【スプラトゥーン】ホコでウデマエあがってエリアは半々、ヤグラは苦手というかやってない


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1464850267/

167: なまえをいれてください (ワッチョイ 21c8-AvKM)2016/06/04(土) 10:04:42 ID: dtQCKP+M0.net
昨日ホコで溶かすって書いた者だけど、ホコが得意でエリア、ヤグラが苦手な人ってどんなところに苦手意識感じる?逆にホコが得意な理由も教えてくれたら嬉しいな。

自分はホコを持たなきゃ、進めなきゃってどうも気になって索敵が疎かになってしぬタイプ。
エリア、ヤグラはそこまで気にしなくていいというか、どちらかというと撃ち合いに集中できる。

171: なまえをいれてください (ワッチョイ 68cc-ud2d)2016/06/04(土) 11:44:29 ID: E0N8G9i20.net
ヤグラはキルタイム重視武器ゾンビギアででずっと乗ってりゃ10キル15デスぐらいで勝てる。
ホコは割って持って突撃でそれなりに勝てる
エリアは必死に塗っても負ける
タイマンに弱い俺はこういう感じ
173: なまえをいれてください (ワッチョイ fad9-ud2d)2016/06/04(土) 12:20:35 ID: immneSLD0.net
ゴール直前でゴールせずにホコショ撃ってるのなに?!
女の子?
182: なまえをいれてください (ワッチョイ 3617-ChPp)2016/06/04(土) 13:37:57 ID: lQy+3jc70.net
アンチョビホコは自陣から見て右側のプロペラ台の右に凹の壁があるから
台を最大まで上げてそこから飛びこめばかなりカウント進められるんだけど知らない人が多い
ホコの扱いを知らない人が多いからいい意味でも悪い意味でも試合の最後までどうなるか分からない
184: なまえをいれてください (ワッチョイ 21c8-AvKM)2016/06/04(土) 14:09:07 ID: dtQCKP+M0.net
>>167です。
みんなレスありがとう。結構ホコが得意って人が多くて意外だった。自分はあれこれ考えすぎなのかもな。
172: なまえをいれてください (ワッチョイ 9e7d-zAhY)2016/06/04(土) 11:49:31 ID: XWO2jSij0.net
>>167
ボールド使いだからエリア嫌い
広いステージで守りに入られたら手が出ないよ

ホコはバスケみたいなもんだと思ってる
攻守の切り替えを意識したらいいんじゃないか
ホコ持ったら索敵なんぞ気にせず1カウントでも前に出るだけで結構勝てる

169: なまえをいれてください (オッペケ Sr89-ud2d)2016/06/04(土) 11:05:42 ID: 8QPaiML/r.net
>>167
ホコでウデマエあがってエリアは半々、ヤグラは苦手というかやってない

ヤグラが苦手なのは乗るとヘイトを一身に受ける上になかなか逃げられないせいだと思う
平常心じゃなくなって向かってくる敵に冷静に対応できなくて面白いと感じない

ホコはルートを自分で決められるしいかに逃げるかだし
敵の穴を見つけて突っ込んで読みが当たるのが快感

エリアはキルゲーとはいわれるけど一番塗りを意識するルールだから好き
塗りブキだしね

168: なまえをいれてください (ササクッテロ Sp89-jzyo)2016/06/04(土) 10:47:53 ID: Bl5/AwxMp.net
>>167
ホコが好きなのは、状況に応じての瞬時の対応が多様で面白いから。
スパショのある武器を使うと、ホコショ強くなるよ。
前に、ピョンピョンしながらホコショしてめっちゃ強い人がいて、たくさん練習したよ。

ヤグラも好き。
乗ってる敵を倒すのも、乗りながら周囲の敵を倒すのも、面白い。
勝利はヤグラの方が高いかも。

エリアは守りの要素が強いから、勝った時の爽快感も低くて…
攻められない、守れないという苦手意識ではなく、
ルールが苦手というよりつまらなく感じるってことかな。

スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加