【スプラトゥーン】S安定してます?ちなみに武器と感度は


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1464609898/

294: なまえをいれてください (ワッチョイ d785-YR/D)2016/06/11(土) 16:53:03 ID: BInGodJr0.net
ここでスティック専の人いる?この間なんとかSこれたけどすぐ落ちて、またこれたけど落ちそうだわ
304: なまえをいれてください (ワッチョイ bbeb-oU5x)2016/06/11(土) 21:53:05 ID: Ig9vEtqL0.net
>>294
俺もスティックプレイヤー
ジャイロ習得しようと何度もトライしたけどC-以下の酔っ払いみたいな動きになる、つーか数プレイで実際酔う

ちなみにコロコロカービィもまわるメイドインワリオもすごい苦手だった

295: なまえをいれてください (ワッチョイ 838e-iLHn)2016/06/11(土) 17:18:39 ID: bdSei+M40.net
>>294
ジャイロでやってるから大したことは言えないけど、個人的にはジャイロを使うデメリットはほとんどないと思ってる。

前にジャイロオフでプレイしてる人の動画を見たけど、かなり厳しいなと思った。
Sのチャージャーでも、上から攻撃しようと思ったら、即座にエイム合わされてやられた、という相手が結構いるし、
それと比べたらジャイロオフのエイム能力は、あまりにもハンデがきつすぎると思う。

ブキによっては上下のエイムがあまりいらなかったりするだろうから、全く望みがないわけじゃないけど、
ジャイロオフでS+上がる労力と今からジャイロを習得する労力を比べたら、後者の方が楽だと思ってる。

306: なまえをいれてください (ワッチョイ d785-YR/D)2016/06/11(土) 22:43:14 ID: BInGodJr0.net
>>295
やっぱりそうだよなあ無事に使えるのはローラー バケツ ブラスターくらいだわ敵シューターのキル速早すぎる
ジャイロにすると酔うんだよねCODの感覚だから特に、
>>304
307: なまえをいれてください (ワッチョイ d785-YR/D)2016/06/11(土) 22:51:10 ID: BInGodJr0.net
途中でやっちゃった
>>295
CODの感覚だと特に、ジャイロってこれされたら嫌だというのはある?よければ教えてください

>>304
わかる視界がグルグル回って投げたい床にボムがいかないんだよね
S安定してます?ちなみに武器と感度は

308: なまえをいれてください (ワッチョイ 1ba0-oU5x)2016/06/11(土) 22:59:32 ID: Iry9EFWl0.net
ジャイロに移行するつもりないならアレだけど片方の肘をクッションとか肘当てに置いて固定して持つと画面ブレ安定すると思うよ
309: なまえをいれてください (ワッチョイ 9fe6-jNGR)2016/06/11(土) 23:11:49 ID: 6c0pGLIw0.net
最初ジャイロがうまく操作できないのはみんな一緒だし
しばらくやって慣れるしかないと思う。俺はヒーローモードで練習したなあ
20面ぐらいまでクリアしてようやく「これならナワバリぐらいはできるかな」ってところまで慣れたよ
310: なまえをいれてください (ワッチョイ bbeb-oU5x)2016/06/11(土) 23:27:44 ID: Ig9vEtqL0.net
>>307
勝てるときもあるけどすぐA+に落ちる
ブキはヒッセン、感度はたしか-4あたり
312: なまえをいれてください (ワッチョイ 8bc8-Hfww)2016/06/11(土) 23:30:11 ID: ZXnP9es60.net
自分も酔いと戦いながら一週間かけてヒーローモードクリアしたなぁ
今では4時間プレイしようが上手い人の動画を見ようが一切酔わなくなったけど、初心者さんの動画を見ると今でも酔う
酔いに慣れるんじゃなく、カメラの動かし方が洗練するのかもしれない
363: なまえをいれてください (ワッチョイ d785-YR/D)2016/06/12(日) 23:58:57 ID: eWYh5EgW0.net
>>310
感度-4ですか+2の自分としては驚きですね
後ろ振り向く時はYボタン使うんですかね?

>>308>>344
なるほど確かに完全に持ってました、ジャイロに移行したいなとは思ってるんですけど酔うのとパッドが重たくてかったるかったんですがアドバイス通り試してみます
ワカメゾネスを倒せるくらいにはできたんですがA-でフルボッコだったんですよね感度はどのくらいですか?

スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加