【スプラトゥーン】モンガラのスシコラは左の敵を排除したら、中央突破でヘイトを稼ぐのが強いよ


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1464779289/

341: 296 (ワッチョイ f44d-YSaM)2016/06/02(木) 02:47:33 ID: iyXtIMM+0.net
https://youtu.be/yrKR2KnCJ6k 動画貼れてるかな ヤグラ乗りと塗りを重点的にやってると思いたい
343: なまえをいれてください (ワッチョイ 8021-mgPO)2016/06/02(木) 02:50:01 ID: 6CK9bcS10.net
ヤグラで勝てるのはヤグラの上に居座るのが上手い奴か常に全滅させられる奴
中途半端なキル性能の(絶対に来ない)完全に安全な状況しかヤグラ乗らないマンはまず勝率悪い
346: なまえをいれてください (アウアウ Sace-4qA/)2016/06/02(木) 02:52:21 ID: 2StrtIb/a.net
俺とにかくまずはヤグラ絶対乗るマンしてたけど今日はボコボコだわ、却ってそれがダメなのかもな……
でも俺が乗らないと他の味方全然乗ってくれないんだもの
カウント負けしてる状況、周囲の敵処理も終わってて目の前に誰もいないヤグラがあるのになぜ乗らない
389: なまえをいれてください (ワッチョイ fc4d-zAhY)2016/06/02(木) 03:32:09 ID: bnNAxyoW0.net
>>341
塗り重視って言う割には変なとこ塗ってて肝心なとこ塗ってないな
開幕の自陣塗りとか丁寧に塗る必要ないし
モンガラの左ルート敵の進行ルートなのに塗らずに放置とか
392: なまえをいれてください (アウアウ Sace-4qA/)2016/06/02(木) 03:48:46 ID: 2StrtIb/a.net
エリア取られてる状況で

やられちゃったけど一気に敵3キルした!今のうちに味方エリア塗ってくれ!

止まらないカウント

494: なまえをいれてください (スプー Sdb8-ud2d)2016/06/02(木) 07:20:26 ID: w0XBZb2Hd.net
はぁーほこはほんまクソゲーやなぁ
散々関係ないとこで戦って全く持たずに5k8dって何がしたいんだよ
しかも相手プラベリ以外全員短射程なのに
H3D持ってきて負けるとか恥ずかしくないの?
495: なまえをいれてください (ワッチョイ 1c85-ud2d)2016/06/02(木) 07:21:13 ID: hU6ZI/pi0.net
>>341
遅レスだけど
レティクルが若干下向いてるから射程活かしきれてないし、画面がすごく見づらい
あとS特有のクリアリングの甘さ もっとボムポイポイしようぜ
あと言うほど塗り重視じゃないぞ 普通くらい
塗るやつはもっと塗ってるぞ 勿論塗るのは前線な
498: なまえをいれてください (アウアウ Sa21-4qA/)2016/06/02(木) 07:39:05 ID: ZNpBGOFAa.net
マヒマヒで左上にチャージャーなりスピナーなりが陣取ってる状態なのに誰も邪魔しにいかないってどういうこと
しかたないから、俺がとめにいったら、その間誰もエリア塗らないってどういうこと?
ヒトリトゥーンなのかね、このゲームは。

もっとウデマエしっかり機能させてくれませんか

503: なまえをいれてください (ワッチョイ 59e6-4qA/)2016/06/02(木) 07:44:20 ID: 8deYzlFD0.net
>>341
最初の2試合だけみたが今のSってこんななのか
よく分からんタイミングのスニーキング、スパショ、特攻と突っ込みどころ多いな
ボムもシールド壊すためくらいしか使ってないし
518: なまえをいれてください (ワッチョイ fece-ChPp)2016/06/02(木) 07:51:32 ID: zOVBBAqz0.net
>>341
の人は頭をイカノルディック純ブラにするだけでいいんじゃね?
386: なまえをいれてください (ワッチョイ 8021-mgPO)2016/06/02(木) 03:25:58 ID: 6CK9bcS10.net
>>341
全部見た
もうちょい慎重になっていいと思う
もちろん攻めるのも大事だし後ろに籠れってことじゃないけど、少し捨て身すぎると思う
AIMは上手いから、もう少し戦場で生き延びれば人数有利取れる機会は多分増えるよ
あとスパショは敵の位置を認識してから確実に当てていくことを意識するといいよ
一人二人倒せれば一回の発動で1〜2発しか撃たなくたって別にいいものくらいの意識でおk
376: なまえをいれてください (ワッチョイ 59cf-/G50)2016/06/02(木) 03:11:29 ID: pDS/o1QH0.net
>>341
357さんがいいコメントしてくれてるね
モンガラのスシコラは左の敵を排除したら、中央突破でヘイトを稼ぐのが強いよ
ハコフグの初動は、中央から左か右に展開したい所。味方と位置取りかぶっても挟み撃ちでやられている
塗り意識は高いが、敵陣のどこを塗れば敵のヘイトを稼げて味方の負担が減るかという気持ちを持って欲しい
それ以上に撃ち合い強いんだから、ヤグラ乗らずとっととヤグラの前に出てキル取って塗ってればいいとは思うよ
357: なまえをいれてください (ワッチョイ 8021-mgPO)2016/06/02(木) 02:59:39 ID: 6CK9bcS10.net
>>341
とりあえず開幕1分の感想は
・初動悠長に自陣塗りすぎで前線到達遅い 打開時のスペシャル溜めも困難になるから初動自陣丁寧塗りは悪手、道だけでいい
・左味方いて、正面敵見えてたのに正面放棄して味方と左行ったのは駄目 そりゃ挟まれる
344: なまえをいれてください (ワッチョイ 19a0-ChPp)2016/06/02(木) 02:50:39 ID: KaK/BxJq0.net
>>341
初動でいきなり左から来てるインク無視してるのがアカン、味方が潰されやすいのは左側だから
ヤグラすすめる時は重点的に左から抑えないとどんどん敵が飛んで来る
371: なまえをいれてください (ワッチョイ 8021-mgPO)2016/06/02(木) 03:08:41 ID: 6CK9bcS10.net
>>341
1試合目見終わった
正面から行くことに固執しすぎで中盤からずっと右広場取られてる
右取っておかないと防衛と打開がいつまで経ってもキツいよ
372: なまえをいれてください (ワッチョイ 19a0-ChPp)2016/06/02(木) 03:09:07 ID: KaK/BxJq0.net
>>341
2試合目やっぱり左の意識が低いせいで敵に道を作らせてる
左を抑えきればノックアウトの機会も増えるはず
3試合目、ボムでもっと牽制する、ボムを投げてから付近をクリアリングすれば相手が近寄りにくくなる
スパショはなんで撃とうと思ったのかよくわからないタイミングが多い
撃たれるのが嫌なチキンチャージャーみたい
365: なまえをいれてください (ワッチョイ 9ecd-ud2d)2016/06/02(木) 03:05:16 ID: w6h4jMzD0.net
>>341
開幕自陣塗るのはやめたほうがいいと思う
SPソースの無駄遣い
特にスパショでスペ減大のスシコラが塗るのはバカ
ヤグラのスシコラはスパショ捨てるぐらいの気持ちでいるべき
367: なまえをいれてください (スプー Sdb8-ud2d)2016/06/02(木) 03:07:01 ID: sqvugBbhd.net
>>365
スパショ捨てるなら正直ワサビでよくない?
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加