【スプラトゥーン】いやもしかするとゲームを研究しまくってる熟練者、ブキ&ギア以前の話かも?


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1464970300/

266: なまえをいれてください2016/06/11(土) 09:14:38 ID: 5IXLD4ap.net
昨日一日スプラトゥーンしなかったけれど、一晩寝てもずっとイライラしてる…
ずっと頭の中に倒されたりゲームパッドのマップが相手の色で染まってるビジョン、
結果発表のゲージで相手がぐーん!と押し込んでくる映像が頭から消えない…

体が背中から肩にかけて強張ってて気持ち悪い
E3で見た時は絶対に面白い、楽しいって思ったのに…

270: なまえをいれてください2016/06/11(土) 09:27:18 ID: W2/R97rb.net
俺の場合はアンプをonoffすると直る
WiiU→アンプ→TV
音も出て操作も出来るけど画面だけ暗転
271: なまえをいれてください2016/06/11(土) 10:17:45 ID: 6gWpnR2U.net
ほんとうにたまになんだが、会心の試合があるよな。
延長でひっくり返したときなんかは、たまらないね。
272: なまえをいれてください2016/06/11(土) 10:21:45 ID: Tg7kiJUs.net
鬼神の如き活躍して逆転勝利したときは己のポテンシャルに震えたぜ
273: なまえをいれてください2016/06/11(土) 10:30:22 ID: W2/R97rb.net
新しいギヤが店頭に並ばないんだけど
277: なまえをいれてください2016/06/11(土) 11:23:25 ID: Tg7kiJUs.net
あそこでボムコロコロしてたら道連れできたなとか考えるとなんか順応してた
283: なまえをいれてください2016/06/11(土) 15:24:53 ID: KWK6no1x.net
>>266
だいぶ重症だね。
自分は街を歩いてるときに、スパジャンで誰かが飛んでくる音が聞こえるときがある。
282: なまえをいれてください2016/06/11(土) 15:19:51 ID: ZXnP9es6.net
>>266
かなり進んだ依存症なんじゃないか
そこまでの自覚症状があるなら一人で克服するのは苦しいかもしれない
友人にギャンブルとゲームの依存症患者がそれぞれいるけど、自覚症状で焦って辞めるも、イライラや幻覚が募ってすぐリバウンドってサイクルに陥ってたみたい
とりあえず二週間ほどプレイ時間を段階的に減らしながら様子を見て、プレイしてない時のイライラや身体の緊張が解消されないようなら、誰かに相談して手助けしてもらうか、専門家の判断を仰いだ方がいいよ
もしそれで治ったら軽度だったってことで済むし

最後に、気休めにもならないかもしれないけど、
依存症になるのはスプラトゥーンが悪いんじゃなくって、脳が、生活の中で受けた様々なストレスをスプラトゥーンでフローする習慣を覚えちゃったせい
スプラトゥーンは楽しいゲーム。E3でそう感じたのなら、それは間違ってなかったよ

276: なまえをいれてください2016/06/11(土) 11:12:35 ID: ce308NCm.net
>>266
倒された!→ひどい!悔しい!→イライラ…、的に感情を高ぶらせっぱなしだと
それが蓄積して楽しくならないです
一旦落ち着いて「なぜ倒されたのか」を分析できれば
悔しさが紛れてイライラが減らせるかもです

相手のブキの方が射程長かったりしません? 攻撃力もブキによって違います
速すぎる動きはギア効果かもしれない、高い攻撃力や防御力もギアの選び方次第
いやもしかするとゲームを研究しまくってる熟練者、ブキ&ギア以前の話かも?
ええとつまり、そもそもの条件が相手の方が有利だと分析できれば、倒されてもちょっと悔しさ紛れませんかね

そういった「まあしょうがないか」みたいに思える点をいくつか見つけられれば
悔しさもイライラも減って、ゲームを楽しめると思うんですよね
分析力はゲーム上達の近道

269: なまえをいれてください2016/06/11(土) 09:26:53 ID: dHPipY1X.net
>>266
そんな負けるイメージしかしていないのが悪い
上手くいったときにはどういう動きしてたかをイメージしなきゃいけない
それでも駄目なときは間を置くか、動画で人の動き見てイメージの上書きするの推奨
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加