【スプラトゥーン】野良で通じる程度の打開手段はいくつか検証して用意しておくものじゃない?


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1466737500/

122: なまえをいれてください (ワッチョイ 9be1-KSMC)2016/06/24(金) 18:01:03 ID: sYg9jm9t0.net
もしかしてBバスエリアで押し込まれた時のチャージャーってなにも仕事できない?
こないだ毎回味方にチャージャーがいて得意ステージのはずなのに5連敗したんだけど

まぁ、自分がハイカス使ってるから相性が悪いのもあるんだろうけど
右いくんじゃなくて正面打開もっと協力しないとダメなんかな

127: なまえをいれてください (ワッチョイ 4b93-Z7EN)2016/06/24(金) 18:02:42 ID: BsY6ODB70.net
>>122
エリアはそもそもガチで封鎖されたらどんな武器でも終わりでしょ
Bバスは真ん中の高台は死守するしかない
128: なまえをいれてください (ワッチョイ 9be1-KSMC)2016/06/24(金) 18:03:17 ID: sYg9jm9t0.net
「〇〇までみるなんてできないわ・・・」というのが
何百時間やってるうちに
「〇〇みたほうが楽だわ」に切り替わるタイミングがあるんだよな
137: なまえをいれてください (ワッチョイ 97c8-jO4j)2016/06/24(金) 18:09:58 ID: cQkLtCW60.net
ファンメ送る奴って何でも全部味方のせいにしてそう
っていうかわざわざ送ってくる心理が分からない
毎回そいつと組まされるなら分からんでもないけど
140: なまえをいれてください (ワッチョイ 9be1-KSMC)2016/06/24(金) 18:11:29 ID: sYg9jm9t0.net
カルドセプトにはマリオモチーフやソニックモチーフのカードもあるし
オマージュみたいなものかな
141: なまえをいれてください (ワッチョイ ef4d-jO4j)2016/06/24(金) 18:11:57 ID: RsDwNYAA0.net
>>127
そうとう運が悪くないとそうならないだろ
真ん中の高台だってダイナモチャージャー、スパショやらトルネやらメガホンの的だから降りる瞬間あるし
野良なんて連携出来ないから出来た穴から切り崩せる

本当に打開キツイとかいうならせめてシオノメエリアぐらいの例を持ってきて欲しい

133: なまえをいれてください (ワッチョイ 9be1-KSMC)2016/06/24(金) 18:08:23 ID: sYg9jm9t0.net
>>127
ボイチャ使ってる4人タッグでガチガチに固めらでもしたら別だが
野良で通じる程度の打開手段はいくつか検証して用意しておくものじゃない?

そこまで打開できないならスタートレーダーもっと流行ってもいいと思うんだけどな
リスポン付近に潜伏されても安心だし、敵チャージャー位置も読めてめちゃくちゃ有能なのに

145: なまえをいれてください (ワッチョイ 4b80-jO4j)2016/06/24(金) 18:12:52 ID: uH2q0NEc0.net
タダのヘタクソだったら心の中だけでとどまるけど試合放棄された時は送ってやろうって気にはなる
結局ブロックするだけで送らないんだけどさ
146: なまえをいれてください (ワッチョイ 4b93-Z7EN)2016/06/24(金) 18:13:08 ID: BsY6ODB70.net
>>133
エリアは少なくとも1度くらいは制圧できるタイミングあるわけで
そこで守りきれなかったらそこまでのチームだと思って諦めてる
Bバスはリスタ地点が向こうから完全に視認できるからきついでしょ
真ん中の高台に陣取られたらチャージャーじゃ射程負けして終わり
162: なまえをいれてください (ワッチョイ 9be1-KSMC)2016/06/24(金) 18:19:55 ID: sYg9jm9t0.net
>>146
チャンスを逃したら負け、というのも考え方かもしれんが
普通にBバスも味方にチャージャーいなければ打開できるんだよなぁ

右からいってハイドラの射程で敵を高台から降ろしてスプリンクラー投げて、で敵のヘイトを分散できるから
あとは右のクリアを維持しつつ正面から味方が突破してくれるのを待つみたいな感じで
右通路のクリアリングもさほど難しい事じゃないし

ちらっと正面の状況をみるとだいたいチャージャーがリスポン付近の風船のかげで
有効な動きできずちょろちょろしてるだけで有効な前線の人数差で押されっぱなしって形が多い気がする

スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加