【スプラトゥーン】本当はサブ効率9ボム飛欲しかったんだけどボム飛距離19頭ギア出来ちゃったんだよね


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1466536158/

184: なまえをいれてください (ガックシ 065c-6iFS)2016/06/22(水) 13:58:11 ID: 1dpu3iE36.net
安全靴って定評があるけど、みんなは何故必要なのか十分に説明できるほどの理由があって着けてるの?
なんかどうしても有名人に倣って妄信して着けてるだけに思える
187: なまえをいれてください (ワッチョイ a61f-SGAe)2016/06/22(水) 14:00:03 ID: haAW53Im0.net
エリアやヤグラホコを無視して動くと全然敵に狙われなくて楽だしキルも取れて、活躍した気になれるけど
芋チャージャーと同じであんまり貢献はできてないんだよな
190: なまえをいれてください (スプッ Sda8-qS7w)2016/06/22(水) 14:01:32 ID: x9C3++TPd.net
安全のギアまともなのなくて全く着けなかったけど履いてしまえば外せないよね
生存率から違うわ
どの武器にも絶対いる!って言うほど信仰はしてないけど
S+ぐらいならわかることだよね
198: なまえをいれてください (ササクッテロ Sp4d-MYuK)2016/06/22(水) 14:05:36 ID: KHNuCODtp.net
>>184
前線での生存率が明らかに違う
打ち合いにしろ咄嗟に引きたい時にしろ、強引に敵インクの上を動けるのは強みだと思う
というかデフォルトが引っ掛かり強過ぎてもうね
安全靴履いてても勿論塗りは重視するけど、
何時も足場が万全なゲームでは無いからな 脱ぐと本当やってけない
191: なまえをいれてください (ワッチョイ 344d-qS7w)2016/06/22(水) 14:01:35 ID: fZ+7uNys0.net
>>184
つけねえと50ダメいくのがかなりきつい
安全捨ててまでほしいギアないわ
188: なまえをいれてください (ササクッテロ Sp4d-77//)2016/06/22(水) 14:00:58 ID: ndPZ+nq7p.net
>>184
機動力厨だから一瞬でも引っかかるのが嫌でつけてるわ

クイボ関係でギア重いから外すべきなのか迷ってるけど

207: なまえをいれてください (ワッチョイ c682-MYuK)2016/06/22(水) 14:09:35 ID: +oqFruxq0.net
>>184
L3Dだが脳死で純正ソリッドブルー履いてた
でも塗り強いしクイボあるしで脱いだわ
ギア構成もラクになったわ
スリップダメージが痛い時あるな
208: なまえをいれてください (ワッチョイ b150-UcEt)2016/06/22(水) 14:10:10 ID: seDeGLMI0.net
安全靴はわかばボールドなんかはいらんよなぁ
ローラーもダイナモ以外不要
防御積みは必須レベル
チャージャーも前出るなら必要芋は死
216: なまえをいれてください (ガックシ 065c-ntlg)2016/06/22(水) 14:16:13 ID: TR6PYEN66.net
チャージャーにマキガつけてるやつたまにいるけど必要か?
射線でどこにいるかわかるし隠れて狙ってるんだとしてもマーキングされてもさほど影響なくね?
あえてつけるなら恨みの方だと思う
263: なまえをいれてください (アウアウ Sac5-qS7w)2016/06/22(水) 14:57:26 ID: UfJGWN7Va.net
>>207
やっぱり切ってもやってけるよな
イカ速やインク回復積めるスペース出来るし
218: なまえをいれてください (ササクッテロ Sp4d-MYuK)2016/06/22(水) 14:17:01 ID: KHNuCODtp.net
>>207
L3D使うけど、安全靴欲しい…欲しく無い?
塗り強いしクイボも有るけど、いざ接敵した時クイボは敵に使いたいんだよな
結構インクに余裕無いし、足元爆破前提は辛くない?
243: なまえをいれてください (ワッチョイ c682-MYuK)2016/06/22(水) 14:42:01 ID: +oqFruxq0.net
>>218
そりゃ欲しいよ、あったらラクなのは間違いない
ヤグラホコならなおさら

L3Dは2トリガーで自分の足元ベタッと塗れる(3トリガー目になる時もある)
クイボもある
逃げる時の足元1トリガーも全然いける
俺は自分の立ち回りなら安全なしでもいけるかもと思って脱いだら、あぁ無くてもいけるなって感じになったから脱いだ
クイボ重視ならサブ効率付けてみるのもアリかもね

