【スプラトゥーン】昨日ようやくAに上がったタグマ専門イカだけど、ビーコン強すぎない?


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1463912542/

726: なまえをいれてください (ワッチョイ 93e7-SNRC)2016/05/31(火) 09:00:09 ID: TFCV58hk0.net
昨日ようやくAに上がったタグマ専門イカだけど、ビーコン強すぎない?
あんまり使ってるイカに会わないんだけど、常に3個をばらして置くように意識したら勝率あがったわ
前線維持はもちろんだけど、自然と相手の横突けて擬似裏取りにもなるし、攻めるタイミングも合わせやすい

ビーコン戦術始めて、まだ塗りP15万ぐらいで各ステージ毎の立ち回りを確立しきれてないから、A以上で通用するかは知らん

727: なまえをいれてください (スプー Sdff-SNRC)2016/05/31(火) 09:02:21 ID: VyVKaWQXd.net
射線も見えて弾道も直進だけど弾道が破裂していくブラスターとチャージャーの性質を兼ね備えた武器が実装される夢を見た
次回作ではブラジャーの実装よろしく
729: なまえをいれてください (スプー Sdff-EbzQ)2016/05/31(火) 09:14:49 ID: x89iCOXcd.net
気づいたぜ
エリア→とにかく無双しないと勝てない無双ゲー

ヤグラ→乗りながらそこそこ倒してヤグラスパジャン誘導させる誘導ゲー

ホコ→無双しようが何しようが無理ゲー

731: なまえをいれてください (ワッチョイ e77d-hLZx)2016/05/31(火) 09:40:06 ID: vMFOhZ130.net
>>726
ゾンビーコンはかなりうっとうしいからオススメ
ビーコン使ってくれる仲間がいるとかなり強い
734: なまえをいれてください (スプー Sdff-x49/)2016/05/31(火) 09:50:51 ID: nGQ9lUUGd.net
>>726
ボールド使ってた身としてはほとんどビーコン置かなかったり、
自陣近くに置いてるビーコン見るともったいない気になる
野良だと味方がビーコンの意味をあまり理解してくれないからほぼ自分専用みたいなものだけど
744: なまえをいれてください (ササクッテロ Sp7f-Iguy)2016/05/31(火) 11:53:13 ID: X/bb7zAqp.net
>>734
そうそう、スタート地点にビーコン置く人とかいるよね。
あれなんなんだろ?スタートボタン知らないのかなぁ。

自分はステルス常備だから、ビーコンあると助かるよ。

746: なまえをいれてください (ワッチョイ 9b40-kHkB)2016/05/31(火) 11:56:32 ID: 2GxZOwm80.net
いつもとブキを変えててボムコロのつもりで
出したらビーコンだった////

ってやつじゃないのか

751: なまえをいれてください (オイコラミネオ MMff-SNRC)2016/05/31(火) 12:10:59 ID: HWCRuY1GM.net
よかった、ビーコンも一応評価されてるのか
地雷扱いされるかもと思ってたから安心したわ

>>744
ステルスはステジャンかな?
ビーコンジャンプはマーカー出ないからステルスつけてない時もどんどん飛んで欲しい!

750: なまえをいれてください2016/05/31(火) 12:09:53 ID: QphtQZ7r.net
>>744
ボタンって言うから物理ボタンのことかと思ったじゃないか
756: なまえをいれてください (ササクッテロ Sp7f-Iguy)2016/05/31(火) 12:25:10 ID: X/bb7zAqp.net
>>750
ごめん、ごめん
ボタンとは言わないのか

>>751
そうなんだ!
知らなかったよ〜

745: なまえをいれてください (ワッチョイ 83c2-khAS)2016/05/31(火) 11:54:27 ID: ZjEeGcS70.net
>>744
スタートボタンって何?えっ?
俺なんか便利な機能知らずに今日までやってた?
749: なまえをいれてください (アウアウ Sa7f-khAS)2016/05/31(火) 12:06:55 ID: CucShbsWa.net
>>745
リスポンタッチで戻れるの知らずにビーコン植えてるのかな?って事だと勝手に通訳してみる
748: なまえをいれてください (スプー Sdff-x49/)2016/05/31(火) 12:06:22 ID: v7/tIZlqd.net
766: なまえをいれてください (ワッチョイ 83c2-khAS)2016/05/31(火) 12:59:27 ID: ZjEeGcS70.net
>>748
>>749
ありがとう
それなら知ってたw
なんか凄いの知らなくて一皮むけるのかと期待しちゃった
768: なまえをいれてください (ワッチョイ 23ce-1uKx)2016/05/31(火) 13:09:15 ID: CWvAKvNm0.net
>>748
知らなかった・・・。
なんかすぐ避難できる人居るけどスタート地点のマップ位置把握してるのかって
思ってたけどそういうことか。
>>751
エリアで油田の上の方にビーコン置きにいく人居るけど
どっちにしても戦線から遠いし正直やめてほしい。
普通に自陣側のサイドに置いとけば十分じゃない?そっちの方が壊されにくいだろうし。
771: なまえをいれてください (アウアウ Sa7f-HpYT)2016/05/31(火) 13:31:53 ID: a95zBW1Ga.net
>>768
俺は奥地がいいな
770: なまえをいれてください (アウアウ Sa7f-ZdMU)2016/05/31(火) 13:27:39 ID: NZIYSMVba.net
>>768
裏から奇襲できるじゃん
773: なまえをいれてください (ワッチョイ 23ce-1uKx)2016/05/31(火) 13:35:14 ID: CWvAKvNm0.net
>>770
確かに、奥地は奥地で利点はあるだろうけど、
それを仕掛けるために遠出してる間にこっちは3-4を強いられた結果、
相手にエリア確保されちゃうケースが多々あるから。
775: なまえをいれてください (ササクッテロ Sp7f-qe4s)2016/05/31(火) 13:41:47 ID: x830c9S8p.net
>>773
シオノメに関しては中射程以上が2人いれば相手の侵入口全てカバーできるので、確保した後にビーコン生やしに行くのはアリだと思う
勿論相手が復活する前に戻る必要はあるけど
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加