【スプラトゥーン】制圧したら下に降りいかないで相手側の壁の様子見て上で要塞のように守れ


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1466316515/

695: なまえをいれてください (ワッチョイ 6bc8-ntlg)2016/06/19(日) 22:41:35 ID: PPFzYKeD0.net
ダメだ
ヒラメだけは本当勝てねえ
ヒラメの武器共通の立ち回りのコツってなんかない?
705: なまえをいれてください (ワッチョイ c6e5-Jul9)2016/06/19(日) 22:46:55 ID: 6WW/bDnX0.net
チンパンブキの方が強いゲーム
ありえない
706: なまえをいれてください (ガラプー KK76-kKYK)2016/06/19(日) 22:47:22 ID: P73TUcXeK.net
>>695
壁を塗る
707: なまえをいれてください (ワッチョイ e1fc-Jul9)2016/06/19(日) 22:47:31 ID: EQc5kWqO0.net
もう結構前からずっとSに甘んじてて、なんとかしてS+になりたいんだけど、
エリアとホコに絞るとしたらブキは何が安定なんだろう…
スシコラ、96凸、ダイナモ、バレ凸、チャージャー等など色々触ってるんだけど、
変に色々触るより一つのブキを極めた方が良い気がしてきてさ;

ちなみに現在主にスシコラ(攻撃1,0 インク回復0,5 スペ増1,1 ヒト速0,3 安全靴)でやってます

760: なまえをいれてください (ワッチョイ 0da0-77//)2016/06/19(日) 23:20:09 ID: FCBFl7430.net
ヒラメはクイボ持ちか塗り早い武器じゃないとやる気起きんな
味方塗らないと自分がのろのろ塗ってたら屋上からバシャーンされるのイライラする
わかばかカーボンしかやる気しない
761: なまえをいれてください (ワッチョイ 35c8-qS7w)2016/06/19(日) 23:20:53 ID: VD5JkDsw0.net
最近の俺の連敗ぱたーん
ふぅー結構ウデマエ上がったな

あ、ギアの注文してねえや。一回ガチ潜ってなんか注文しよう

やべえ負けた。戻してから寝よ。

また負けた。戻し(略
お前らも気をつけろよ(´;ω;`)
762: なまえをいれてください (ワッチョイ e585-0VD/)2016/06/19(日) 23:20:59 ID: irnUHsZM0.net
たまにナワバリで、スタートからずっとストーカーしてくる味方いるけど何でだ?
イカ姿でついてきて、敵と出会った時は一応は攻撃してる奴
面白いからいいけどさ
766: なまえをいれてください (ワッチョイ b1ce-4fuR)2016/06/19(日) 23:23:30 ID: kIMco74x0.net
なぜ運営はダイナモのメインを頑なに弱体化させないのか
メインだけで戦える武器だからメインを弱体化させないとどうしようもないのに
771: なまえをいれてください (ワッチョイ 35c8-qS7w)2016/06/19(日) 23:26:24 ID: fK7P25fU0.net
>>695
とりあえず下にいないで上に来い
壁際やチャージャーに潜伏読みされそうな位置は避けろ
制圧したら下に降りいかないで相手側の壁の様子見て上で要塞のように守れ

これやってれば味方がよっぽどじゃなきゃ、ある程度安定する

757: なまえをいれてください (ワッチョイ 5021-SGAe)2016/06/19(日) 23:17:15 ID: WAS+gM3W0.net
>>695
マジで壁を塗る
リス正面、坂の途中、中央金網周辺、右側裏取りルート、とにかく塗りまくる
そんで神出鬼没にあちこちから登ったり降りたりして暗殺、数有利取ったら屋上制圧して「屋上で」待ち伏せ(これ大事、あまり急いで敵陣に攻めない)
屋上でもある程度安定して圧倒出来たら今度は登ってくる敵を潰しがてら敵陣通路で暴れる
打開時は手薄な方から
ヤグラホコでは状況見ずに裏取り行ったら即敗因の大戦犯になりやすいから敵味方の配置をしっかり認識して程ほどに

>>707
その中ならスシコラが一番味方に頼らず勝てると思う

764: なまえをいれてください (ワッチョイ 987e-4fuR)2016/06/19(日) 23:21:27 ID: D05sD1Jf0.net
>>757
ヒラメは96デコクラスの対正面性能がないのなら左坂は絶対やらない方がいいよな
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加