【スプラトゥーン】シールドを展開したい場面で展開していないしそもそもインクが足りていない


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1466316515/

210: なまえをいれてください (ワッチョイ 0d37-4fuR)2016/06/19(日) 18:03:26 ID: gwxCbGoZ0.net
S帯ヤグラで全く勝てません
アドバイスお願いします
https://www.youtube.com/watch?v=9rm0MIo88FQ
272: なまえをいれてください (ワッチョイ 35c8-P1rU)2016/06/19(日) 18:37:36 ID: uG37K9Wd0.net
モンガラはヤグラルートのほとんどが水路だから乗って降りてがしんどい防衛側有利マップ
リスキルしようとする正面は相手せずに右側からヤグラ攻めると簡単に落とせる
273: なまえをいれてください (アウアウ Sac5-qS7w)2016/06/19(日) 18:37:39 ID: XGZfMll0a.net
S80とかになると緊張してきてつらい
ウロウロS維持してるほうがゲーム楽しめてる
ランクアップに執着を持ち始めると動きが固くなるね
278: なまえをいれてください (ワッチョイ 6bc8-4fuR)2016/06/19(日) 18:41:00 ID: Or5iOGnb0.net
何度か言ってるけどモンガラヤグラは、絶対二人乗ったほうが強いと思うんだがね
291: なまえをいれてください (アウアウ Sac5-qS7w)2016/06/19(日) 18:48:59 ID: uGOCHh4ma.net
>>210
警戒して少しずつ進めるのは上手そうだね
ただヤグラはクリアリングの最優先がヤグラだから、敵一人一人に構いすぎない方がいいかも ヤグラ進めば勝手にそっちに向かうし
あとバケツは塗りはさっとやってあとは奇襲の方がいい
265: なまえをいれてください (ワッチョイ 344d-qS7w)2016/06/19(日) 18:33:02 ID: BhfJggBz0.net
>>210
無駄な時間が多い ヤグラにシールド乗せる モンガラダイオウは弱いからヤグラ上で使うなら敵少ないときに柱を背にして落ちないようにするといい その立ち回りなら無印バケツでいい
283: なまえをいれてください (ワッチョイ 5c4d-YrRf)2016/06/19(日) 18:43:38 ID: nLI/gNY10.net
>>210
あとジャンプしても意味ないよ
届く距離は変わらんしブレるし動きづらくなるし
それとバケツの強み分かってない
277: なまえをいれてください (ワッチョイ 5c4d-YrRf)2016/06/19(日) 18:40:18 ID: nLI/gNY10.net
>>210
最初の少ししか見てないけどシューターっぽいエイムになってる
洗濯機かブラスターのがあってると思うよ
270: なまえをいれてください (ワッチョイ c385-qS7w)2016/06/19(日) 18:35:54 ID: fIfZjCpt0.net
>>210
正面行った時なんで左のクリアリングしないの?
あと絶対感度下げたほうがいい 最初のローラーとか塀上のダイナモ逃してるし画面ガクガクしすぎ
右行った時なんでシールド壁反射させないの?試合中シールド張る位置後ろすぎて動けてないよ
櫓乗るならシールドも乗せろ モンガラは乗せやすいし乗せないとダメ
368: なまえをいれてください (ワッチョイ 35c8-qS7w)2016/06/19(日) 19:19:39 ID: XY9e0v990.net
ポケモン赤はすぐにやる気なくなるほど弱かったけど
あれこれ言われてたけど今回は実力の差は無かったの?
373: なまえをいれてください (ワッチョイ 7085-77//)2016/06/19(日) 19:26:26 ID: /YNe0c+u0.net
妹チャ「ヒラメあんまり得意じゃないけどがんばる!みんな前よろしくね!」
375: なまえをいれてください (アウアウ Sa3e-qS7w)2016/06/19(日) 19:29:10 ID: hR2wxcLwa.net
ヒラメエリアは勝ててもあんま手応え感じないわ
奇襲&奇襲すればいいのか?
一旦取られると打開ができん
597: なまえをいれてください (ワッチョイ 0555-77//)2016/06/19(日) 21:42:31 ID: F6i0CQMP0.net
>>210
これA帯の奴がアドバイスしてたら笑えるな
603: なまえをいれてください (ワッチョイ 0dec-Ko5D)2016/06/19(日) 21:46:17 ID: Kcg8ERSa0.net
>>597
もっと地面を塗ってスペシャルを溜めましょう
特にスタート地点の周りは忘れがちなので最初に塗りましょう!
366: なまえをいれてください (アウアウ Sac5-MYuK)2016/06/19(日) 19:18:48 ID: hCDVYQsNa.net
>>210
全部見ましたバケデコ使いです
上でいくらか書かれているけど改善点をいくつか
シールドの使い方とインク管理にまだまだ改善の余地がある
シールドヤグラに乗せる場所は覚える
会敵したときのシールド展開場所をもう少し前に出せる場面がまま見られる
シールドを展開したい場面で展開していないしそもそもインクが足りていない

ヤグラでバケデコのスペ増減は強いけどモンガラヤグラ上のダイオウは弱いからシールドの為にインク管理ちゃんとするかギアで補う

塗り意識高いのはいい感じ

372: なまえをいれてください (ワッチョイ 0d37-4fuR)2016/06/19(日) 19:25:35 ID: gwxCbGoZ0.net
>>366
アドバイスサンクス。
インク管理とシールドの設置の練習頑張りますわ
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加