【スプラトゥーン】WiiUは光デジタル出力がないから普通にやろうとするとアンプとか揃えて5万以上かかるけど


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1464926752/

444: なまえをいれてください (ワッチョイ 9de1-dhiW)2016/06/03(金) 16:42:47 ID: k97rM4XY0.net
リアルサラウンドヘッドフォンまでそろえてもカンストできない俺みたいなのもいるから関係ないぞ
449: なまえをいれてください (ワッチョイ b4bd-VcUI)2016/06/03(金) 16:45:54 ID: +WrP/fQR0.net
ファミザップの予習と考え赤ザップ使ってるがスシコラのメインの強さがよくわかった
あと一発当てたい・・・って場面が多すぎる
451: なまえをいれてください (ワッチョイ b49e-ud2d)2016/06/03(金) 16:46:31 ID: ChLGXZbw0.net
>>444
いくら?普通のイヤホンよりサラウンドに聞こえるの?
455: なまえをいれてください (ワッチョイ 1c85-ud2d)2016/06/03(金) 16:48:21 ID: kuFCCvSd0.net
音聞くのは結構戦いやすくなるよ
ハコフグ右を移動する音とかモズク裏取りする音とかアロワナ左通路通る音とか
上手いやつはどっちでもいいだろうけど下手なら絶対サウンドプレイしたほうがいい
463: なまえをいれてください (ワッチョイ 9de1-dhiW)2016/06/03(金) 16:53:47 ID: k97rM4XY0.net
>>451
トルネードの位置を音だけで推測できる程度には聞き分けできる
たまに後ろからくるダイオウイカに気づいて反応とかもできる感じ

WiiUは光デジタル出力がないから普通にやろうとするとアンプとか揃えて5万以上かかるけど
WiiUのためだけにHDMIから音声をアナログ出力に分離してくれる機械を買って合計2万ちょいくらいかな
http://www.kirikaeki.net/audio/change/clux11sa/

ヘッドフォンはこれつかってる
http://madcatz.co.jp/products/tritton/MCP-PROP/detail.html

477: なまえをいれてください (ガックシ 069c-ud2d)2016/06/03(金) 16:58:23 ID: a3fgQ5B16.net
洗濯機の歩行速度11%アップてのは人速が乗らない部分の速度アップてことでおけ?
479: なまえをいれてください (ワッチョイ 1c1c-ChPp)2016/06/03(金) 16:59:14 ID: e3dxkhnk0.net
>>463
HD598かHD650
490: なまえをいれてください (ワッチョイ b49e-ud2d)2016/06/03(金) 17:06:53 ID: ChLGXZbw0.net
>>463
すまん5.1chってのが単純に5.1個の音源というかスピーカーがあるってのは分かるんだけど
このヘッドフォンって音源が2つしかないんだからサラウンドとかあり得なくね?
492: なまえをいれてください (ササクッテロ Sp89-4qA/)2016/06/03(金) 17:07:05 ID: nPqq8SU7p.net
ヒッセンブラザーズは射程を多少伸ばすか燃費を良くするかもうバリア減少量40%でも許されたのでは…
無印もヒューも強化なして
493: なまえをいれてください (スプー Sdc8-HcDp)2016/06/03(金) 17:07:58 ID: LC5ggnDkd.net
ダイオウ強い強い言われてるけどキューバンスパショの武器と同格以下ってなってるし言うほど無敵ゲーじゃ無いよね
502: なまえをいれてください (ワッチョイ 9de1-dhiW)2016/06/03(金) 17:13:06 ID: k97rM4XY0.net
>>490
そもそもFPS用のサラウンドヘッドフォンでも2個しか音源がないのを
仮想的にサラウンドに聞こえるようシミュレートするバーチャルサラウンドヘッドフォンというのが主流で
音源2個でもサラウンドに聴かせる仕組みはある

リアルサラウンドヘッドフォンというのは実際に音源を搭載しようという製品で
リンクはったヘッドフォンはちゃんと左右に4個ずつスピーカーがのっててちゃんと後ろの音は後ろっぽく聞こえる

ただリアルのほうがよいかバーチャルのほうがよいかはけっこう意見が分かれるみたい
バーチャルサラウンドヘッドフォンならソニーの製品でHDMIから音がとれるアンプがついたのがあるらしい

506: なまえをいれてください (ワッチョイ fc8b-ChPp)2016/06/03(金) 17:14:43 ID: 3zWv4UJB0.net
BGM切ったほうが有利になるのわかりきってるし
調整機能もキーコンもバランス崩れるから現状でいい
不利時につまんなくなるだけだわ
512: なまえをいれてください (ワッチョイ b49e-ud2d)2016/06/03(金) 17:16:45 ID: ChLGXZbw0.net
>>502
詳しくありがとう
俺も去年サラウンドにしようと頑張ったよ
諦めたけど
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加