になったから何個も投げられると結構イラつくよ
149: なまえをいれてください (ワッチョイ bda0-V4Zo)2016/05/23(月) 17:50:19 ID: JioH7d1v0.net
>>136
>>137
ふぇぇ…打開は正直頑張ってると思う4キルまではでき無いにしても有効打取ってる自信はある…それでも勝てないから心が砕けてた

本当は夜やりたいけど仕事と家庭の事情で夜はほぼ出来ないんだよなぁ…

ただS落ちしそうなほど負けこむから俺下手なんだなってすげー落ち込んでる

慰めてもらえるとちょっと元気でるありがと

スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加