【スプラトゥーン】ウデマエ停滞してる人って勝つために必要な行動が抜け落ちてる印象


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1465530640/

299: なまえをいれてください (スプー Sdcf-HEPR)2016/06/14(火) 11:51:00 ID: bJvLJjQld.net
ウデマエ停滞してる人って勝つために必要な行動が抜け落ちてる印象

以下悪い行動の例

・撃ち合いが苦手なので不利になるとすぐ逃げる 後方からボム投げたりスペシャル使ってるだけ
・ヤグラやホコ、エリアと関係のない場所で戦い続ける、ヤグラやホコを見失う
・無謀な前線へのスーパージャンプを繰り返す
・塗らない。ヤグラやホコ、敵にまっすぐ突っ込むだけ 潜伏してる敵にやられる
・苦手ブキの対策ができていない。チャージャー、ブラスター、ダイナモなど
・負けてもある程度キルが取れていれば自分は活躍したと満足してしまう

300: なまえをいれてください (ワッチョイ 8340-7xHu)2016/06/14(火) 12:01:16 ID: Vx4KExUP0.net
>>299
これの改善点をもっと詳しく
304: なまえをいれてください (ワッチョイ cb8c-iLHn)2016/06/14(火) 12:10:13 ID: iFvKiBs80.net
>・苦手ブキの対策ができていない。チャージャー、ブラスター、ダイナモなど

効果的なのあるん?

305: なまえをいれてください (ワッチョイ 2350-oU5x)2016/06/14(火) 12:10:42 ID: /RhcZvL/0.net
>>299
>・撃ち合いが苦手なので不利になるとすぐ逃げる
不利な状況で突っ込んでも無駄に溶けるだけだし、引いて体勢整えるのは悪い事じゃないと思うけど
上手い人は逃げる判断も速いよ
306: なまえをいれてください (ワッチョイ 07c2-7xHu)2016/06/14(火) 12:15:12 ID: a9nNoa+r0.net
ホコでもヤグラでもガンガンつっこむスタイルで
A-までいったんだけど、もう通用しないのか
昨日、苦手なエリアで連敗、
その後のホコでも負けがかさみ
Bまで落ちて、そのBもあぶない。
307: なまえをいれてください (ワッチョイ 4393-oU5x)2016/06/14(火) 12:16:27 ID: PmCKS3dN0.net
相手4人A+、味方A+1人他無印って時も腕前の下りって同じな気がするんだけど前からだっけ?
だとしたら+とか−とかつける意味なくない?
308: なまえをいれてください (ワッチョイ ef7d-DvND)2016/06/14(火) 12:20:10 ID: 1KmCJ3eJ0.net
マヒマヒエリアは無印ボールドきつかったけどボルシチだと貢献できるわ
ボムでどかせて突っ込むパターンがうまく嵌った
これでモズクエリアもなんとかなりそう
309: なまえをいれてください (スプー Sdcf-HEPR)2016/06/14(火) 12:20:50 ID: bJvLJjQld.net
>>305
引くのはありだけど前線下げてばかりじゃ勝てない
撃ち合い苦手なら強くなる練習するべき
311: なまえをいれてください (ワッチョイ 2350-oU5x)2016/06/14(火) 12:32:54 ID: /RhcZvL/0.net
>>309
不利な状況で焦って突っ込んで溶け続けて常に人数不利にされるのは迷惑でしかない
味方と足並み揃えて打開して欲しい、人数有利になったら無駄に下がるな前線上げろって言うのは分かる
撃ち合いは勿論練習すればいい
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加