【スプラトゥーン】あと、一人右行くだけで自軍の最高形は起こり得ないわけだけどわかってる?


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1465991996/

502: なまえをいれてください (ワッチョイ 7695-qS7w)2016/06/16(木) 02:05:08 ID: zOD5Fvcj0.net
野良なら4人でホコ割ってホコ取って中央突破or左が最高形てのが分からんガイジはホコに来ないでくれ
520: なまえをいれてください (ワッチョイ 35c8-MYuK)2016/06/16(木) 02:15:17 ID: /PZPWESf0.net
>>502
その最高形でリードされるのを防ぐために右いくのは当たり前じゃね?w
524: なまえをいれてください (ワッチョイ c3ee-ntlg)2016/06/16(木) 02:17:25 ID: UbDVuLeQ0.net
>>520
後手に回るのはダメだろ
525: なまえをいれてください (ワッチョイ f49e-MYuK)2016/06/16(木) 02:17:36 ID: NjDw8FXQ0.net
まぁ野良なんかS+でもチンタラしてるやつが多いから結局右いなくても普通にホコ割り人数不利とかよくあるからね
特に意味もないだろうに開幕自軍高台行ったりするやつとか

右いってるやついないのに速攻ホコ割まけるっていう最悪のケースを免れたいやつは右いくんじゃない?

527: なまえをいれてください (オイコラミネオ MM54-qS7w)2016/06/16(木) 02:17:50 ID: icaG65MzM.net
俺は敵に正面も富士山側も閉鎖された時のために右の網の下にビーコン3つおいてからホコ割りにいく
でも敵が網抜けた後にこそ使いたいのにばかな見方が先に全部使い切る事がおおいいくてくそ
538: なまえをいれてください (ワッチョイ 35c8-MYuK)2016/06/16(木) 02:21:39 ID: /PZPWESf0.net
>>524
仮に相手も味方も4人中央いったとしたらどっちが矛割るかは完全に運じゃん
もし敵にも右行ったやつがいるなら人数不利にはならんし
541: なまえをいれてください (ワッチョイ d26b-qS7w)2016/06/16(木) 02:22:10 ID: SI0wQIxD0.net
>>520
4対3だとホコ割りは確実に競り負けるわけだけど、右の担当者は確実に止められるの?
止められなかったらどちらにせよ最高形だよ?
あと、一人右行くだけで自軍の最高形は起こり得ないわけだけどわかってる?
544: なまえをいれてください (ワッチョイ f49e-qS7w)2016/06/16(木) 02:22:32 ID: uqky+3dJ0.net
いやしかし胎児みたいにアタッキング能力高い奴ならまあ左からきたやつ倒すとかでまあありだとは思うけどな

右でもいいんだよ
強くて止めれればな
でも初手右行くボールドとかほぼ100%やられるだけなんだよね

563: なまえをいれてください (ワッチョイ 35c8-MYuK)2016/06/16(木) 02:31:06 ID: /PZPWESf0.net
>>541
右いく味方が止めれないと思うなら君が右いけば良いじゃんw
矛わりは確実に負けるんでしょ?
中央で遊んでるより右行った方が良いでしょw
575: なまえをいれてください (ワッチョイ d26b-qS7w)2016/06/16(木) 02:36:06 ID: SI0wQIxD0.net
>>563
中央抜かれるリスクが上がるだろアホか
そもそも割り負けなければ最悪のパターンには入らんのだから割り合いに参加しろ
割り負けの雰囲気感じてからでも網の方に移動すれば間に合うから
589: なまえをいれてください (ワッチョイ 35c8-MYuK)2016/06/16(木) 02:41:18 ID: /PZPWESf0.net
>>575
間に合わないよ
間に合ったとしてもスペシャルが溜まってないなら確実には止められないし
それに中央抜かれるリスクっていうけど中央抜かれてもそんな痛くなくね?
591: なまえをいれてください (ワッチョイ a685-qS7w)2016/06/16(木) 02:42:05 ID: V6tf3api0.net
そもそも迂回ルート潰すだけなら、中央からショートカット使えば十分間に合うんだよなあ
迂回ルートが怖いのは中央制圧された後の金網から先なわけで、
それまでに迂回ルートを潰すか、中央奪還すれば迂回ルートのホコも止まる
596: なまえをいれてください (ワッチョイ d24d-qS7w)2016/06/16(木) 02:43:13 ID: zLNQ39dF0.net
>>589
モンガラホコあと15分しかないぞ
右から敵殲滅動画上げて黙らせちゃえよ
603: なまえをいれてください (ワッチョイ a685-qS7w)2016/06/16(木) 02:45:06 ID: V6tf3api0.net
>>589
中央めちゃくちゃ重要だぞ
仮に相手全員が迂回ルート行ったら、ホコは簡単に止まる

「中央制圧されたうえで迂回ルート行かれるとホコが止まらない」んだから、
そもそも中央を制圧されるきっかけを作る初手右は有り得ない

611: なまえをいれてください (ワッチョイ 35c8-MYuK)2016/06/16(木) 02:50:01 ID: /PZPWESf0.net
>>603
なんとくなるほどって思ったけど
中央制圧できるかされるかなんて運じゃね?
武器構成にもよるし味方の意識にもよる
612: なまえをいれてください (ワッチョイ 2124-qS7w)2016/06/16(木) 02:51:14 ID: OPq8CC9P0.net
持ったら止まるな
止まるなら持つな

頭使えよ猿ども

620: なまえをいれてください (ワッチョイ a685-qS7w)2016/06/16(木) 02:54:09 ID: V6tf3api0.net
>>611
そりゃ味方運だけど、わざわざその確率を下げる必要はないだろう
自分の腕前に自身があるなら尚更
622: なまえをいれてください (ワッチョイ 35c8-MYuK)2016/06/16(木) 02:55:06 ID: /PZPWESf0.net
>>620
4人で行って中央制圧されちゃったら終わりじゃね?
613: なまえをいれてください (ササクッテロ Sp4d-77//)2016/06/16(木) 02:51:42 ID: yO2R/dq9p.net
>>611
強いお前が行けば100止めれるんじゃないんか
618: なまえをいれてください (ワッチョイ 35c8-MYuK)2016/06/16(木) 02:53:14 ID: /PZPWESf0.net
>>613
?俺が強いなんて一言も言ってなくね?
俺が言ってるのは塗りつつ右行ってダイオウたまったら突っ込んで引かせるってだけじゃん
530: なまえをいれてください (ワッチョイ 7695-qS7w)2016/06/16(木) 02:18:58 ID: zOD5Fvcj0.net
>>520
右一人じゃ護衛付きのホコは止められないし右増やすと中央抜かれるんだけど
548: なまえをいれてください (ワッチョイ 35c8-MYuK)2016/06/16(木) 02:24:22 ID: /PZPWESf0.net
>>530
中央抜かれても右抜かれるよりましだろw
最悪ダイオウレースすれば良いし
537: なまえをいれてください (ワッチョイ fc54-sBw5)2016/06/16(木) 02:21:33 ID: 40r+carN0.net
>>530
ポイズン持ちのスピコラ、ラピデコならよく足止めしてる
550: なまえをいれてください (ワッチョイ 7695-qS7w)2016/06/16(木) 02:25:36 ID: zOD5Fvcj0.net
>>537
中央でホコバリア殴りつつポイズン投げた方が強いしよしんば敵ホコが右いっても金網から何とか出来るでしょボールド以外
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加