【スプラトゥーン】ガチは間違いなく面白いし熱中するけどナワバリという間口の広さありきだよ


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1465229077/

614: なまえをいれてください (アウアウ Sa21-4qA/)2016/06/07(火) 11:44:23 ID: EMRTKh7Ua.net
無敵無くせは典型的なマニアの声っぽくて絶対に無視すべき提案だと思う
調整するなら開発終盤に適当に放り込んだように見える他ゲー丸パクリのガチルールを根本から見直す方がいいんじゃ
626: なまえをいれてください (ワッチョイ 9d9b-g4B4)2016/06/07(火) 11:47:17 ID: iy8j+aK40.net
無敵自体は別にあってもいいんだけどさ
配りすぎてどいつもこいつも「はい無敵〜」ってしてくるから嫌

初期は無敵持ち少なかったから気にならなかったんだけどね

631: なまえをいれてください (ワッチョイ 361d-ChPp)2016/06/07(火) 11:48:51 ID: 9sPc9WNc0.net
>>614
適当に放り込んだ結果がこの大ヒット最大の要因だぞ
ぶっちゃけこのゲーム、本来最大のメインであるはずのナワバリがガチマッチと立場逆転してしまってるわ運営もここまで皆ガチしまくるとは想定してなかった筈(少なくとも発売初期)
でもガチがなければシステムが斬新なだけの出オチゲーにしかならなかったけど
632: なまえをいれてください (ワッチョイ 9ecc-f1JL)2016/06/07(火) 11:48:59 ID: KCZG7Fz30.net
無敵愚痴ってるのは(精神的に)ゲーム慣れしてないんだろう
むしろ無敵前提で「いかに価値の低いところで相手に吐かせるか」を競う感覚でいいよ
いろんな対人ゲームでも強い技とかあるけどそういう技術に行き着く
633: なまえをいれてください (ワッチョイ ba92-ChPp)2016/06/07(火) 11:49:07 ID: Gjapaf9I0.net
スレだけ見てるとプレイヤーがみんな無敵嫌ってるように思えるけど楽しんで使ってる人もたくさんいるからね
無敵削除や大幅な弱体化はきっと実現しないだろう
無敵嫌いにかなり譲歩した場合でもせいぜい次回作でダイナミック部屋とストイック部屋で分けて
ダイナミック部屋では全SP、ストイック部屋では渋いSPに限定したマッチングで隔離するくらい
637: なまえをいれてください (ワッチョイ 3fb4-4qA/)2016/06/07(火) 11:49:54 ID: qS7AMI9b0.net
嫌われる立ち回りだけど、ハイカスみたいな使い方出来るなら、
リミックスは芋るのが最適解なステージやパーティ構成も結構あると思う
639: なまえをいれてください (アウアウ Sa21-4qA/)2016/06/07(火) 11:50:14 ID: EMRTKh7Ua.net
>>631
ガチは間違いなく面白いし熱中するけどナワバリという間口の広さありきだよ
あれが全てのベース
620: なまえをいれてください (ワッチョイ fc8b-ChPp)2016/06/07(火) 11:46:22 ID: iqoXskpk0.net
>>614
ダイナモしねと同じパターンだと思うがな
636: なまえをいれてください (ワッチョイ 5940-ORAx)2016/06/07(火) 11:49:52 ID: bGxTUEOq0.net
>>620
つまり、無視すべき意見だという事だな
627: なまえをいれてください (アウアウ Sa21-4qA/)2016/06/07(火) 11:48:17 ID: EMRTKh7Ua.net
>>620
ダイナモは本当人によって相性が全然違うみたいなのでどうだろ
自分は無理だけど相性良い人はボールドでダイナモを狩りまくってるんだよね
638: なまえをいれてください (ワッチョイ fc8b-ChPp)2016/06/07(火) 11:49:57 ID: iqoXskpk0.net
>>627
そうじゃなくて無敵の調整において余地がないから存在自体無くせって声は極端だって意味
642: なまえをいれてください (アウアウ Sa21-4qA/)2016/06/07(火) 11:51:00 ID: EMRTKh7Ua.net
>>638
なるほど
誤解したわ
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加