【スプラトゥーン】B+とA-ってどういう点が違いますか? なかなか上がれないです。


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1464850267/

50: なまえをいれてください (ワッチョイ 1c85-zAG9)2016/06/03(金) 10:16:59 ID: fidUNFsD0.net
B+とA-ってどういう点が違いますか? なかなか上がれないです。
武器はスシコラです。

自覚しているのは、
・ジャンプ打ちに倒されることが増えた
・全線に無理やり突っ込んで返り討ちにあい、戦犯になる
・そもそもAIM力がない
・ヤグラ乗りたがりでデス2桁
取り急ぎ、試し打ちの練習を始めました。
他に気をつけることはありますか?

53: なまえをいれてください (オッペケ Sr89-ud2d)2016/06/03(金) 10:29:09 ID: GSmBvPDCr.net
戦況の確認をほどほどでいいのでする
最低でもデスしたときは煽りに憤慨する前にパッドを眺めて考えなおす
ホコなら予想進路を考えたり出来る

特にモズクホコで攻めてるときはカウント50ぐらいからもう裏道でカウンター狙ってくるやつがいるから回り込んで仕留める→ホコ奪ってカウント20とか出来るようになる

74: なまえをいれてください (ワッチョイ 1c85-zAG9)2016/06/03(金) 13:13:49 ID: fidUNFsD0.net
>>50です。
>>52-55アドバイスありがとうございます!AIM練習と戦況の把握を心がけてやってみます。
52: なまえをいれてください (ササクッテロ Sp89-jzyo)2016/06/03(金) 10:26:10 ID: qt7NC8hLp.net
>>50
動画とか見てて気付いたんだけど、
うまい人って、隠れながら戦況見ながら動いてるよね。
実況入れるくらい余裕がある。
その余裕が大事なのかもな〜と思ってからは、
別に動画なんかアップしないけど、
ぶつぶつ実況風につぶやきながらやるようにして、
最近はA+からは落ちなくなった。
S以上はさらに技術が必要なんだろうけど。

突っ込む前に、敵と味方の人数見たり、
味方と息を合わせたり、
時にはヤグラを降りたりして、
今までよりワンテンポ落ち着くと、何か変わると思うよ。

55: なまえをいれてください (ワッチョイ 19d8-uxA/)2016/06/03(金) 10:32:33 ID: 2k4zxImI0.net
>>50
AIMの練習するだけでいいと思うよ
B+とA−は立ち回りより強さそのものに大分差があると思う
戦略的な事が関係してくるのはもっと上の話だ
ヤグラも乗ればいい 
あとインクの中を移動してるイカを目で追えると格段に強くなる
54: なまえをいれてください (JP 0H89-jzyo)2016/06/03(金) 10:31:20 ID: YYMpUVtYH.net
>>50
ウデマエ問わずスシコラは相手に気付かれてない状態で射程内まで近づく事が重要と言うか理想
その際潜っている状態であらかじめしっかりエイムを合わせておき初弾からしっかり当てていくイメージ
100: なまえをいれてください (ワッチョイ 807b-ud2d)2016/06/03(金) 19:34:08 ID: DK4JrABe0.net
さっきのタチウオヤグラ…
チャージャーがいつものポイントで芋ってるのはまぁ許す
カーボン!何故キミまでそこで雨乞い?
つか雨乞いにもなってねーっつの
ヤグラ動かすとガチの祟りの雨が降ってくるんですが(ダイナモめ…
それでもなんとかヤグラ確保
ああぁイライラするぜ!と思ってたら即ナイスが
今の一部始終を観察してたんかいw 手伝えよーーーwww
101: なまえをいれてください (ワッチョイ 5dab-ChPp)2016/06/03(金) 20:26:47 ID: pP1xKR+J0.net
>>50
ヤグラはデス数が誇りだと思っとけ
A-くらいなら脳死で乗ってよけるだけでいける

あと、スシコラは前線行ってナンボだから、とにかく場をかき乱せるよう、
前線行って迷惑がられとけ

115: なまえをいれてください (スプー Sdb8-ud2d)2016/06/03(金) 23:28:40 ID: bEvdAL06d.net
83です
19時からのエリアで無事A+に戻ってこれました!
レスくれた皆さんありがとう!

もうホコはプラベ以外ではやらん…
仲間と連携とる大切さが身にしみたけど結局最後はキルとるのが早いわ
そしてモンガラのエリアのキツさ…
他の2エリアと違ってもう一方が遠いから取り返すの大変すぎる

117: 50 (ワッチョイ 1c85-zAG9)2016/06/03(金) 23:54:42 ID: fidUNFsD0.net
>>101
ありがとうございます、ヤグラの上でちょこちょこ動いて攻撃を避け切るのが楽しすぎるので、背中を押してもらいました!
ヤグラ乗り続けられるようがんばります。
また前線で少しでも荒らせるようAIM力を磨きたいと思います。
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加