【スプラトゥーン】対戦である以上、その武器そのマップでしかできないことをデータとして暗記し、


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1464970300/

299: なまえをいれてください2016/06/11(土) 19:47:34 ID: 5IXLD4ap.net
261だけど大勢の方々に心配させてしまい申し訳ございませんでした

スプラトゥーン、TPSというアクションゲームでもあるけれど、
対戦である以上、その武器そのマップでしかできないことをデータとして暗記し、
駆け引きをする頭脳ゲームだというのに気付けました
器用な手さばきも必要だけど、対戦カードゲームみたいなものだと
あるいは格闘ゲームとか

カードゲームと違って試合が始まった時点で運要素がなくなるけれど、
今の自分に何ができるのか、逆に相手が何ができてくるのか、
そういう暗記って自分は一、二番目に苦手なんですよね……

うまい人達は今でも1でも先に進めてるのに、何で自分は0.1も進めないんだろうって思いつめてたけれど、
一番苦手なことだから0.01ずつ進めばいいじゃんって思いつけたら、すごく気が楽なって体も軽くなれました

最後に、みなさん本当にありがとうございました!
みなさんのご活躍、応援してます!

300: なまえをいれてください2016/06/11(土) 20:52:16 ID: SKS7jLEF.net
今アンチョビでチャージャーやってたんだけど自分が狙ってる間中央の動く床ずっと回してくれるイケメンプロモデラーさんがいて優しさに泣いた(´;ω;`)
おかげで結構キル取れました!
310: なまえをいれてください2016/06/11(土) 23:45:50 ID: L8TO856h.net
隅までキレイに塗ってるとか?あと足元見すぎとかかな

>>299
あんま勝ち負けにこだわらなくても、水鉄砲や泥遊びの楽しさを体感するゲームとして力抜いて楽しむのもいいんじゃないかな
自分も不調で負けがこんだときは、色んな武器持ってナワバリで気楽にバシャバシャしてるよ
で、使ってみると武器によって得意なこと不得意なことが鮮明になったりするしね

301: なまえをいれてください2016/06/11(土) 20:56:19 ID: kor88L0q.net
>>299
ちょっと勇気の出る体験談を
自分あるゲームをずーっとずーっとやってたのね(対戦ゲーム)
それでも全然うまくならなくて、1〜2年くらいやった時期に全くそのゲームをやった事ない人にも負ける始末
それがずーっと続いたの。
でもそのゲームが楽しくて好きでずっと続けてたんだけど、
([ ]内は汎用性のある上達法じゃないと思うので軽く流して)
[ある時一人プレイしてる時に、そーいえばあの人はいつもこういう時こういう事してきたなーって思って
じゃあこうすれば?みたいに考え始めて色々それについて工夫したの。
そして久々に合ったそのあの人(友達)とゲームしてそれが上手く行ったの。
そこからうなぎ上りに良くなって、上手くいく秘訣みたいなのも掴んだの。自分より強い人に相対しても
すぐ相手の行動とかそれは何に基づいて、どう組み立ててるかとかすぐ分析できるようになって、すぐやり返せるの。
今現在も動画で上げられてる現役勢の人にも勝てるか互角くらいだなーってレベルまで行った。(それでもこの人は無理だ、とか理解できないとかあるけど)
]
続く
311: なまえをいれてください2016/06/11(土) 23:50:21 ID: 6gWpnR2U.net
しょせんゲームなんだし。初心者の俺たちは、野良の試合しか出来ないし。
いいじゃんか。
開き直ろうよ。
知らないうちにA+まで上がったけど、戦犯だらけだよ。
チームの恵まれてここまてきた。
どうせうまい人は、なにも気にしてないよ。
まあ。適正なB帯にすぐ戻るだろうけど。

左手が痛くなってきた。腱鞘炎かな?

313: なまえをいれてください2016/06/12(日) 00:14:31 ID: /UkuvWFo.net
勝てないなーって時はいろんなブキ使ってみると結構違うよね
ボタン壊れやすいときいて筆使って無かったけど
どうせ壊れるなら保証期間内に…と使ってみたら楽しい
314: なまえをいれてください2016/06/12(日) 00:32:20 ID: pYV8TmUP.net
まだランク1桁なのにナワバリ行ったら俺以外ランク40オーバーとばかりマッチングで死にまくり
1時間ぐらいで適切な感じのマッチングに戻ったけどよくあること?
316: なまえをいれてください2016/06/12(日) 01:16:07 ID: KzZA/4jJ.net
B−からC−まで戻ってきたぞ!
結局俺にはこのランクが合っているんだな

勝つって難しいね!!

317: なまえをいれてください2016/06/12(日) 02:05:45 ID: 5C8t3ngj.net
>>301
口調が気持ち悪すぎる
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加