【スプラトゥーン】まずは撮影した自分のプレイと上手い人の動画のプレイとを見比べるんだ


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1466504030/

339: なまえをいれてください (ワッチョイ 8bc8-qS7w)2016/06/22(水) 00:12:48 ID: SaBPDStW0.net
立ち回りだけでs+いけるって言ってる人は
それなりにエイムがうまい人だからな
a+あたりでどのブキでも勝てるくらい

騙されんなー

340: なまえをいれてください (ワッチョイ bede-4fuR)2016/06/22(水) 00:13:27 ID: 7MuyfIMW0.net
ほぼシューター一本でS+まで来たけど、いろんなブキに慣れておこうかと思ってサブアカでローラー始めたら、
普通にC帯の人たちにボコられまくり
ちょ、ちょっとだけ本気出しちゃうもんね、って言いながら全力出しても結果変わらず

今ではすっかりC帯に馴染んでます
あれをまともに使える人を尊敬するわ

357: なまえをいれてください (アウアウ Sa3e-qS7w)2016/06/22(水) 00:24:16 ID: PmI2t2B2a.net
>>339
同じ練習しててもレギュラーになる人間と補欠になる人間がいるようなもんだよな
スポーツもゲームも勝てなくても全力を出せたら楽しいから、いつかはそこへシフトしてかないといけない
一番は一人しかいないんだし
367: なまえをいれてください (ワッチョイ e5c9-ntlg)2016/06/22(水) 00:31:06 ID: dO6k5vUv0.net
>>357
s+維持なら才能とか関係ないって
毎試合味方のせいと打ち負け以外の自分の悪かった立ち回りを反省するんだよ。例えばチャージャーの射線意識してなくて抜かれたのは改善できたなとか
369: なまえをいれてください (ワッチョイ 219b-nyB3)2016/06/22(水) 00:31:56 ID: 1gCZpcDj0.net
前はメインでローラー使ってて
エイム力ないからシューター扱えない><って思ってたけど
シューターでS+までいったら今度はローラーが扱えなくなった
弱体化してるせいもあるけど
今のローラーで勝てる人凄いわ
シューターの方が百倍楽に勝てる
382: なまえをいれてください (アウアウ Sa3e-qS7w)2016/06/22(水) 00:41:21 ID: PmI2t2B2a.net
>>367
まあ勝ちたいなら毎回反省するってのは当然の事だと俺も思うし、いつかはできるようになるかもしれない
ただ誰だってできるのは反省するとこまで
407: なまえをいれてください (ワッチョイ 5cd8-ntlg)2016/06/22(水) 00:57:58 ID: hYU+29hW0.net
上手い人の動画見てると感心すること多いよね
ほー、こうやって飛沫たてないようにゆっくり近付くのか
とか
え、ここ登れたのか、ここから攻めれたのか
とか
エイムお化け過ぎて参考にならない人もいるが
408: なまえをいれてください (ワッチョイ da8d-UcEt)2016/06/22(水) 00:58:32 ID: JHm3tIWQ0.net
>>367 >>405
無理なもんは無理
反射神経とか咄嗟の判断力とかな
どうしたってアクションは個体差の限界がある
414: なまえをいれてください (ワッチョイ c347-oJ6o)2016/06/22(水) 01:01:22 ID: LsHfclak0.net
>>408
キャプボ用意して撮影して見返すことを勧める
そうすれば試合中には見えない何か悪い部分が見えるようになる
上級者の中にはやってるやつは少なからずいるよ
415: なまえをいれてください (ワッチョイ da8d-UcEt)2016/06/22(水) 01:02:01 ID: JHm3tIWQ0.net
知識だけ蓄えてもどうにもならんのじゃよ
身体がついていかん

将棋・ポケモン・遊戯王あたりなら、知識の集積で幾らでも上に上がれるんだがな

420: なまえをいれてください (ワッチョイ 01aa-ntlg)2016/06/22(水) 01:04:21 ID: Xf79TCqJ0.net
室外機に根を張るハイドラ
ヤグラの進路に全く顔を出さない銅モデ
ヤグラ無視で敵陣に突撃しては玉砕するスシコラ

勝てるかよw

421: なまえをいれてください (ワッチョイ da8d-UcEt)2016/06/22(水) 01:04:55 ID: JHm3tIWQ0.net
>>414 >>416
もっと分かりやすく言おうか
完全な平面のステージで同じスプコラ持っていたと仮定する
真正面から撃ちあって、どれぐらい勝てますか

ここで負け越してしまうから辛いのよ

427: なまえをいれてください (ワッチョイ c347-oJ6o)2016/06/22(水) 01:07:17 ID: LsHfclak0.net
>>421
まずは撮影した自分のプレイと上手い人の動画のプレイとを見比べるんだ
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加