【スプラトゥーン】え?ってキョドり気味で出てきたホコ持ち倒して4人抜き完了!


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1465530640/

326: なまえをいれてください (アウアウ Sa97-FKIQ)2016/06/14(火) 14:15:08 ID: ndiBNeq0a.net
自分があの項目の中で出来てないと思うのは苦手ブキへの対策かな。とくにダイナモとカーボンとダイナモダイナモ。

ダイナモは範囲広すぎて容易に後ろには回り込めないしカーボンはどこにいるか分からないし、短射程の皆どうやって対策してる?

330: なまえをいれてください (ワッチョイ 57f1-DvND)2016/06/14(火) 14:41:23 ID: uJtpBbe+0.net
【B-/A+】中級帯交流戦スレpart3
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/14480/1465868165/

現在の交流戦スレの告知です

332: なまえをいれてください (ワッチョイ 4b85-JdOR)2016/06/14(火) 14:55:07 ID: lsAv7i6A0.net
サブウェポンをいつでも使えるように、
2割インクを使用したら必ず補充する。
補充の時もカメラを動かしてちゃんと索敵する。
だいたいで良いのでバリア、ダイオウ、スパショの武器を
把握しておく。
このあたりが自然にできるとレベルアップする印象。
S+とかは相手のギアまで見てる人がいる。
333: なまえをいれてください (ワッチョイ 9b85-oU5x)2016/06/14(火) 14:56:58 ID: ng9Gp2hH0.net
>>326
ダイナモはバシャったタイミングを見て壁から突撃
振り降ろすタイミングに合わせてイカでエイムぶらすと直撃避けられたりするよ
329: なまえをいれてください (ワッチョイ cfaf-oU5x)2016/06/14(火) 14:40:48 ID: vOUMsvks0.net
>>326 投げ物が無い武器の場合は、カーボンは、まず、敵インクがあるところに迂闊に近づかない、ダイナモは、近づけば倒せるけど、敵も近づかせまいとバンザイしてくる。でも、バンザイしてる間はあちら側も近づけないので牽制程度で十分

投げ物がある場合はふんだんに使え、うまくいけば倒せる
短射程でローラーと戦うなら、ボルシチ、銀モデ、銅モデじゃ無いと無理じゃ無いかな?
若葉紅葉は短射程に入れていいかわからんけど、あれでも倒せる
ボルネオは味方に居場所を教えるくらいしかできんし、ボールドと金モデは無理だ

328: なまえをいれてください (ワッチョイ d77b-jNGR)2016/06/14(火) 14:31:54 ID: dbno1enx0.net
溶けてもいいが、独りでは逝かないぜ?で突っ込むw
さっき3対1の状況に突っ込んじゃってヤベーって思ったら、まさかの3人抜きw
え?ってキョドり気味で出てきたホコ持ち倒して4人抜き完了!
〜を倒した! の表示が4段になったの初めてで手が震えたwww
ありがとうボールド神!

>>326
基本ポイセンぶん投げからの逃げ
潜伏カーボンは無理
ただダイナモは、振りかぶりのタイミングでキルが取れる事もアリ
特に「あのダイナモさえどうにか出来れば」なんて時は刺し違えるつもりで殺りに行く
実際に自分一枚減らして味方の負担は増えてると思うけど、状況打破に繋がること多し

335: なまえをいれてください (アウアウ Sab7-1atY)2016/06/14(火) 15:16:46 ID: AIxFyfQ9a.net
良き働きをした>>328を讃えよ
331: なまえをいれてください (アウアウ Sa97-FKIQ)2016/06/14(火) 14:54:32 ID: ndiBNeq0a.net
>>328
>>329
ふむ……ボム投げで当たるのを待つのが一番安全策だけど、悠長に待ってるわけにもいかないって時は相打ちに持ちこむのが最善策だろうか
ナワバリでいろいろ試してみるありがとう
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加