【スプラトゥーン】塗り、拠点制圧、防衛、囮、タゲ逸らし、ヘイト稼ぎ、あらゆる使い方が必要


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1461807991/

817: なまえをいれてください (ワッチョイ 1c40-MTTD)2016/05/25(水) 15:15:31 ID: eoncMc5r0.net
赤ZAPでエリアでS+まで行ったけどマジで限界を感じる
撃ち合い弱すぎる。対面したら絶対勝てない
塗りが強いって言っても射程が長いわけじゃないから迂闊に塗れない
敵味方の実力がイーブンじゃないと勝てない…

対面で勝てる相手ならチョロイわ
トルネードで簡単にエリア奪えるしな

819: なまえをいれてください (ワッチョイ 1c07-V4Zo)2016/05/25(水) 16:50:09 ID: 6tg5ub120.net
同時の時はどういう処理してるんだろ。サーバーに早く情報を送信できた方優先なのかな。
820: なまえをいれてください (ワッチョイ bc9c-H34t)2016/05/25(水) 16:53:35 ID: Nf4jx5nM0.net
>>817
なるほど
じゃあやっぱりワサビのほうがいいのかな?どうりで自分S底辺なのかと思った
ザップだけのせいではないだろうけど
821: なまえをいれてください (スプー Sd28-MTTD)2016/05/25(水) 16:59:36 ID: Kskrsujmd.net
S+の使用率調査では確か金モデもみじより使用率低かったな、赤ザップ
まあ使用率低すぎてこの3つに有意差があるかは微妙だけど
ワサビはトップ10に入るかどうかってくらいの位置
823: なまえをいれてください (ワッチョイ 1c40-MTTD)2016/05/25(水) 19:12:33 ID: eoncMc5r0.net
>>820
ワサビが登場した今、赤ZAPの強みはもはやスプリンクラーと辛うじて人速、スペ減小ぐらいしかない
だからスプリンクラーに特化した立ち回り、スプリンクラーが強いステージでなら希望はある
Bバス、ハコフグ、モンガラ、マヒマヒ、キンメダイとか

人速ガン積みでとりあえず撃ち合いは強化できる
ホントはゲージ回りとかインク回りを強化して、塗り武器らしさを出したいんだけど…
後はどこまでスプリンクラーを戦略的に使えるかに全てがかかってるね
塗り、拠点制圧、防衛、囮、タゲ逸らし、ヘイト稼ぎ、あらゆる使い方が必要
トルネードも合わせるとなお良し。とにかくできること全部組み合わせてやってかないといけない
上手く行けば楽しい武器ではある

838: なまえをいれてください (ワッチョイ bc9c-H34t)2016/05/25(水) 22:21:05 ID: /Rb1A4Sc0.net
>>823
そうなのか。ザップの身軽さと連射力などはすごく好きなんだけどな
打ち合いに負けること多いんだよな
ステージによってエリアだけとか使い分けようかな
レスありがとう!
854: なまえをいれてください (ワッチョイ 5740-khAS)2016/05/26(木) 00:14:06 ID: FWm+b5Wq0.net
ナワバリだけど、味方のボールド筆バレデコを押し退けてワカスコで塗り一位取ったった
試合内容も俺の活躍で大逆転勝利だったがもうこんな試合したくねえ
855: なまえをいれてください (ワッチョイ 63aa-SNRC)2016/05/26(木) 00:49:02 ID: vCeu771S0.net
>>838
人速イカ速積んだ赤ZAPほど楽しい武器はないよ。
スタダ付ければ一番乗りしてあっという間にエリア取れる。
なお30秒経過後
856: なまえをいれてください (ワッチョイ d79c-kUly)2016/05/26(木) 01:40:01 ID: qbB0fQ1Y0.net
>>855
やっぱり楽しいよね?!w
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加