450: なまえをいれてください (ササクッテロ Sp4d-MYuK)2016/06/22(水) 16:48:53 ID: KHNuCODtp.net
>>243
成る程な 人に寄るかぁ
俺はスシガロンベースなのもあって、結構キル取りに行くし乱戦になる事も少なくないから
どうしても欲しくなっちゃう 2トリガーでキルする時とか尚更
てか最近本当L3D楽しい 可能性感じるよなこれ
サブ効率も考えたけど結局落ち着いたのが
ボム飛19攻撃19イカ速9安全靴だったわ
468: なまえをいれてください (ワッチョイ c682-MYuK)2016/06/22(水) 17:01:26 ID: +oqFruxq0.net
>>450
ほぉ〜、アグレッシブな構成だなぁ
俺とは立ち回り全然違うぽいね
俺は塗りとクイボで足場奪って1トリガーキルってのが理想だから堅実っていうかちょっと引き気味の立ち回りではある
安全靴無しで乱戦に突っ込んでいくのはきびしそうだな
L3Dは本当に良いブキ
クセがあるぶん使えるようになるとヤバイ
そこいくとH3のほうがヤバそうだけど俺は使えないわ
490: なまえをいれてください (ササクッテロ Sp4d-MYuK)2016/06/22(水) 17:13:20 ID: KHNuCODtp.net
>>468
ありゃもう別物って考えた方がいいからなぁ
ワントリガーキル謳ってても実際3発ヒットする事の方が珍しいし
取り回しが悪すぎるのも問題だし、まだロンブラ使ってた方が楽しい
本当はサブ効率9ボム飛欲しかったんだけどボム飛距離19頭ギア出来ちゃったんだよね
服で攻撃は補ってるからホッコリーのギアもつけられないし
人速って切っちゃっても結構やってけない?
535: なまえをいれてください (ワッチョイ c682-MYuK)2016/06/22(水) 17:43:20 ID: +oqFruxq0.net
>>490
ボム飛19とか裏山
俺はヒト速切れないなぁ
ヤグラなら切れるけど、撃ち合い多くなるエリアじゃヒト速無しだと撃ち負ける事多くなると感じて外せない
このへんはまだまだ甘いとこ
特にスシに撃ち負けると半端無く悔しくてね
ホコもホコ持つマンするからヒト速イカ速切れない
ヒト速切れたらギア構成なんでも組めるし、外して練習してみるかな
575: なまえをいれてください (ワッチョイ 82be-MYuK)2016/06/22(水) 17:59:31 ID: Gq8Ub7ii0.net
>>535
中距離シューターやそれ以下と打ち合いする時は射程外からクイボ当てて1トリガーだから、
打ち合いまで発展しない事の方が多いし(そもそも射程勝ちしてるし)
極至近距離はレレレ出来ないからなあ
この武器相手に何かさせる前にやれ感強いし
スシはまだしもガロンは後手に回ったら負けるし、人速は割り切れちゃってるわ
確かに、対長射程や中射程の打ち合いで欲しい時はあるけど、洗濯機やブラスターの経験でエイムずらしは多少なんとかなってる感じ
1トリガーからイカでズラすか、最悪横に飛びながらなんとかする(漠然)

しかしヤグラにも持っていけるのは尊敬するわ
ホコエリアが限界かな いかんせん立体的な戦闘には弱いと思うんだよこの武器
意外と行けるもんなのかなぁ

617: なまえをいれてください (ワッチョイ c682-MYuK)2016/06/22(水) 18:37:52 ID: +oqFruxq0.net
>>575
クイボからのワントリガーが理想なんだけどね
ヒト速スシとかがゴイゴイ来るとうまく引き撃ちしたくなる
スシ比べると塗り距離は全然違うけど有効射程はそこまで差がないからヒト速で間合い管理したいところ
それでスシに勝ってる感があった
先手取るってのは重要よね
ヒト速切って立ち回り変えて試してみるわ
うまくいけばL3Dの幅が広がるな

立体的な戦闘は得意ではないけどスピコラより全然マシと思う
クイボ牽制と塗り…からのダイオウはヤグラで戦える
いや、ヤグラは他のブキでいいとは思うけどそこは譲れんのだ

スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加