【スプラトゥーン】冗談抜きで味方が撃ち合い弱いときはどう立ち回ればいい?


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1463912542/

556: なまえをいれてください (ワッチョイ e3ab-kHkB)2016/05/29(日) 14:35:50 ID: GCyvOtaa0.net
3試合連続で味方0k or 1k ×3人ずつ
全部ノックアウト

俺が悪いんだろうな。ゴメン。

で、俺はどうやったらよかったんだろうな?
冗談抜きで味方が撃ち合い弱いときはどう立ち回ればいい?
ほんとに判らなくなってきた…

557: なまえをいれてください (ワッチョイ b34f-I4jf)2016/05/29(日) 14:45:36 ID: AQDBD+f60.net
サブでランク10からチャージャー1本でガチがどこまで通用するか試してる
今ランク18でB+まで来たけどもう少しいけそうな気がする
ちなみに今はスプラスコープでリッターは使わないつもり
メインは万年AでA+なんだけどね

先に言っておくよ 一緒になったらゴメンね

570: なまえをいれてください (ワッチョイ 8721-khAS)2016/05/29(日) 16:36:53 ID: 4gtcZ8i20.net
最近A+のレベル上がってきてね?
こないだまではA+に落とされたって即行でSに戻れたのに最近きつくなってきた。
発売して時間が経って全体的なレベル上がったのかな?
さすがにAまでは一度も落ちてないけど
575: なまえをいれてください (ワッチョイ 7b14-khAS)2016/05/29(日) 18:43:37 ID: sV1B8QXp0.net
リスキルまで行くと逆に取りこぼしやすいけど
ここを越えたらエリアを塗れるようになる要所をひたすら守るゲームだし
劣勢側もそれを崩すゲームになる
一番疲れるルールだと思う
637: なまえをいれてください (アウアウ Sa7f-khAS)2016/05/30(月) 13:03:36 ID: 1p/InOR9a.net
>>556
エリアは劣勢側がスペシャル溜まるから頭数ないと確保し続けづらいし
ヤグラホコは敵が防衛しやすい難所が頭数ないと越えづらい
君がリスキルするから負担が重くなった味方のキルレが悪化してる
勝てた試合は味方が頑張ったおかげという意味では味方トゥーンかも

敵3人以上抑えて20k0dとかできる化物でもない限りリスキルは勧めない
エリアならここを守ってれば敵を押さえつけられる防衛ポイントが
マップごとに幾つかあるからそこを押さえ続けるようにする
ヤグラホコなら直近の難所にいる敵を先に叩き潰して回る
リスキルできる戦闘力があるならこれらを臨機応変にやれば勝てるはず

まともな撃ち合いでは勝てない自分にはリスキルできるお前が羨ましいし
あとは上手く立ち回れば上に行けるはずだから頑張ってほしい

>>625
無印スプラローラーをこれ以上苛めないでくれないか
現時点で充分ロラコラの罰を連帯責任で受けてると思うぞ
今はまだ中堅ブキに留まってるけど、これ以上弱体化食らうとキツい

564: なまえをいれてください (ワッチョイ e77d-RUzn)2016/05/29(日) 15:55:04 ID: 70SPjTEU0.net
>>556
リスキルマンが味方弱い時のアドバイスくれってギャグかよ
569: なまえをいれてください (ワッチョイ e3ab-kHkB)2016/05/29(日) 16:29:11 ID: GCyvOtaa0.net
>>564
そうか!エリアもリスキル狙ったらいいんだなw

ありがと。なんかわかった気がするw

571: なまえをいれてください (オッペケ Sr7f-khAS)2016/05/29(日) 16:47:24 ID: 5IGLCQw7r.net
>>569
オクタでエリアならリスキルよりも裏取りしながらぐるぐる回りつつエリア確保を見張るのがいいと思う
撃ち合いに強いならかなり有効のはず
マッチングや相手の力量にもよるけど潰すブキの優先順位も考える
適正ウデマエのダイナモ一人がフリーだったら他3人叩き続けてもエリアは負けると思っていいし
普通は他の味方が押さえるはずだがその可能性は無視した方が良さそうだからな
574: なまえをいれてください (ワッチョイ e3ab-kHkB)2016/05/29(日) 17:39:36 ID: GCyvOtaa0.net
>>571
別にリスキルしてるわけじゃないよ

どっちかというとエリアは周囲塗って周りぐるぐるしてる感じ
エリアはエリア周りと敵が攻めてくるとこをきちんと判ってれば
まあ行けると思う

ただ、最初のエリア確保までが難しいのと、打開がきつい…
打開時のスパショはもう無いものだと思ってるから…

558: なまえをいれてください (オッペケ Sr7f-khAS)2016/05/29(日) 15:02:14 ID: 5IGLCQw7r.net
>>556
撃ち合いになる前に敵を倒せばいいんじゃないか?
使ってるブキ何かもわからないのにどうすればいいなんてわかるわけない
563: なまえをいれてください (ワッチョイ e3ab-kHkB)2016/05/29(日) 15:53:57 ID: GCyvOtaa0.net
>>558
>>560

すまん、今はオクタ使っててエリアの話

ヤグラはオクタ使ってるせいか、やっぱり前衛で前に出た方が
俺は勝てるわ
ヤグラはやっぱり無敵持ちに最終任せるのがいいよな…

やっぱりステージとかブキとかによって違うからなぁ

って、今またヤグラだな
ちょっと行ってくる

スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加