【スプラトゥーン】同射程なら人速の乗りやすさを利用し動きで翻弄していく


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1464850267/

592: なまえをいれてください (アウアウ Sa21-ud2d)2016/06/07(火) 02:44:26 ID: Hv/zeG0Wa.net
最近A+とSを行き来するようになって、S部屋だとほんとすぐ落とされるけどわかったことがあった
俺デュアル、今まで塗りと防衛が主だったんだけど上に行くには攻めも必要らしい
例えばキンメダイエリアなら自陣の広場前の高台?と自陣左にずっといたり、Bバスエリアなら自陣エリア前にずっといたりしてる、八方なにもない場所の真ん中は怖い
攻めこまれたときの防衛はできるけど、こちらが有利の時、味方がどんどん攻めてて自陣付近も塗られてる時、どんな役割をすればいいのかわからず立ちすくすまではいかないがあまり仕事できず逆転負けすることがある
あと撃ちあいになってしまった時の立ち回りも苦手だし、ボムの使い方はだいたい上達したけどボム投げ込んで終わりじゃなくてそれ+αが必要なんだね
改善点がわかったから練習したいけど、攻めの立ち回りってどうしたら身につくだろう
593: なまえをいれてください (ワッチョイ 954d-ChPp)2016/06/07(火) 02:46:43 ID: NHFZ49TV0.net
日本とちがってそんなにプレイしてる人がいないから
レベルが低いんだろうな
596: なまえをいれてください (ワッチョイ 3e41-ud2d)2016/06/07(火) 03:51:04 ID: L5A3WbvN0.net
>>592
スパセン回すの大事
引き気味のスタイルでも敵がいないと分かれば前に出られるんだし
595: なまえをいれてください (ワッチョイ 21c8-ud2d)2016/06/07(火) 03:09:34 ID: vttca0BL0.net
>>592
デュアルでキンメ高台はションベンだな
ずっとではないだろうが優勢時で人数有利なら味方と一緒に前線押し上げる
不利になれば前線下げる
侵入ルートを潜伏で抑えるのも重要だがデュアルやジェッカスは最前線の一歩後ろで交戦中の味方のサポートしてくれると助かる
わりとデュアルは引き気味すぎる人が多いから気持ち前に出てほしい
こちらもSとの往復勢
594: なまえをいれてください (アークセー Sx89-8wGt)2016/06/07(火) 02:57:27 ID: njFqIPqdx.net
>>592
デュアルなら相手のブキによって動き変えないとあれかな
自分より短い射程の敵は引き撃ちメイン
同射程なら人速の乗りやすさを利用し動きで翻弄していく
自分より長い射程の敵で接近がしづらいならそこでボムを使うとか
もちろん接近された時にボムコロとかもいいし
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