【スプラトゥーン】手っ取り早いのは長射程の立ち回り動画や相手にすると苦手な武器使ってる動画見ること


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1465300400/

31: なまえをいれてください (ワッチョイ 3fc8-ud2d)2016/06/07(火) 22:25:10 ID: mQZuyuTq0.net
900時間くらいプレイしたけど
そろそろs+にいくコツ教えてくれんかね
53: なまえをいれてください (ワッチョイ d785-nB6i)2016/06/07(火) 22:38:15 ID: e8M7iYmc0.net
なんかスレタイの文字化けがひどいんだが
専ブラのせいかね

http://i.imgur.com/j3C1By2.png

67: なまえをいれてください (ワッチョイ 1cf6-zAhY)2016/06/07(火) 22:43:23 ID: seMrd9L00.net
「ボールドマーカーにヒト速10イカ速10の補正付けても誰も怒らない」って主張したら
「そんなの強すぎる、バランスが一発で崩壊する」って言い返されたんだ

ボールドマーカー・・だよな・・・??

70: なまえをいれてください (ブーイモ MMb8-jzyo)2016/06/07(火) 22:44:25 ID: q6JKX00GM.net
明日ステジャンダイナモ弱体化かと思ったけど
不意打ちで降ってきたダイナモを相打ち以上に持っていける自信ないわ
ステジャンの修正次第だけど
「理不尽な死に方」が「見えてるけど対処できない」に変わるだけなのでは…
72: なまえをいれてください (ワッチョイ 9511-geEo)2016/06/07(火) 22:45:48 ID: L0xM5MPn0.net
おい、おい、待てよまさかギア追加コロコロコラボだけってことはねえだろうなあ?
あんなマイチェンで頭と服だけって・・・せめて服じゃなくて靴にしろよそれか特殊に追加くれよ。
おかしいだろ・・・デザインにもうストックねえなら募集しろ
127: なまえをいれてください (ワッチョイ e021-mgPO)2016/06/07(火) 23:07:40 ID: YwfVt6qb0.net
エリア確保手伝わず前で潜伏し続けてるダイナモは何のためにその鈍重な重り持ってきてんの?
おかげさまでペナルティ付けられるチャンス5回逃して逆転負けだよ
180: なまえをいれてください (ワッチョイ f560-2TLb)2016/06/07(火) 23:32:13 ID: GZpIK8CW0.net
タチウオ経営破綻により爆破解体実行(タチウオ削除)→爆破の時に吹き飛んだ破片が油田の設備に当たり油田爆発炎上(油田削除)→モールに燃え移りモール全焼(アロワナモール削除)

こうか。
頼むわ運営

190: なまえをいれてください (ワッチョイ 9564-ud2d)2016/06/07(火) 23:36:51 ID: nVMBr+cy0.net
>>31
画面上側の敵味方の生存数を定期的に確認する癖をつけて打開や一時撤退のタイミングをつかむ(これはナワバリでも習得できる)
ステージとルールごとに自分のブキの得意な位置と戦ってはいけない位置を把握する
必要な時に塗る、乗る、運ぶ
必要な時には自分の命を犠牲にしてでも敵チームのカウントを止める癖をつける
対面勝負で勝てない相手のブキをナワバリで持ってみてそのブキがされたら嫌な動きを知る
177: なまえをいれてください (ワッチョイ 367f-JNmx)2016/06/07(火) 23:28:51 ID: ibOGlr3Q0.net
>>31
キッズタイムをさける
マジコレ
262: なまえをいれてください (ワッチョイ 3fc8-ud2d)2016/06/08(水) 00:13:50 ID: RHGA3EkH0.net
>>177
二ータイムのほうがつらくねー

>>190
そこらの立ち回りはもうだいぶ成熟した気がす

ただ相手武器に全く対応できね
カーボンとかこっちがなに使ってても基本どうにもなんね

40: なまえをいれてください (ワッチョイ bae8-na0h)2016/06/07(火) 22:31:16 ID: aGaNZGx90.net
>>31
連敗したらすぐ止める
44: なまえをいれてください (ワッチョイ 3fc8-ud2d)2016/06/07(火) 22:32:30 ID: mQZuyuTq0.net
>>40
はじめてすぐ連敗だわ…
47: なまえをいれてください (ワッチョイ fc8b-ChPp)2016/06/07(火) 22:34:30 ID: iqoXskpk0.net
>>44
好きな武器はなによ、使いこなしたい武器も上げて
S+に上がるのに仕様変更の3月までかかったけどS+上がるだけならそんな大変でもない
56: なまえをいれてください (ワッチョイ 3fc8-ud2d)2016/06/07(火) 22:40:07 ID: mQZuyuTq0.net
>>47
一応二度は上がったんだけどまぐれだったのか
もう数ヵ月上がれてない

