【スプラトゥーン】あと、連続でプレイしてだんだん集中力が切れてくるのを感じたりしますか?


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1463289926/

539: なまえをいれてください2016/05/28(土) 02:23:04 ID: kO/dG9zE.net
Y押しながらの横撃ち?がどうしてもできない…
撃ち合いになったらすぐにY押すとカメラが敵の居ない反対側とか横を向いちゃって敵を見失ってやられる。

あと、連続でプレイしてだんだん集中力が切れてくるのを感じたりしますか?
3時間続けてやってたんだけど、最後の方は負け続きでキルレも酷くてウデマエ50も下げちゃった。

544: なまえをいれてください2016/05/28(土) 04:17:55 ID: Di2lO6W4.net
この間、B帯から上がれないと書き込んだけども
今日、11時からぶっ続けでエリアやって続けてヤグラちょっとやったら驚くほど調子が良くて、A-まで一気に上がれたわ。
4ヶ月間B-から上がれなかったのが嘘みたいだ…
味方が強かったのもあるけど、ここのアドバイス聞きながら立ち回りとか結構意識して、落ち着いてプレイするよう心掛けたからかもしれない
545: なまえをいれてください2016/05/28(土) 04:41:15 ID: TeUr5GGO.net
ボールドマーカーがシャープマーカーより使いやすいことに気がついた。
元々ゼロ距離でキルすることが多いからこの連射速度は素晴らしい。
そんなことを考えた朝4時半
551: なまえをいれてください2016/05/28(土) 09:20:57 ID: v15p+q/j.net
>>539
Yボタンって単にカメラの視点を正面中央にリセットするだけだから、padを変な方向に向けたまま押しちゃうと、そのあとpadを正面に戻したときにその分視点がずれますが、そのせいでは?
540: なまえをいれてください2016/05/28(土) 02:59:26 ID: +Cq+SenA.net
>>539
そんなん出来なくても困らんぞ
どうしてもやりたいってんなら止めないけどさ
542: なまえをいれてください2016/05/28(土) 03:30:29 ID: kO/dG9zE.net
>>540
相手が左右に移動しながら撃ってくる人だと毎回絶対に負けてるんだぁー。
自分はそのままの位置で撃つか、前後にしか動けない…
556: なまえをいれてください2016/05/28(土) 10:52:44 ID: kO/dG9zE.net
>>542です。
え、左右移動撃ちはYボタン要らないのか!?
初めて知った…。
ちょっとナワバリで練習してみます。
撃ち合っても負けるから、咄嗟にボムコロとかで逃げようとしても後ろ向いてイカになった瞬間にやられちゃうんだよなぁ。
552: なまえをいれてください2016/05/28(土) 09:49:06 ID: +Cq+SenA.net
>>542
横にしか動かないんなら下がる
斜めに撃ち抜いてイカで背後を取る
とか、いろいろあるけど正面から打ち合ったら負けと捉えていい
打ち合いで負ける自覚あるんならなおさら
548: なまえをいれてください2016/05/28(土) 06:58:41 ID: rq9TTohR.net
>>542
左右移動撃ちはYボタン使わないよ。
546: なまえをいれてください2016/05/28(土) 05:08:12 ID: ApNxZeD+.net
>>542
それは慣れだよ
常に横移動しながら撃つ意識をしてみよう
最初はAIM合わないかもだけど絶対出来るようになるから頑張れ
543: なまえをいれてください2016/05/28(土) 04:10:21 ID: ePqDcYpV.net
>>542
撃ちあいで勝つの狙わずに適当にお茶濁すのもアリだぞ
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加