【スプラトゥーン】スペ系ガン積みのバケデコもヤグラで強いし、無印ホッブラも悪くない


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1465128222/

545: なまえをいれてください (ワッチョイ 9fc8-BcXq)2016/06/06(月) 08:54:01 ID: bc4rRHLR0.net
ホクサイとヒッセンは何故か流行らないよな
めちゃくちゃ強いし簡単なのにw

ホクサイ→パブロ程連打が必要なく、キルタイムが速い上に視界も塞ぐ
そこそこ塗れて、次のアプデで足下も塗られるように
ダイオウ持ちなのにスペ減少、ロラコラと同じ構成なのでこっちの方がいい
ヒューはスプボムとスパショでスペ減小、強い
ヒッセン→ポイズンバリアでエイム要らずの確2押し付け(防御積み意味無し)
塗りも弱くなく小さい障害物を無視できる
スピコラのように次のアプデでスペ減大にはならない(当然だけど)

これは絶対流行るべき
スペ系ガン積みのバケデコもヤグラで強いし、無印ホッブラも悪くない

546: なまえをいれてください (オッペケ Sr89-ud2d)2016/06/06(月) 08:54:16 ID: /Jjq+l21r.net
ハイカスからしたら正面せめて来る奴はカモでしかないが裏とったり地の利いかしてくるブラスターとかスロッシャーはだるい
547: なまえをいれてください (オッペケ Sr89-ud2d)2016/06/06(月) 08:57:29 ID: /Jjq+l21r.net
ヒッセン強いはないわ メイン性能としては最弱クラスだと思う
射程もうちょいあったら強いと思うけどポイズンバリアが付けばあんなもんだろ
548: なまえをいれてください (スプッ Sdb8-ud2d)2016/06/06(月) 08:57:58 ID: OwGsWJQ1d.net
>>545
射程が短いからだな
551: なまえをいれてください (ワッチョイ 2e99-vbWq)2016/06/06(月) 09:01:05 ID: gUZNWqBI0.net
マサバエリアの中央高台金網付近のハイカスとか特に手付けられないな
一人で右も左も正面も射程内に入れて睨めるしスプリンクラーでエリアに延々雨降らせてるし他の敵の目も掻い潜ってやっと近付いても後出しバリアで振り出しに戻される
こっちにまともなリッターいたらなんとかなるけどハイドラ長射程枠じゃないっぽいし
554: なまえをいれてください (ワッチョイ 1145-ChPp)2016/06/06(月) 09:02:27 ID: 6evGxkzX0.net
基本隠れながらチャージするから遮蔽物の真後ろとかにいることが多い
上から攻撃されようものなら発射位置の関係上遮蔽物に弾座れることもしばしば
ハイドラ落とすなら左右移動より上下移動おすすめ
556: なまえをいれてください (スプー Sdc8-ud2d)2016/06/06(月) 09:10:48 ID: hK9JmIdid.net
>>545
スペ減少だからホクサイの方がいいとかはない
ヤグラなんかはヤグラ下から確一狙えたりスパジャン一振り出来るロラコラの方が圧倒的に有利だし
エリアに関しては裏取りの安定度や確一の強みがそれぞれ活かせる部分あるから比較にならない

ホコはすべてのスペックがホクサイのほうが噛み合ってるけど

557: なまえをいれてください (ワッチョイ 9de1-dhiW)2016/06/06(月) 09:10:57 ID: ofIImaJf0.net
マッチングの振り分け時の長射程枠にハイカスをいれるだけでけっこう変わりそうだが
チャージャー対処できるハイカスなら、むしろチャージャーとの編成事故がおこらないのはメリットな気がしてきた
560: なまえをいれてください (アウアウ Sa21-qzWR)2016/06/06(月) 09:14:24 ID: lsPAZXLta.net
>>545
短射程で強武器はありえない
562: なまえをいれてください (ワッチョイ 5940-ud2d)2016/06/06(月) 09:14:57 ID: PnsC1zAH0.net
>>560
若葉は強武器じゃないとでも?
627: なまえをいれてください (ワッチョイ 8d4d-ud2d)2016/06/06(月) 09:39:32 ID: FbIJoVIE0.net
>>562
わかばは単射程ではほぼ間違いなく最強ではあるけどな
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加