【スプラトゥーン】エリアならスプリンクラーのある赤ザップで、ホコならボムのある黒ザップ


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1463912542/

874: なまえをいれてください (アウアウ Sa7f-ZdMU)2016/06/01(水) 09:46:49 ID: h3KDTeYba.net
逆にホッケ好きなんだが…
エリアならスプリンクラーのある赤ザップで、ホコならボムのある黒ザップ
ホコとかかなり動きが読みやすい上に逃げる場所少ないからボムだけで20キルいった
道が限られてるから先に上手く塗っとけば相手の居場所がセンサーなくても予測つくから、仲間が落ちても防衛はしやすい
ただS行ったことないからこの戦略が通じるか分からん
876: なまえをいれてください (ワッチョイ b3d8-Xpoy)2016/06/01(水) 09:52:06 ID: FuE8daMC0.net
前線上げるって言うのは塗る事だ ホッケに関してはエリアもナワバリ
も同じだと思う 2つ目のエリアを確保されたら侵入口も狭いし限られてる
スぺシャルためる事もできない できてもあまり効果化がない
逆転はほぼ不可能
879: なまえをいれてください (アウアウ Sa7f-ZdMU)2016/06/01(水) 10:20:32 ID: h3KDTeYba.net
そういえばホコもって水没すると真ん中に戻されるんだね
今日初めて見た
ただ水没するタイミングも野良だと難しそうだ
882: なまえをいれてください (スプー Sdff-x49/)2016/06/01(水) 10:37:43 ID: xkQT8Bxsd.net
ホッケって視界悪いし曲がり角から出てきたローラーに何回もやられたから苦手なイメージある
883: なまえをいれてください (ワッチョイ 13c8-cHMR)2016/06/01(水) 10:46:55 ID: /hy2KhxG0.net
>>874
キルとってその間に相手側の広いところに行く状況判断が難しくないか?

>>876
いやもちろん塗るってことはわかってるつもりなのだが、「みんなで」前線あげろってよくアドバイスもらうんだ。
よくパッド見て、イカの数見てカモンで一気に相手陣地へ攻め込むとかそういうことなのか?

886: なまえをいれてください (ワッチョイ d79c-kUly)2016/06/01(水) 11:02:18 ID: tLNIjrOX0.net
「ずっとB帯で〜」とか「Aから抜けられない」とか言ってる人多いんだけど、みんなってガチは全部やってる?それとも好きなところだけ?
自分は好きなエリアだけ選べばSに行けるんだけど、全部やってるとウデマエ落ちていく
特にモンガラのヤグラがすげえ苦手だから、モンガラヤグラの腕前は実質Cとかだと思う
890: なまえをいれてください (ワッチョイ 13c8-lGL0)2016/06/01(水) 11:12:51 ID: JC/OF+IP0.net
エリアは自陣まで敵があまり攻め込んでこないナワバリ感覚でひたすら塗ってれば何故か勝てるんだけどヤグラホコの勝手が全然分からん
892: なまえをいれてください (ワッチョイ e77d-hLZx)2016/06/01(水) 11:18:08 ID: SCHNuFHE0.net
>>883
ホッケは中央の狭い通路を塗りまくって抑えておけば味方が集まってくるからそこから一気に侵攻するパターンかな
狭い通路抑えてないとすぐひっくり返される
狭い通路は角に敵がいる前提でコーナーごとに弾をばら撒いてクリアリングしながら行動してるわ
中央の狭い通路の刺し合いは意外とボールドが強い

みんなで前線押し上げるのは個別に突入じゃなくて味方と連携して2対1とか数的に有利になるように立ち回ることだと思ってるよ

895: なまえをいれてください (ブーイモ MMff-+bJU)2016/06/01(水) 11:45:12 ID: NAobPiapM.net
ガチだと3連敗したらナワバリでクールダウンするか電源切るかしてる
特に連敗すると負け分を取り返そうと
ガムシャラに突っ込んで動きが単調になってしまうから…
904: なまえをいれてください (ワッチョイ 13c8-cHMR)2016/06/01(水) 14:10:28 ID: /hy2KhxG0.net
>>892
狭い通路4本あるじゃない、真ん中2本とかにしぼるの?
上にも書いたけど、あった言う間に裏取られたり潜伏ローラー怖くてさ
909: なまえをいれてください (ワッチョイ e77d-hLZx)2016/06/01(水) 15:35:01 ID: SCHNuFHE0.net
>>904
自分はボールド使いだが基本全部塗りつぶしてる
潜伏の余地を無くして敵の行動を制限してる
塗りつぶしてる間に味方がそろってくるから味方にあわせて突入してるよ

インク飛ばすことでわざと自分の位置を敵に教えて裏に回るのが決まると楽しいよ

スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加