【スプラトゥーン】基本ハコフグは左右を抑えて侵入ルートから出てくる敵を迎撃する感じ


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1464850267/

298: なまえをいれてください (ササクッテロ Sp89-jzyo)2016/06/05(日) 17:51:32 ID: QdcjqHKWp.net
ヤグラでA+99までいってエリアに切り替わり、
それから毎回15k以上してるのに勝てないのはなぜ…
デスは3以下だというのに。

ハコフグ自陣エリアを確保し、敵陣エリアを確保すると
自陣エリアが敵に制圧されてガチ確保できない。
1人で敵陣エリアを守り敵を3人倒しても、
味方が3人倒され、ガチ確保ならず。
さらに敵を3人倒して味方が来たから任せて
自陣に戻り、自陣にいる敵を倒して自陣を確保した時には
敵陣エリアがやられてる。
自分が倒されると、相手のガチ確保。
そんなのの繰り返し。

24k2dでも味方が1k10dみたいのばかりで負けた時は、
普段は味方ゲーとか言わない自分も、さすがに殺意覚えた。

A+30まで落ちて止めた。
エリアになってから、運が途絶えた。

300: なまえをいれてください (ワッチョイ 95a0-4qA/)2016/06/05(日) 17:56:29 ID: cUN8AP340.net
ボールドでキルレ1以上出す人ってごく稀だよね勝ち試合でも0.2とか0.1とか、なんか特殊な勝ちに導く動きしてるのかな
基本的には味方に来ると1対多数強いられる場面多くなるからいいイメージないんだけど、ボールド使いの人ってどう動くのが理想なの?
301: なまえをいれてください (オッペケ Sr89-ud2d)2016/06/05(日) 18:01:35 ID: S42DWZmer.net
>>298
ハコフグならエリア横の左右をちゃんと両方確保してる?
一人で突出して前に出て3人キルしても味方が引き気味なら意味ないよ
味方がガンガン前に出るタイプなら噛み合うけど
基本ハコフグは左右を抑えて侵入ルートから出てくる敵を迎撃する感じ
キル能力はあるんだろうけど塗り固めの意識が低いかもね
311: なまえをいれてください (オッペケ Sr89-aWRN)2016/06/05(日) 18:53:07 ID: tKA0eyyWr.net
ボールドはゾンビギアでヤグラなら勝率いいよ
ヤグラにビーコン立てまくって柱とビーコン
上手く使ってダンスしながら、要所でメガホン
ノックアウトも少なくない
313: なまえをいれてください (アウアウ Sa21-4lQN)2016/06/05(日) 19:50:48 ID: hWG4VGXKa.net
ガチボールド専だけど裏取りも下手なので基本無理にキルを取りに行かない塗りブキっぽい立ち回りしてる
塗りつつ相手にちょっかいをかけ、キルブキに狙われたら足元塗りの強さをイカしてガン逃げ
生き残ってることで相手の注意を引いて味方の有利を取りつつ、相手の注意が逸れたら今度は一気に距離詰めて奇襲
相手の横もしくは後方から仕掛けるのが基本で、特に乱戦になると強い
オブジェクトは率先して乗って持ち、エリアならとにかく主戦場の足元を整えてビーコン植える
勝ち戦でキルレ1割ることも多いけど、それなりに味方に貢献できてる…と思う
319: なまえをいれてください (ワッチョイ 95c2-ud2d)2016/06/05(日) 20:57:24 ID: sduBP4jt0.net
今日のエリア、ホッケ・キンメ共に全然勝てんかった。
特にホッケでうまくいかなくてイライラが溜まる。敵陣とりに行くタイミングがつかみずらい。
キンメは割と好きなんだけどね。悪循環だったな〜。ま、B+のワサビなんてこんなもんだ、頑張ろうw
320: なまえをいれてください (ワッチョイ 95c1-ChPp)2016/06/05(日) 20:58:14 ID: QKH8iUh30.net
>>298
おめえが、キルばかりでエグラに乗らないからだろ
323: なまえをいれてください (ワッチョイ 5dab-ChPp)2016/06/05(日) 21:04:13 ID: 0aW7OdGT0.net
>>320
>>321

どう見てもエリアの話だろ

ってか、エグラってなんだよw

306: なまえをいれてください (ワッチョイ 1cca-ud2d)2016/06/05(日) 18:18:13 ID: Rw5j+CVn0.net
>>298
ハコフグじゃなくてホッケとみたがどうか

ホッケはとにかく塗りながら各通路見て回る
チャージャーとチェイス持ちの邪魔する
それだけキルしてるとパッド見てないのではないかと思うが…
フォローに回る人がいないと感じたら自分が自陣守りがちに立ち回った方がいい

まあそれでもダメなときは駄目だけど

309: なまえをいれてください (オッペケ Sr89-ud2d)2016/06/05(日) 18:28:09 ID: S42DWZmer.net
>>306
ハコフグって書いてるよ
308: なまえをいれてください (ササクッテロ Sp89-jzyo)2016/06/05(日) 18:27:09 ID: QdcjqHKWp.net
>>306
そうだ、ホッケだった

ホッケは割と好きで、狭い通路塗り塗りもやってたつもりだったんだけど、甘かったのかもね。
チャージャーにはボム投げて、チェイスの奴には横から回り込んで倒して、もやってたのだけど。

まあ、味方運が良くて上がることも多々あるから、
気持ち切り替えるよ

スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加