わかば、ヒッセン、ノヴァネオ、わさびのどれかで上がりたい

>>49
感度上げても下げても実感なかった
ジャイロオンなのにスティックが主になってるわ

82: なまえをいれてください (ワッチョイ fc8b-ChPp)2016/06/07(火) 22:50:33 ID: iqoXskpk0.net
>>56
うわあ、見事に短射程だらけ
いろんな射程の武器ある程度慣れておかないとどこから狙ってるか把握しづらくなる
特に短射程持ちの悪いところは画面の奥というか遠距離に注意するのを忘れやすいところ
長射程系やチャージャーが狙ってるのをとにかく見落としてない?

できれば色んな射程をある程度練習したほうがいいけど
手っ取り早いのは長射程の立ち回り動画や相手にすると苦手な武器使ってる動画見ること
相手が何を狙ってるのか見極め出来ればボムの使いドコロも分かるようになってくると思う

平たく言うと色んな武器の立ち回りを研究しよう、敵に居ると厄介な武器が重要

97: なまえをいれてください (ワッチョイ 3fc8-ud2d)2016/06/07(火) 22:56:52 ID: mQZuyuTq0.net
>>82
ああやっぱそういうとこあるなー
わさびやバレデコ練習してみてるんだがエイム酷いんだよな
チャージャーとかいっさい使えんし

チャージャーに撃たれること多いわ

108: なまえをいれてください (ワッチョイ b24d-ud2d)2016/06/07(火) 23:00:42 ID: mbiNNNkD0.net
>>97
バレデコにAIMっているのか…
128: なまえをいれてください (ワッチョイ fc8b-ChPp)2016/06/07(火) 23:08:06 ID: iqoXskpk0.net
>>97
エイムが酷いってことは横歩き撃ちしてない?
エイム酷い人は狙いも定まらないうちに攻撃されるのを嫌がって横移動しがち、ジャンプもダメ
そのせいで余計当たらなくなる、なるべく前進と後退に絞って横は自信がつくまでやめる

あとは当たらない距離から撃って近づくと撃ち合い誘発するから
射程内まで近づいて不意を突く意識も必要

146: なまえをいれてください (ワッチョイ 3fc8-ud2d)2016/06/07(火) 23:15:25 ID: mQZuyuTq0.net
>>128
このゲーム、的が早すぎて狙いについていけないだけ…
合わせるのに時間かかるわー(。-ω-)ヨボヨボ
68: なまえをいれてください (ワッチョイ 9d9b-g4B4)2016/06/07(火) 22:43:34 ID: iy8j+aK40.net
>>56
わかばヒッセンならボムとポイズン投げてサポートしつつ
動き回りやすいように塗り重視で動きつつ
バリア溜まったらみんな(ここ重要)で攻めるとか
75: なまえをいれてください (ワッチョイ 3fc8-ud2d)2016/06/07(火) 22:47:11 ID: mQZuyuTq0.net
>>68
700時間くらい前にそんな心構えはしてたわ
34: なまえをいれてください (ワッチョイ 9d9b-g4B4)2016/06/07(火) 22:27:39 ID: iy8j+aK40.net
>>31
塗る乗る持つをちゃんとやる
マジでこれだけ

あと今のSくらいなら無双出来るくらいじゃないと
S+に行ってもすぐ落ちるだけ

42: なまえをいれてください (ワッチョイ 3fc8-ud2d)2016/06/07(火) 22:32:01 ID: mQZuyuTq0.net
>>34
それは最初からやってるが無理だった

それよりキルが全く増やせない

49: なまえをいれてください (ワッチョイ 9d9b-g4B4)2016/06/07(火) 22:35:18 ID: iy8j+aK40.net
>>42
エイムガバガバってこと?
それなら感度落としてみたらどうか

動き的な意味なら相手の得意な射程には入らない

スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加