【スプラトゥーン】名前入りの→が半透明のものはステジャンはいてる奴の予告な


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1466436586/

293: 249 (ワッチョイ 6b0d-qS7w)2016/06/21(火) 13:51:48 ID: 5EipOwBJ0.net
よく分からなくなってきたのだが、
「→」の表示は予告
「名前入りの輪っかみたいの」の表示はスパジャン確定/飛んでくるってことでおk?

あと、ステジャンって味方でも見えないの?

302: なまえをいれてください (スプー Sda8-qS7w)2016/06/21(火) 13:59:45 ID: fi8J3G5Nd.net
>>293
「→」の表示は予告
・・・違う。一瞬光る、または点滅したら予告。ちょっと長めならスパジャン確定。
「名前入りの輪っかみたいの」の表示はスパジャン確定/飛んでくる
・・・そう
ステジャンって味方でも見えないの?
・・・見えない
305: 249 (ワッチョイ 6b0d-qS7w)2016/06/21(火) 14:05:56 ID: 5EipOwBJ0.net
>>302
おー、そうなのかサンクス!
314: 249 (ワッチョイ 6b0d-qS7w)2016/06/21(火) 14:16:56 ID: 5EipOwBJ0.net
ちょっと話引っ張ってて悪いけど、スパジャン予告をキャンセルするって何かの合図って言う意味もあるの?
さっき裏取りしてないで〜みたいな意味でやってるっていう人がいたから聞いてみたいんだけど

もしくは単にジャンプ先の味方がやられちゃったのを確認したからってことでいいのかね

とにかく飛んでくる味方がけっこう多いから守りたいんだよね

366: なまえをいれてください (ワッチョイ 35c8-qS7w)2016/06/21(火) 14:55:25 ID: QwL8HcBI0.net
>>293
名前入りの→が半透明のものはステジャンはいてる奴の予告な
381: 249 (ワッチョイ 6b0d-qS7w)2016/06/21(火) 15:05:14 ID: 5EipOwBJ0.net
>>366
しらんかった、サンクス
てかあの短時間でそんなに情報読み取れないわw

モニタもめっちゃ小さいのでやってるし

383: なまえをいれてください (ワッチョイ c364-wM7A)2016/06/21(火) 15:06:10 ID: /pY/DxrX0.net
時間別マッチング表

夕方→下校キッズタイム(地雷度100):まずゲームにならない

夜→にわかユーザー入り乱れタイム(地雷度80):勝敗はマッチ運がすべて 

深夜→熟練ニートのガチタイム(地雷度10):ニートたちの熾烈な戦いに挑戦できる

朝→出勤・登校前にわかユーザー(地雷度50):キッズと社蓄の差が激しい

昼→ガチ知障タイム(地雷度計測不能):義務教育すら受けていない層がよだれたらしながらプレイしている危険ゾーン

388: なまえをいれてください (ワッチョイ c3ee-UcEt)2016/06/21(火) 15:07:05 ID: 9dVThJhM0.net
>>381
味方のステジャンは音でも判別可能
予告音が大人しかったらステジャン
392: なまえをいれてください (ニャフニャ MM82-StqS)2016/06/21(火) 15:09:05 ID: 2tBpu/EUM.net
イカセンスを身につけたものだけが強くなれるのだよ
直進中イカセンスが危機感知!急反転しながらボムコロッ!
目の前をカーボンバシャ!
なおナワバリのコロコロローラー相手だと稀によく交通事故にまきこまれる
402: 249 (ワッチョイ 6b0d-qS7w)2016/06/21(火) 15:17:27 ID: 5EipOwBJ0.net
>>388
知らんことだらけやわ、、サンクス
307: なまえをいれてください (アウアウ Sac5-qS7w)2016/06/21(火) 14:08:44 ID: UmbiFe15a.net
>>293
仲間イカを長押ししてる間に出るのが予告演出で、そのまま離した時に出るのが確定演出で長押しからスライドさせて離すと予告演出を出しつつキャンセルできるってのが俺の認識だったんだけど
出ないっていってる人いるし出先じゃなければ、自分で確認したいんだがなぁ
308: 249 (ワッチョイ 6b0d-qS7w)2016/06/21(火) 14:10:46 ID: 5EipOwBJ0.net
>>307
レスさんくす
自分でも後で確認してみる
311: なまえをいれてください (ワッチョイ c37c-4fuR)2016/06/21(火) 14:13:11 ID: PSroKBct0.net
>>307
長押しするとパッドに 味方に○マークが大きくつくって感じだけど
315: なまえをいれてください (アウアウ Sac5-qS7w)2016/06/21(火) 14:17:01 ID: UmbiFe15a.net
>>311
自分のパッド上でそうなるのは覚えてる
そのときに自分が長押ししてる味方視点でどんなサインが出るのかでないのかが知りたい
318: なまえをいれてください (ワッチョイ c37c-4fuR)2016/06/21(火) 14:19:30 ID: PSroKBct0.net
>>315
同じなんだね自分も知りたいわ 2台持ちじゃないし
327: なまえをいれてください (スプー Sda8-qS7w)2016/06/21(火) 14:29:36 ID: fi8J3G5Nd.net
>>315,317
俺が調べた限りでは
?味方の名前長押し→名前外にスライドして離す
味方には何も伝わらない
?復活中に味方の名前長押し→名前外にスライドして離す
味方には何も伝わらない
?復活中に味方の名前長押し→そのまま離す
離した瞬間に味方に1回だけ予告
?復活中に味方の名前連打
味方に連打した回数だけ予告
?スパジャン中に味方の名前連打
味方には何も伝わらない

こんな感じだった
みんなも調べたら報告してくれると助かる

368: なまえをいれてください (アウアウ Sac5-qS7w)2016/06/21(火) 14:55:47 ID: UmbiFe15a.net
>>327
サンクスどっかで検証してみる
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加