【スプラトゥーン】H3は不意打ち専用のサポート武器みたいな言い方するやつ多いがそんな事ない


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1465426953/

191: なまえをいれてください (スプー Sd4f-AHtr)2016/06/09(木) 13:16:45 ID: knLcQ/Ttd.net
ベントーの前評判は元々そこそこ高かっただろ
意外に微妙だったのはチェリーじゃない?

あれ無印やD使ってた人なら分かるけど、あれのキルは不意打ち確一とるのがメインだかrs、正面戦闘は向いてないし予想以上に微妙だった印象

193: なまえをいれてください (スプー Sd4f-jNGR)2016/06/09(木) 13:18:17 ID: ciD8BJ8Bd.net
きのうのBバスエリアファミZAPで潜ってたんだがずっと塗りのジリ貧状態で上手く使えなかった
ポイセンでこまめにマーキングしても牽制はできるが目の前で複数人来てることが多くて結局状況打破できない、踏み込んだら逆に袋叩きにされるで

ポイセンってどう使ってもらったら味方は有難いんだろ?とりあえず見えた敵にポイポイ投げてたが有利に働いた気がしなかった

203: なまえをいれてください (アウアウ Sa97-jNGR)2016/06/09(木) 13:24:44 ID: RQCRxvnWa.net
>>191
ちげえよ
H3は不意打ち専用のサポート武器みたいな言い方するやつ多いがそんな事ない
正面戦闘も強い
207: なまえをいれてください (ワッチョイ bbe1-ZLoP)2016/06/09(木) 13:27:37 ID: NiSN9lOQ0.net
スタートレーダーもブキがみえるという固有性能がついたし
ポイセンも相手のスペシャルがたまってるかがわかるとかあればよさそう
210: なまえをいれてください (ササクッテロ Spd7-X6+8)2016/06/09(木) 13:28:21 ID: nLWF+WR6p.net
ポイセンは前線が拮抗してるときやこっちが押し込んでるときは強いんだけど
逆に押し込まれてるときは正直役に立たない場面も多いからね
殺傷力や塗りが全く無いんで相手を直接的に抑止する力はないから
212: なまえをいれてください (スプー Sd4f-AHtr)2016/06/09(木) 13:31:06 ID: knLcQ/Ttd.net
>>203
敵に動かれる場所での打ち合いは基本不利
平地でメインだけでスシコラその他主要シューターとリールHが打ち合ったらH3は厳しい

極力高い場所と重要な場所とって、塗りで固めつつ砂ったり不意打ちしたりしつつ戦う武器だぞありゃ
拠点での正面からの打ち合いとかは強いが平面で戦う武器ではない

249: なまえをいれてください (ワッチョイ 871c-FKIQ)2016/06/09(木) 14:00:21 ID: 0OosFsXQ0.net
結局何回も色々武器使うけど、パッとしなくてプライムに戻ってきてしまう
あの武器こそスプラトゥーンを象徴してる武器だと思うんだけど
251: なまえをいれてください (ササクッテロ Spd7-X6+8)2016/06/09(木) 14:02:52 ID: nLWF+WR6p.net
クイボを使って動き回りながら戦えるのも利点だからイカ速はあっていい
いつでもクイボで足元確保できるとは限らないから安全靴もあっていい
この辺は個々人の立ち回りと好みによるから自由選択でいいと思う
俺はステージによってはボム飛必要無いと思うから基本切ってるし
282: なまえをいれてください (スプー Sdcf-zoFs)2016/06/09(木) 14:34:36 ID: jqQiT9o9d.net
H3Cはシールド持ち武器だから正面戦闘強いぞ
しかもメイン効率よく塗り性能も異常にあるから相手が逃げるならシールド前は自分色に塗り替え余裕で
ジリジリと要塞のごとく相手を追い詰めることができるぞ
284: なまえをいれてください (アウアウ Sa97-jNGR)2016/06/09(木) 14:35:15 ID: Br8AmmIJa.net
>>212
そりゃ他の武器よりは頭と立ち回りが必要だけどそれは「正面からの撃ち合いが弱い」んじゃなくて「正面からの撃ち合いが難しい」ってだけ
慣れれば普通に勝てるからな、あれは前線に出て無双する武器な
201: なまえをいれてください (ワッチョイ eb7e-zoFs)2016/06/09(木) 13:23:37 ID: y9Uz8d3E0.net
>>191
シールド微妙だよね、撃ち合い拒否できるって言ってもバリアだけで十分だし
どうせメインでしかキル取れない構成にするつもりだったならポイズン欲しかった
247: なまえをいれてください (ワッチョイ bbf8-xFer)2016/06/09(木) 13:58:17 ID: 5unymLGs0.net
>>201
シールド使うデメリットがメリットを上回ってる気がする
全くシールド使わないでスパセンの回転率上げた方が使いやすいまである
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加