【スプラトゥーン】イカのまま壁に作ったインク登れば?ジャンプ押しで早く進んだり


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1464159773/

403: なまえをいれてください (ワッチョイ b085-7QjU)2016/05/25(水) 23:45:49 ID: rzy24lIU0.net
壁のぼりが本当に苦手なんだ
ぶつかってキルされるのが多すぎて自分にムカつく、人になってからまたイカになって壁をのぼるのが良いの?
410: なまえをいれてください (アウアウ Sab5-jJMs)2016/05/25(水) 23:52:32 ID: Mcl/jmcga.net
>>403
壁に潜伏して、一定の高さを保ち続けることできる?
スティックを上方向に半倒しするやつ

壁を登りきる前に、そうやって様子を伺うんだぞ

411: なまえをいれてください (ワッチョイ bd82-7Gsa)2016/05/25(水) 23:52:54 ID: bX6VBX5N0.net
>>403
地面と壁が境目なく塗れてるならそのままイカでいけるよ
そうじゃないならイカのままジャンプかヒトになってジャンプで壁に飛び込むイメージ
ヒーローモードで練習するといいかも
412: なまえをいれてください (ワッチョイ 9124-xFql)2016/05/25(水) 23:54:32 ID: kcY8eSQA0.net
壁登りのコツ
・地面と壁の境目を塗る
・ジャンプボタンを連打する
・頂上付近では人に戻る
422: なまえをいれてください (ワッチョイ 3bc8-xKv1)2016/05/25(水) 23:59:52 ID: R8FrRedq0.net
このスレの2大被害妄想

地雷のせいで勝てない→自分以外の7人中4人は敵なので、実際は、味方より敵に地雷がいる可能性の方が高い
弱武器担ぐ奴のせいで勝てない→実際は、弱武器使用者が増えれば、相対的に厨武器使用者が勝率が高くなる

424: なまえをいれてください (ワッチョイ 03b6-Iguy)2016/05/26(木) 00:00:30 ID: M/afjTQE0.net
ぼくのちーむ
下手くそリッター雑魚スシコラ
相手のチーム
無敵無敵無敵

何故なのか

434: なまえをいれてください (アウアウ Sa7f-z6mh)2016/05/26(木) 00:05:42 ID: Xpira7Q8a.net
>>411>>412
なるほどサンクス
でも理由が分かってもまたやってしまったpadぶっ壊してぇ
437: なまえをいれてください (アウアウ Sa7f-irWt)2016/05/26(木) 00:07:18 ID: GNM+LAcOa.net
普段ヤグラやホコに注意が向いてる敵を狩る小狡いプレイばっかしてるからか、ナワバリで全く勝てなくなってしまった

オブジェクト無いのが不安で仕方がない
スペシャル撃つタイミングも敵の行動も味方の行動も全く読めない

445: なまえをいれてください (ワッチョイ 9b7c-kHkB)2016/05/26(木) 00:16:07 ID: P6MJ1sHu0.net
>>434
境目で引っかかるからジャンプで壁塗ったの潜って登るのも有効だよ
パッドを下にしっかりみて塗らないと境目塗れない感じ パッド壊すなよ
447: なまえをいれてください (ワッチョイ b382-SNRC)2016/05/26(木) 00:17:16 ID: p8Ehw6sq0.net
>>434
だからヒーローモードでやるんよ
試し撃ちでもいいし
458: なまえをいれてください (アウアウ Sa7f-z6mh)2016/05/26(木) 00:21:38 ID: Xpira7Q8a.net
>>447
B-から勝てなくなったしそうします。zapに負けるなんて思わなかった
466: なまえをいれてください (ワッチョイ b382-SNRC)2016/05/26(木) 00:26:41 ID: p8Ehw6sq0.net
>>458
ブキがわからんからなんともだけど雰囲気から察するにローラーで壁登りからの不意打ち狙いと推測
だとしたら>>410もできないときついよ
イカアミーボ買って練習するんだ
471: なまえをいれてください (アウアウ Sa7f-z6mh)2016/05/26(木) 00:35:35 ID: Xpira7Q8a.net
>>466
おっしゃる通りカーデコとスクリュースロッシャーです
バケツはできるんですけどカーデコが言うことを聞かないんですよね
473: なまえをいれてください (ガラプー KK7f-Uesf)2016/05/26(木) 00:36:28 ID: ll8JYmWWK.net
おっナワバリ部屋揃ったかー

50 50 50 50 50 4 50 50

わかば0k7dだったから初心者だろう……4からこんなマッチングとか可哀想すぎる

476: なまえをいれてください (ワッチョイ b382-SNRC)2016/05/26(木) 00:40:53 ID: p8Ehw6sq0.net
>>471
カーボンなら境目塗りにくいのわかる
スクスロはむしろ壁下とかから曲射のほうが特性活かせる気もする
ナワバリが今Bバスだから練習にちょうどいいかもよ
がんばー
406: なまえをいれてください (ワッチョイ 137c-xKv1)2016/05/25(水) 23:49:31 ID: wVbQzzyq0.net
>>403
よくわからないけど人になる必要ないような
イカのまま壁に作ったインク登れば?ジャンプ押しで早く進んだり
視線変えて上から見たりしてるけど
420: なまえをいれてください (ワッチョイ b085-7QjU)2016/05/25(水) 23:58:37 ID: rzy24lIU0.net
>>406
のぼりたい壁の一番下?を塗ってないとぶつかってるんだよね
うーんてことはあせってるからなのかな
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加